立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji あのー、経済を回すことこそ真面目に働く国民を助けることですけど。
そりゃ何にもせずに「カネカネ公助」とばかり叫ぶ人達には関係ないかもしれないけどね。
@Dgoutokuji 何が助けてくれる?
あなたですか?
責任追及は、今の現状を分かった上で発言してください。
誰にも止められないことを?
@Dgoutokuji 経済が止まっても、人は死にます。そこをどうするのかが政治です。立川さんはこれを理解出来ないのですか。
@Dgoutokuji そりゃ経済でしょ!
経済死は国民の命に直結だよ。
あんた自殺者増加に責任持てるのか?
てかそんなにこの国が嫌いなら共産国に行けや。
@Dgoutokuji 経済を回さないとコロナよりたくさんの犠牲が出ることも計算できない老害。
@Dgoutokuji それが民主国家ですよ。
@Dgoutokuji 貴様の独演会はどうなんだ?「多少の犠牲はやむを得ない」と強行したんだろ?
@Dgoutokuji どこの国でも概ね経済優先で動いてはいるんですよね
ただパンデミックという現象に対して国民「個人」がそれぞれ気合で頑張るだけで「経済」と称する社会活動全般を損なわずに維持できるという認識は我が国だけでしょう
部下のモチベを管理職が言い訳にできる国らしい、甘ったれた思考だと思いますね
@Dgoutokuji この期に及んだ人口削減計画も入ってるんでしょうね。
@Dgoutokuji @FacFBHavqSFIdOg 安心が担保できなければ経済も回ることはありません
@Dgoutokuji @nogutiya 自助の限界はもう来ているでしょう。
@Dgoutokuji ここにコメントや良いねしている皆さん。
師匠が本業の落語のツイートをしているのはご存知ですか?
師匠は落語家なのです。そちらにも良いねやリツイートをお願いします。
@Dgoutokuji @nogutiya 経済を回したいっていうか、結局一部が潤う利権ていうか…🤔
@Dgoutokuji この後手後手 観光族議員への配慮が最優先だったって事ですよね。
もう何を言っても 何をしても お身内の誰の利益のためにそうするの?
と思えてしまう。
@Dgoutokuji インフルより弱いウイルスコロナ!後遺症などインフルでも沢山有る! 大体コロナウイルスは沢山あり人間の体内にも常在コロナも居る!もっと勉強するべきだ
@Dgoutokuji 経済止めて犠牲が出ないと思うのか?
@Dgoutokuji 国に頼りきりじゃないと生きていけない環境より、国に頼らずとも生きていける環境のほうがいいと僕は思いますけどね。
それに欧州と比べても陽性者少ないし、経済も安定していますよね。
@Dgoutokuji 観光業者は国民では無いのですか?
JTBの給与3割減はさすがにキツいと思いますけど…
@Dgoutokuji 経済優先以外ないやろ
@Dgoutokuji どうやって経済が回ってるかも知らんガキが旅行業界従事者を見殺しにして喜んでるよ滑稽だねえ
@Dgoutokuji GoToも余裕ある人しか行けないし
貧乏暇なし
@Dgoutokuji 寧ろガースー義偉及び晋三一味がコロナウイルス罹患で👋~💀が良いと思いますが、どうでしょうか🐈️
@Dgoutokuji 菅は経済優先と思っているのだろうが
もうどうやっても日本の経済は回復しませんね💀自公維、政治では100%経済は回復しません👹👊
@Dgoutokuji 経済優先なら補償重視する筈なので、経済優先でもないと思いますよ。
共助自助だけで公助はやりたくないという、責任転嫁優先なだけで。
@Dgoutokuji 多少の犠牲はやむを得ない、何が駄目なん?
経済を後回しにしたら失業者や自殺者が増えるんやない??
全員助ける方法を知ってるならぜひ立候補してその方法で全員助けてください
@Dgoutokuji 菅さんと書くと、イラ菅ことかんなおとを想像することに気付けww
@Dgoutokuji @k3aArYKAaPSNObk 多少の犠牲はしょうがないなら、ご本人の感染で、経済回してもらいましょ❣️
@Dgoutokuji 来週にはいたる所の医療現場が崩壊し始めそう…。😰
大阪は病床数が11/20時点で残り1床って、もう崩壊してるでしょ。
@Dgoutokuji いや、「経済を回したい」わけでもないのです
「特定業界に利益を回したい」
だけ
本当に経済を回すのなら、全ての消費者に直接現金を配る以上に簡単で効果的な方法はないわけですから
@Dgoutokuji どうやら経済を回すと金は増えないらしいな…働くのやめてひきこもろ
@Dgoutokuji @saida248 俺は気付いていたよ。
自助共助と、公助の間には自己責任が隠れていて、国民は公助に辿りつけないのだ、最低の首相会見だったね。
@Dgoutokuji なんて
やな奴なんだ❗❗
@Dgoutokuji あなた方もgoto止めて、旅行業界や飲食業界が少しくらい犠牲になってもいいと思ってるんでしょ
@Dgoutokuji 乱暴な言い方だけどGoToやめたらそれはそれで観光業とかが死ぬんですよ?
あなたそういうこと言ってるの分かってます?
@Dgoutokuji 菅氏はご自分やご家族、ご友人が犠牲になったら…という想像などしないのでしょうかね?

この国難に税金は出さない、責任は知事にに押し付けなら総理大臣など不要。
今すぐ辞職すべきだと思うのですが。

私は誰一人犠牲になって欲しくない。
@Dgoutokuji 【みんなが旅行をすると何処が潤うか?】
もっと想像力を働かせましょう( ´Д`)=3

旅行代理店と旅館だけ
……しか思いつかなかったらぶっちゃけ間抜けデスからネ(;^ω^)
@Dgoutokuji ま、このペースで感染者が増えていけば、
近い将来、経済も回らなくなるけどな。
@Dgoutokuji トランプじゃないけど、ご当人が感染して苦しむ羽目になれば、ちっとは身に染みてわかるんじゃなかろうか。
@Dgoutokuji 大切なのは犠牲者数と経済効果のバランス。
@Dgoutokuji 国が全部保証すると月辺り20兆軽く超え、その上流行が完全に収まる分けでもないのですがやりますかという話がありました。
完全保証だと年間300兆程かかりますね。
@Dgoutokuji この人的には経済が回らないと死ぬ人はやむを得ないのかな?
@Dgoutokuji 経済といっても、私のような下々の人間には全く関係のない経済です。
@Dgoutokuji 政府「緊急事態宣言ですべての企業は営業禁止で国民も外出禁止」

経済が止まって倒産や解雇される人や自殺者が増えても
本音はどうあってもコロナを収束させたいんだ。きっと「多少の犠牲はやむを得ない」と思ってるぜ

どうせ政府がコロナ収束に全力だしても上記のような同じような非難するんだろ?
@Dgoutokuji 経済界からの支持が、
一番おいしいと思ってるからです。
@Dgoutokuji @WhiteArrow_LS 経済が回ると菅義偉の懐に入ってくる金が増える算段なんでしょう、きっと。
天罰は、先ず菅義偉に下ってほしいです。
@Dgoutokuji ガースーがコロナに感染し重症化すればようやく分かるんだろう。そして、桜の有権者への贈賄も明らかになりつつある。コロナきっかけに新しい政府の誕生といこうか。
@Dgoutokuji 今更?始める前からわかり切った事でしょ。
本音?戦前から染み付いた日本の体質だよ。
多少?インパールや東京大空襲をみろよ多少の犠牲だったかよ?
@Dgoutokuji 政府は経済優先に舵を切ったということです。
ただ、経済が死ねばコロナで死者が出るのと同じように人が死にます。実際女性の自死は増えているようですし。
これに関しての責任は選挙で負う。
政治ってそういうものでは。
@Dgoutokuji 経済回したいでしょうどう考えても。あなたこそ自分が感染者数(重症者でも死亡者でもない)を減らすために「多少の犠牲はやむを得ない」と言っていることに気づきましょうね笑
@Dgoutokuji 貴方も「経済を回さないことで生じる犠牲はやむを得ない」と発言されていることに気付いていますか?
両輪で踏ん張る気概がない方は不用意な発言を控えていただきたい。
@Dgoutokuji あなたがどこの誰だか知らないし、知りたくもないけど、じゃー誰なら国民を助けてくれるんですか?批判ばっかり言わないで是非答えて頂けませんか?

↓話題のニュースはこちら↓