阿部岳・沖縄タイムス

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ABETakashiOki 「決められたルールを無視する俺KAKKEEEEEE!!」
@ABETakashiOki 短ランにブーメラン
@ABETakashiOki プライベートでは服装は自由で人権と言っても良い。
学校や職場には当てはまらないと思うが。
それはそれとして、学校で特定の日だけ服装自由でルールの意味やTPOについて考えさせる試みは良いと思う。
@ABETakashiOki こいつのドヤ的発言にイラッとくる!家庭環境等で私服が少ない子等への配慮が無さすぎる!
@ABETakashiOki 標準服を無効化 

このフレーズ、物書きとして恥ずかしくない…?失笑
@ABETakashiOki こんにちは阿部さん
学校に制服があるのは
どうしてもお洒落に気を取られる年頃なので
私服だと皆が競争してお洋服代にお金がかかり
裕福ではないお家のお子さんが悲しい目にあってしまうから、そんな事がないようにという配慮からなんだって
以前、祖母から聞きました
少なくとも昔はそうだったのかな
@ABETakashiOki 子供たちがどう受け取るかが全てで
大人がどう考えようと意味はありませんが、人権を盾にしてワガママを通しただけではないでしょうか。

必ずしも自由や権利が子供をより良く導いてくれるわけではないと思いますよ。
@ABETakashiOki それこそ同じ服ばっか着ていけば
またイジメの対象になりかねない
とは思わないのか?
よく言うでしょう😅

『あの人この間もあの服
着てたよね〜』とかさ😅

だったら制服の方が私はいいと思う。

服を買うのに結構な資金費やすより
一度、制服資金費やす方が親としては
金銭面で負担は減るじゃん。
@ABETakashiOki 髪の毛を絶対にくくらないといけないなどは流石にやりすぎだと思うが制服があることによって助かっている人もたくさんいると思います。制服を廃止するわけではないと言われるかもしれませんがそれならと制服を着ているとそれはそれでまた同級生に何か言われたりする原因にもなりかねません。
@ABETakashiOki あれ?こいつ沖縄のボンクラ記者か?w
@ABETakashiOki 流石、会社ぐるみで詐欺行為をする新聞社の記者は言うことは違うね~。
規律やら法を学ばなくても良いと?
@ABETakashiOki 何を言っているのか全く理解できないです
@ABETakashiOki 制服を定めている学校は、それがその学校のポリシーである。嫌ならその学校を希望しなければいいだけの話だ。入学しておいて制服を着たくないとは身勝手な主張である。その学校の制服が好きで入学した生徒もいると思うので、一人よがりの主張を押し付けるのは間違いである。
@ABETakashiOki それ言い出したら何でもかんでも人権なりません?
@ABETakashiOki ガキの頃の集団行動もまともにできねぇ奴がまともな大人になった例は皆無に等しいが、あなたは正にその典型例だな。
@ABETakashiOki 制服を着る人権を、たかが新聞社の記者ごときが奪おうとすることのほうが人権侵害です。
@ABETakashiOki お前みたいな生徒持った先生が可哀想やわ。
@ABETakashiOki エセ人権屋臭くさいわ🤥
お前らの言う人権は弱者切り捨てる人権。本物の人権じゃない。
我儘通す為に人権利用してるだけ。
まさに
「ブルジョワが俺らが肉を食うのは人権。貧乏人も肉を買えばいい」と言ってるのと同じ。
だから反吐が出る🤢🤢🤢🤮
@ABETakashiOki 世の中何でも自分勝手が通ると思うな!人は規律規範の中で生きてるの!それを守れないのはけだものだ。
@ABETakashiOki どうでもいいことを問題化して沖縄と本土の分断図る前に、自社内の「組織的に詐欺犯罪」行った大事件の解明と謝罪と贖罪でもしたらどうなんでしょうか?

それとも公言されたように「中立な立場で報道していない」からどうでもいいのでしょうか?

#沖縄タイムス さんは・・・
@ABETakashiOki 制服ない学校行けばいいじゃん。
@ABETakashiOki 制服、いろんな意味で便利やけどなー。
着たい服はプライベートでいくらでも着れるし。
@ABETakashiOki 人権ね、風穴ね、沖縄タイムスね。
@ABETakashiOki こいつの目的は、社会に無駄な混乱を起こすこと。
@ABETakashiOki 自由ねぇ🤔「自由を勝ち取った」とか「悦」にひたってるだけでは❓昔から。
@ABETakashiOki 小学生の頃家庭の事情で何日も同じ服着て来る子が居て、ばい菌扱いされてて可哀想だった。
中学生になってそういうのが無くなった。
制服は悪い事みたいな事は言ってほしくないな。
@ABETakashiOki こんな事で人権を主張しているようだが、
NHKを見なくないのに金を強制的に払わされる方が、よっぽど人権侵害だが過去一度も報道したことが無い。

私は偽善者が一番嫌いだ。
@ABETakashiOki 学ぶ段階で自由になんでも出来たら、学べないでしょうね。
子供達の事本当に思ってますか?
@ABETakashiOki 制服は生徒の貧富の差を感じさせず統一感と平等意識が持てる良いものだと思う‼昔都立高校で私服を認めた途端に偏差値は下がり荒れた‼今現在制服に戻し改善策を講じても定員割れが続いてる!全てとは言わないが制服には良い側面が多いと思う‼
@ABETakashiOki 給付金詐欺をする会社の人間が生意気な権利を主張するな!
自分で飯が食えるようになってから好きな服を着ろ!
@ABETakashiOki 私服がいいなら私服okの学校に通えばいいじゃん
@ABETakashiOki 同じ服を着ていたい自由はないらしいね
@ABETakashiOki 強制はされないけど、社会人になると(と言うかその前の就職活動からかな)みんなスーツ着るのってどうなの?
とかは思わないんですか?
着たい服着て職場行ったら、職業によってはヤバイと思いますよ
@ABETakashiOki 私の学校は制服でも私服でも良い学校でした。使い分けができて便利だったけど、別に制服は嫌いじゃ無かったしめんどくさいから制服で通ってました。
にしてもこんなことにまで
人権とか持ち出すあたりがすごく気持ち悪いです。
@ABETakashiOki 一般人はどんな微罪でも実名報道するが、持続化給付金詐欺を行った同じ会社の犯罪者は匿名報道
沖縄タイムス社員だけは組織ぐるみの犯行でも許されるとは、どのような人権なのでしょうか?
@ABETakashiOki 沖縄タイムスの詐欺師を公表しないのもジンケン〜
@ABETakashiOki なんか30年くらい前の価値観で未だに話しててヘボい。
@ABETakashiOki 好き勝手に生きることと人権は全く別物です。子供の頃から決まりも守れず団体行動もとれない我が儘な子供が、そのまま大人になったように見えます。
@ABETakashiOki 相変わらず、勝手ですね。
@ABETakashiOki 制服を着たい人がいれば、着たらいいのでは?

女子社員で制服あった方が毎日考えなくて楽、って人も中にはいるんだから、人それぞれだろ。
@ABETakashiOki 無効化?つまりルール無視かよ?そんなんだから社会人になってもろくな職につけない大人になるんだよ。
@ABETakashiOki では、着たい服を着れない子が差別される場合はその子の人権はどう守る?
@ABETakashiOki 人権じゃねぇだろ。
個人の選択に人権絡めるな。
だから人権が軽くなるんだよ。
@ABETakashiOki …過去に生徒からの制服撤廃の波に押され私服解禁した結果毎日ファッションショーの様になり生徒達が新しい服を買う為に万引きやカツアゲ、売春行動を起こす様になった学校もありますよ?
@ABETakashiOki 制服は貧しい家庭と裕福な家庭で差が出ないようにという配慮で導入されたらしいですよ。
自由を奪ってるのではなく、子供に対する配慮なんですけどね。
@ABETakashiOki そうやって、規律を無効化し秩序を崩壊させる。公立高ならやり放題でも、私立校なら退学処分だね(苦笑)
@ABETakashiOki 規則は守らなくてもよいということですね。
でも、学校で学ぶことは社会性もあるのでは?
まぁ、好きなように生きていくことで人権を守った気になるなら、どうぞ。
@ABETakashiOki 自分が金魚の糞であることを
自慢してますね
素直でよろしい
@ABETakashiOki あなたが社会ルールを守れないサイコパスと言う事がわかりました。
@ABETakashiOki それ自由じゃなくて、アナーキズムじゃね?
君の勤める沖縄タイムスの社員は、持続化給付金を不正に着服して逮捕されてたよね。着たい服を着る人権を語るより、不正着服しない人道を語るのが先だろ。  https://twitter.com/ABETakashiOki/status/1330487588021362693 

↓話題のニュースはこちら↓