弾き語り

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MseraOfficial 世良さんのメディアでの発言にも期待してます。🙇
@MseraOfficial 国債が国民の借金であるはずがない無いのに、国債の額を国民一人当たりに換算するのか意味不明ですね。
@MseraOfficial リフレ派理論は聞く意味無いと思います。
@MseraOfficial 国は国民の集まり。(納税は義務)国の借金はどこからしているのか。その借金はどこにあるのか。私の紙幣に日本銀行券とあります。
お金持ちは返済出来ると思いますが、100万弱をどこで返済するのでしょうか。普通に考えてもおかしな理論です。
@MseraOfficial 日本国に貸してるほとんどは日本国民
@MseraOfficial その通りです。
@MseraOfficial 反緊縮派は、とにかく分断されず団結する❗️
三橋さんがよく言われる『国民全員を救う』の精神で、束になって本気で広めないと敗ける気がします…
@MseraOfficial 国や通貨の持つ背景で違いますからね。

他の国がやってるような外貨建て債務だったり、自国通貨が信用通貨として成り立ってないのに刷りまくったりするとダメになる。

彼の番組は政権打倒やトランプ打倒という答えありきだから見るに値しない。まるで野党のようにこじつけるから論理破綻する。
@MseraOfficial @GXzrXKaEcmHWYZY 同意です。
しかし幾ら騒いでもメディアがアレでは洗脳は解けない。
一局でいい、、真実のメディアが必須です。
そこに色を添える真面な考えを持った
表現者がいてくれたら、、。
@MseraOfficial リフレ派だけで十分だと思いますよ😁
@MseraOfficial @slKpX08yz0l1zaK 国の借金を国民が払うのなら、国民1人ひとりに通貨発行権が必要では?
@MseraOfficial 嘘の用語をまず正させるべき。「国の借金」ではなく、「政府の負債」。国民が政府に貸しているものを、なぜ国民が返さなければならないのか?まるで国民が政府から借りているみたいに言っているのは、大きな欺瞞だ。
@MseraOfficial 然り。国債は借金というより通貨みたいなもの。日銀は国債買って通貨を供給なので、国債不足は通貨不足、つまり不況。但し今の問題は国債不足でなく、日銀当座預金利息高過ぎ問題。高過ぎで通貨が日銀滞留、市中に流れず。日銀による人工不況
@MseraOfficial 現在、国債の大半は日本銀行が買い取っている状態ですが、未来永劫政府が日銀の国債を返済しなくてもいいというのは間違いです。
あくまでも一定分の返済を延期させることは可能です。
ただ、無尽蔵に国債を発行できるわけでなく、国富を超えれば債務超過になります。
@MseraOfficial 破綻はしなくてもそんな通貨信用ガタ落ちで大暴落するだけやろ、
大体な
世の中そんな都合の良い話しは無い。
@MseraOfficial 国が債務を返済すると、金融機関が破綻する。w
経済てバランスだからな~
@MseraOfficial 国民の借金ではありません
@MseraOfficial 国が、国民から税金を取り、借金をしてなにが悪いのか⁉️取り❗借金するかわりに、国家国民の安寧と幸福なる生活に使われれば全くもんだいないと、その為に国会があって、数多くの国会議員がいて、マスメディアがあると思います❗そして国民も常に政治に関心をもたなければいけないと思います。
@MseraOfficial こういう芸能人の方々が発信して下さると日本も変われるのに

皆、地上波を鵜呑みにしすぎ
@MseraOfficial 国の借金とは名目だけで実は
借金なんてありません。
現に国は大量の株を保有してます。
@MseraOfficial 日本を弱体化させる為のプロパガンダなんですよね
@anonymous_post2 国の借金を国民の数で割るって、全く筋違いだわ。
強いて言うなら、
国家公務員の数で割ったらいいんじゃないの?
@anonymous_post2 国民に不満や不安を与え続ける事が今のメディアの使命と化してますからね(´-ω-`)
@anonymous_post2 @seirindo_book 知ってまーす。
私、国から借金してません。
印鑑ついた借用書もありません。
そして借金を返すのは『国』です。
@anonymous_post2 国は債務者、国民は債権者。
@anonymous_post2 普通借金まみれになったら

次は
借金出来ないか
前回より高利でしか貸してもらえない筈なのに

そんなヤバい日本の円建て国債が
毎年売られ
利率も0.05で

中東とかの政情が怪しくなると
安定資産として円が買われる説明がつかない。
@anonymous_post2 イイ男は言うこともイケてるね♥️
@anonymous_post2 日本の場合、国が国民にしている借金
@anonymous_post2 ド正論ですね
そこいら辺の専門家より
よっぽどテレビに出演して
発言してほしい方です
@anonymous_post2 せらさん、カッコいいなあ
@anonymous_post2 もうテレビ終わってますから
@anonymous_post2 毎朝数社の新聞を並べて読んでるお爺さんの解説なんて無意味ですよね。
@anonymous_post2 @h_okahiro セラさん禿げたな...
@anonymous_post2 さすがオリビア・ハッセーを落とした男
@anonymous_post2 シブい😍
@anonymous_post2 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
@anonymous_post2 とにかく格好いいね。
@anonymous_post2 確かこのやつって自分の国で金刷れるから大丈夫なんだっけ?

これが当てはまるのはユーロだとかどうとか
@anonymous_post2 政府は地道に丁寧に国民に分かり易く説明するべきです💪
それが一番の近道になると思います😊
@anonymous_post2 @murrhauser いい男だねェ。
@anonymous_post2 その借金とやら、一度も返したことねぇよ。
だって、国民には手の出せないやつだもん。
そもそも、国の借金とやらは、国、国民の財産になるんでございやす。
@anonymous_post2 まず政府が実質的に返済するのは利子(ほぼ固定金利)だけで、元本返済は借換債の日銀引き受けで行っているので政府が気にするのは発行年の金利だけで十分です。
現時点では、国債の約半分が日銀保有なので保有したままにしておけば利払いも多くは最終的に政府に戻ってきます。
@anonymous_post2 その通りです!
国の資産は0円と言う無茶苦茶な理論です。
@anonymous_post2 この人、筋通ってるwww
それ正論です笑
@anonymous_post2 これは見る角度により解釈が別れる。そもそも個人の借金と国の借金は意味合いが異なる。
@anonymous_post2 正しくは限度を超えた国債発行をした時に破綻するの間違いですね。
@anonymous_post2 板尾かとおもた
@anonymous_post2 🇹🇼で🇯🇵の危ないおじさんの話は話半分で聞かないと…あと若い子が信じ込まないように守る、、、
@anonymous_post2 池上だけじゃない、そゆこというTVの🐴🦌達。
興味がない人、TVしか見ない人は、🐴🦌に洗脳されて大🐴🦌になる。

↓話題のニュースはこちら↓