朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH ダムによる治水は「公助」です。 pic.twitter.com/36BRT1udTv
@SamejimaH 無責任な「コンクリートから人へ」という一見耳障りのいいキャッチフレーズによりこれまでに多くの人命や財産が失われた。誰が責任を取ってくれるんでしょうね?
@SamejimaH ダムを辞めたのが今の熊本の大雨の要因なのにそれはスルーかよ
@SamejimaH そんな事を言うのならばメガソーラーも叩きませんか(;^ω^)
@SamejimaH コンクリート堤防を見るくらいなら人命が失われるほうがいいとご認識でしょうか。変わった趣味をお持ちですね。
@SamejimaH 勝手に言ってなさい
@SamejimaH また川の氾濫がおこってもいいの?
@SamejimaH そう思う人だけで無人島ででも生活すれば。
@SamejimaH つまり、住民に被害は甘んじて受けろ
ということですな♪
@SamejimaH なるほど、自然のなすがままに任せろということですね。
なかなか面白い御意見ですな。
@SamejimaH それ、水害で苦しんだ街に行って言ってみろ。
@SamejimaH 民主党時代 ダム廃止に向けた動向があったが 官僚の圧力で止まった 又ダムって どういう事
@SamejimaH ノスタルジーだけでは災害から人の命は救えないんだよバーカ。
@SamejimaH では、成熟国家の進む道とやらを説いてくれ。
できるかな?www
@SamejimaH そのコンクリート堤防の前で、大音量でそのご高説を語ってください。存分に。

まぁできないでしょうけどね、あなたには(嗤)。
@SamejimaH ダム反対って高らかに叫び、ダム建設を阻止出来たらそれに満足して後はたいしたニュースにならないから取り上げない人達がまた動き出すのか?
@SamejimaH そうやって防災体制を骨抜きにした旧民主党政権の責任はどうすんだ。
@SamejimaH 貴方の意味不明なこだわりなど
どうでもいいのです
ダムがないことで水害が起きる
ダム以外で水害を回避しようとするから余計にお金がかかる
公共事業が悪みたいに言いますが国債を財源にすればいいし雇用を生み経済の活性化にもます
時代遅れは貴方の考え方です
@SamejimaH 緊縮財政でインフラ整備が遅れ、毎年各地で被害がでている。本来助かるべき人命も多くあったはずだ。これは人災といっていい。
そして人口減は東京一極集中に原因がある。地方こそインフラ整備をどんどん進めるべきだ。雇用も生まれ人口流出の削減になる。
@SamejimaH ダムから人身御供よりまし。
@SamejimaH じゃあ、どーしたいんだよ?
文句言うだけの商売か?
@SamejimaH 環境は大事ですよね。
野山を切り拓いて設置している、ソーラーパネルにも言及してほしいです。
@SamejimaH ふだんからとてもすばらしいこともおっしゃっているなあと思っておりますし、この事もきっと国の未来を考えてくださってのことなんだろうと感じていますが、一連の「この国にはもうお金がない」という考え方はどうにかならないでしょうか。もったいないです
@SamejimaH 危険な地域に住んでいる、と差し迫った脅威を感じ、生活安定のためにそこの住民が選択するならば、それこそよそ様が口出すことでは無いのでは?理想(?)で飯は食えない。
@SamejimaH ぜひ元朝日熊本総局長で脱ダムの論調に関わった、八板俊輔・鹿児島県西之表市長の功績を讃えるコメントをお待ちしております。
@SamejimaH 『コンクリートから人へ』は【土建屋政治が嫌い!】という思想に過ぎません。
防災や国土強靭化から考えたら、『間違い甚だしい思想』なんです。
今年の水害を見ても、まだ解らないんですね。愚か者。
@SamejimaH ダムのほかに良い手だてあるのなら、それを報じてからにしてくだされ。
@SamejimaH 人の死を守るための物が、そんなに嫌なのか、平成で朝日新聞が大好きだった脱ダムが人を死に追いやった。反省はないのか。
@SamejimaH 現に大被害が起きたのだ。
@SamejimaH アンタもう喋らない方がいいわ。
醜い…呆
@SamejimaH 一部の人間の心?と、被災する千単位の生活天秤にかけるのもな‥
あと財政政策渋って日本がどうなったかは上の世代こそちゃんと評価してほしいもんだ。
@SamejimaH 山奥で暮らせ❗
@SamejimaH 28水のような水害が九州全体で長らく起こらなかったのはダムを基礎とした治水によるものだと知らないのかな?
@SamejimaH この人の言うことの逆をやってればだいたいいつも正解な件
@SamejimaH あんた、「醜い」って言われてるよ。
本当に醜悪だもんね。
@SamejimaH 自然を守るために人命は後回し!
素晴らしい考えですね
@SamejimaH 1年前、八ッ場ダムのお陰で関東では大洪水が発生せずに済んだ。一方で九州では川辺川ダムが造られなかった為に多くの犠牲者が出た。
巨額の税金と言うが、川の両岸全てを護岸工事するとダムの数倍金が掛かる。
人々の生活を守る国土保全の必要性を軽視するな。
@SamejimaH て言うか、朝日新聞グループは再生可能エネルギーのみで運営します、過去に使用した、再生可能エネルギー以外の電力分は、現金でお返しします位しろ!
@SamejimaH 聞いたようなことを言うな。災害になる前に準備しようとする成熟した民主的な国家だ。人口が少ないから災害で民が死んでもかまわないなら対策をしないというのは前時代的な独裁国家だ
@SamejimaH 公共事業の仕事してる人達を結果としてディスってるし、山の木を伐採し禿げ山にソーラー設置してる自然破壊には反対しないらしい

いつものダブスタで全く説得力がなく、見苦しい
@SamejimaH 被災地に関係無い、、、、外部からの無責任な発言で食べていける貴男が羨ましいですね、、、、(嘲笑)
@SamejimaH よくもまぁいけしゃあしゃあと
@SamejimaH 字面だけ読んで、本質を一切理解してない発言オツカレサマデース
お憑かれさまの方かな
@SamejimaH 巨大なコンクリート堤防と水害で苦しむ人達や壊滅した地域だったら俺は巨大なコンクリート堤防を見ていた方がいいわ

あんたは苦しむ人や壊滅する地域を見てた方がマシらしいね
@SamejimaH >>巨額の税金を投入し、自然環境や人々の暮らしを激変させる巨大公共事業しか道はないのか。

いや、人類始まって以来いかに自然に殺されないかに尽力してきたのに何を言っているんだ?
@SamejimaH 山を破壊するソーラーパネルは設置するべきではないな!
@SamejimaH あなたの心が痛もうがどうであろうが、311大震災後の復興にて「海と陸を延々と分断する巨大コンクリート堤防」とやらは必要なのではないですか?
@SamejimaH そんでもってまた洪水で人が死んでも知らぬ存ぜぬて通すのですか
何の対案も挙げず否定してばかりの左翼
@SamejimaH 12年ダム使わない治水を様々な自然災害と戦いながら模索した上で苦渋の決断をしたであろう熊本県知事の決断にこうも無責任な事言うのが成熟とでも?
@SamejimaH なにが言いたいか分からんツイートやな。風景が悪くなるし金がかかるから国民は災害を受け入れて死ねとでも言いたいのか?
というか「公共事業で死ぬほど恩恵を受けて経済回してブイブイ言わせてた世代の連中が、お前たちの世代には公共事業での景気刺激もオリンピックも万博やらせてやんねぇーよ!!!お楽しみは俺たちだけで十分だ」とかいうの死ぬほど醜い。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1329552602388840448 

↓話題のニュースはこちら↓