フィフィ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
【定期配信&拡散希望】
空港検疫での陽性者の国籍内訳
日本国籍 外国籍
3月: 60名、 6名
4月: 68名、 12名
5月: 19名、 26名
6月: 31名、 93名
7月: 58名、 219名
8月: 77名、 120名
9月: 69名、 104名
10月: 75名、 142名
*動画は7月までの推移。 https://t.co/SBBK7EuYaG
【定期配信&拡散希望】
空港検疫での陽性者の国籍内訳
日本国籍 外国籍
3月: 60名、  6名
4月: 68名、 12名
5月: 19名、 26名
6月: 31名、 93名
7月: 58名、 219名
8月: 77名、 120名
9月: 69名、 104名
10月: 75名、 142名 pic.twitter.com/lqxFqAvs8S
データソース:
厚生労働省 新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年11月17日版)
 https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_14911.html 
【外国人入国者数推移】
・2020年(動画は8月まで)
1月:2,698,793人
2月:1,155,946人
3月: 217,671人
4月: 5,312人
5月: 4,485人
6月: 8,029人
7月: 10,300人
8月: 15,881人
9月: 18,859人
10月: 35,581人
https://t.co/qzO8zbtY3u
データソース:
法務省「出入国管理統計統計表:出入(帰)国者数」 速報値
 http://www.moj.go.jp/housei/toukei/toukei_ichiran_nyukan.html 
本日、豊島区議会開始でした。
先月の新型コロナウィルスの区内感染状況の報告がありました。
感染者の24.1%が外国人でした。
豊島区は約10%が外国人なので、感染率は日本人の約2.4倍となりました。
感染者の外国人比率を公表していない自治体も多いそうです。皆様の所はどうでしょうか。 pic.twitter.com/boCzo7uVoL
【2020年11月18日18時時点のPCR検査陽性者の状況】
・累積値
国籍不明者:81.0%
日本人:17.9%
・直近の一週間
国籍不明者:78.1%
日本人:20.6%
・PCR検査で採取した検体に5個以上のウイルスがあれば陽性。
・健常者へのPCR検査の濫用で91%は誤診。
 https://twitter.com/toshi2133/status/1328255815787036675?s=20  pic.twitter.com/ntYW69gJZs




【ツイッターの反応】



東京493人、東京500人と言われる新型コロナウイルス感染者ですが、果たして日本人がどれだけいるのか明らかではありません。

外国人の治療を私たちの税金でするのは『相互主義』を否定した『人種差別』です。
ネトウヨ界隈でまことしやかに囁かれている「感染者は外国人ばかり」説。このようにヘイト的なことを言う人が出てくるから、特に明らかにしていなかったわけですが。東京の場合、いても1ケタ/日です。最近は外国人学校でのクラスターなどで少し増えましたが、それでも全体の6%程度、あとは日本人です。  https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1328944261866418177 
@ojimakohei @HashimotoKotoe  https://twitter.com/Graph_Niisan_JP/status/1328664246616408065?s=09 
殆どではなくても外国人感染者は爆発的に入国してる
@N7DyFcX8wCbQ11v @Graph_Niisan_JP @ojimakohei @HashimotoKotoe やはり海外からの入国はしばらく見直した方がいいよね。
@FIFI_Egypt GoToトラベル東京追加によって感染拡大が始まった
という因果関係はまだ見つかっていないようだが,
相関関係はどうやら見つかっているようだ。
遺伝子解析を進めれば因果関係の有無は分かって来るだろう。

一方で,入国外国人によって「第三波」が始まった
という客観的証拠は寡聞にして知らない。
@FIFI_Egypt @swim_shu 「報道すれば外国人差別になるから事実であっても報道しない」と言うスタンスか?
日本の安全や経済より外国人の利益?
@FIFI_Egypt 一月に決断出来なかった自公政権は国民のための決断はしません。
@FIFI_Egypt 厚労省のホームページを見ると歴然とわかりますね。日本人は大幅な増減はないにも関わらず外国人は右肩上がり。せっかく定置しつつあったGOTOを見直すのは本当によくない。今は国内で経済をまわしていくことを考えてほしい。感染者増加と騒ぐだけでなく内訳をよく見ていかないといけないですね。
@FIFI_Egypt @VoltageControls 私もその通りだと思います!
@FIFI_Egypt ホンマ、沢山の外国人観光客が京都へきてはりますよ。
@FIFI_Egypt マスコミとしてはもっと蔓延してくれたほうが
政府を叩きやすくなって都合がいいからね
@FIFI_Egypt 日本のマスコミの殆どが、国民の不安を煽って経済交流を停滞させ、政府に不満不信の気持を向けさせるのがお仕事だから、感染者増加・医療崩壊の恐ればっかり報道しますね。欧米があんなに大勢の感染がでても医療崩壊とは聞かないのに、日本の医療システムはどうなっているのでしょうね。
@FIFI_Egypt これは別に外国人差別でも何でもないんですよね。何故なら日本人だけではなく、日本に住む外国人の健康や命を守る為でもありますから。
@FIFI_Egypt 日本だと治療費無料だから来るんでしょ。

世界中に、これから治療費全額取るからって広報して
治療費相当持たない人は入国させないようにしたら良いのに。
@FIFI_Egypt @hayamiy 😀フィフィさんも外国人枠じゃないの?
(すまぬ冗談)
@FIFI_Egypt もう全てでしょう。食事券に並ぶ人もいれば、浮かれたトラベラー
わけわかんない政治家に都知事、
@FIFI_Egypt 同感です。
感染者の内訳が公表されてないですね。
@FIFI_Egypt 基本的には各国出国時の検査(陰性)が義務付けられてるはずなので、それにもかかわらず入国時に陽性となるのは、搭乗中の数時間〜十数時間程度でウイルス量が劇的に増えてると考えるよりも、日本の検査が過敏/基準が厳し過ぎる事の証拠なのでは?
@FIFI_Egypt @nipponkairagi 成田の検疫で判明したら千葉県でカウントされるのかな?
@FIFI_Egypt 外国人の入国による、感染者数の推移を、スルーしてたらいつまでたっても、問題は好転致しません。
@FIFI_Egypt @nipponkairagi 外人には即帰国いただいて、自国の医療を受けていただくようお勧めしたい。
@FIFI_Egypt 2月に中国からの渡航を遅れたものの制限できたが、
3月ごろに、海外の日本人を帰国させたときの空港での検査がかなり甘かった。
欧州卒業旅行の大学生などから感染が広がった。

海外からの流入を厳しくしていたのに、そこを緩めてしまってはどうしようもない。
@FIFI_Egypt 本当です。なぜ日本はこんなにもずさんなのか甚だ疑問です。入国規制をと何度も何度も前々から言われているのに、なぜ冷然としていられるのか理解できない。偏向報道にもうんざりですが、日本政府にもため息ばかりです。。声をあげている人はたくさんいるのに。。。
@FIFI_Egypt 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
@FIFI_Egypt 容易に想像できる事態。
何故隔離措置もなく入国を許可したのかさっぱりわからん。
それでなくても強制力が伴わないのに…
@FIFI_Egypt 過半数が外国人感染者。どう考えても先に入国制限するべきですよね。
@FIFI_Egypt ほんとだー。すごいフィフィさん。
ここに手を打たなきゃダメですよね。
北海道は外国籍の人がたくさん入ってきているのかな?
@FIFI_Egypt @7PXroLrrY4J2dbW 流石に自民にお灸すえないと駄目なんじゃないですかね。グローバル政党なのに支持率高すぎます。外国籍をさも日本人の如くカウントしちゃ駄目でしょ。
@FIFI_Egypt @oyEUiJAhoiUMcuq シンガポールでは逆に、日本が感染者増えたという理由で、日本からの入国者に対して14日間の隔離義務を課すそうな。
@FIFI_Egypt @tarachan148 当たり前に、そうですよね。🤔
@FIFI_Egypt @swim_shu GoToより外国人入国者のユルい扱いの方が絶対に危ない‼️
ルールを守ればGoToは危険ではない。
それにしてもどうしてそんなに簡単に入国させたいのだろう?
@FIFI_Egypt 当初から検査基準が世界で統一されてないので、日本で陽性だからと言って他国で陽性とは限らない。PCRの検査結果は他国と比較できない。それを報じないマスメディア。
@FIFI_Egypt @tarachan148 大事なことなので2回リツイートしたいけど、そう言う機能がありませんでした!
@FIFI_Egypt フィフィが言ってるから「外国人の差別するな」と言えないよね
@FIFI_Egypt @kanaetamae1022 うん、その通り😀
@FIFI_Egypt ほんま原因は入国制限緩和!
止めてほしい!
@FIFI_Egypt 全くです!何とかして目を他(GoTo等)に向けたいのでしょうがそうはいかない!
@FIFI_Egypt 野党はコレを言わないと。
@FIFI_Egypt @akann66817694 入国緩和した途端に増えてんの分かってて、マスコミも政府も言わないんだよね。
だから、気にしてない。
もう、分かってるから。
gotoのせいにするな‼️とだけ言いたい
@FIFI_Egypt @morichn30161 これを毎日流した方が、感染拡大を防げそうです。

↓話題のニュースはこちら↓