茂木敏充

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



茂木大臣
『尖閣諸島周辺で”前向きに対応”して』

王毅外相
『中国の主権を守る。事態を複雑化させる事は回避しろ』

なんじゃこりゃ😨 pic.twitter.com/rvhUNw2NXP
【尖閣】

茂木外相「中国側の前向きな行動を強く求めると共に今後とも意思疎通を行っていく」

王毅外相「最近、日本側の【真相を知らない漁船】が相次いで釣魚島の海域に入り続けている。中国は必要な措置をとっている。もちろん【引き続き私達の主権を守る】」

完全に馬鹿にされた😠💢💢 https://t.co/mSJE523urg
【情けない】茂木大臣、嬉しそうな顔して聞いててはダメでしょ。反論しなさいよ!  https://twitter.com/mi2_yes/status/1331195068942729221 
@mi2_yes マジでポンコツだな。
これ取り返しつかなくなるぞ。
@mi2_yes ここで何も言えないって事は能無しなんだろ。せめて憲法9条廃止して国防を上げて中国からの攻撃に対処出来る国にしなければ、この国は共産主義になる。
@mi2_yes 話にならないですね。失望しました。こういう事こそ国会で野党に追及してもらいたい。
@mi2_yes 情けない!!!言われっぱなし
@mi2_yes 落とせ栃木県民
@mi2_yes せめて特上のウィルス手土産に持たせたれ、ヴォケー💢‼️
@mi2_yes イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……イライラ……
@mi2_yes @nipponkairagi 茂木さん、にやけてる場面じゃないぞ。外交は主張しないと負けだ。言われっぱなしじゃ中国領と認めたも同然。何のために呼んだんだ。
@mi2_yes 何も言わなかったの?
この人誰?
っていうか、外務大臣呼んできてよ。
@mi2_yes なぜ何も言わない
@mi2_yes 外相に向いてないは明白。
@mi2_yes 王毅氏を日本に来させること自体が失敗。中国内で言われるならまだ理解出来るが日本に来てこんな事を言わせるのは恥以下の何物でも無い。
全力で尖閣を防衛するしかない。
@mi2_yes 中国なんかに歯を見せるな。
@mi2_yes 正直この場で席を立ってもいい位だと思います。
こんな風にRCEPなんかも中国にいい様にされる未来が見えるわw
それでも儲かればいい人達が多いんでしょうね。(経団連しかり)
自民党も安倍さんや麻生さんは好きだけど、やっぱ日本第一党しかないのかなと思ってしまいます。
@mi2_yes なさけねえな
@mi2_yes 日本の領土だろ!
寝ぼけるな❗️と
中国に言え❗️
全く役に立たない外相だな!
@mi2_yes 河野太郎と交代しろ!
ふぬけの大臣必要なし。
@mi2_yes なんか、ほんとに虚しくなるな…
@mi2_yes @icf55555 何も言い返せないとは…あまりにも情けない
@mi2_yes 泥棒虐殺国家に何もの言えないのか!
、反論して即会談中止すればよいものに。
@mi2_yes そもそもなんで来させたんだよ。。。そこから作戦失敗。
@mi2_yes しかもこんなデータを元に往来再開を協議してたとしたらバカすぎて腹が立つ
個人的にはコロナはたいしたことがないと考えてるが、往来再開に関しては客観的なデータを元に判断をして欲しい。そして自然現象がこのようなグラフを描くわけがない pic.twitter.com/HwrBZfBrJI
@mi2_yes 「釣魚島に来たらお前ら沈めるからな?」って言われてんだぞ?
「無礼千万」とその場から立ち去れよ。
@mi2_yes 駄目だコイツ
@mi2_yes 王毅の態度はもちろんだが、それ以上に茂木の対応に心底腹が立つ💢
これが日本政府の意思か?
尖閣どころか国自体を守る気が全く感じられない。
@mi2_yes あーあ、茂木を即刻解任しない限り菅内閣は支持できへんわ。
@mi2_yes 情けないなあ
@mi2_yes 尖閣諸島と沖縄が中国領になるのも時間の問題か、、、
@mi2_yes 失望した。 こう言う場で威嚇するような口調は良くないけど それどころかニタニタして何も言ってないの?シェイシェイだけ??切り取りだったらアレだけど 駄目だこりゃ
@mi2_yes 悪いがこんな大臣を選んだのは我々国民。次回の選挙でしっかり答えを出す必要があると思います
@mi2_yes これに対する反論なしで終わったんでしょうか?
@mi2_yes 尖閣は日本領土です。日本の政治家は中国領土だと黙認すれば、中国軍艦は自由に尖閣へ航行し、沖縄、九州もリスクが高くなります。もちろん、台湾も陥落する可能性があります。

なので、台湾と力を合せて、防衛同盟契約を締結したら如何?
@mi2_yes なんで言い返さないんだよ、日本だぞ
@mi2_yes 情けない。本当に情けない。
中国からの入国緩和し、自国領土に対して遺憾すら言えない
何かもらったか、何か脅されているか、国賊か。どれかと思う
@mi2_yes 茂木のニヤニヤ笑いがスカ政権の正体そのもの。
@mi2_yes 何をニヤニヤしてんだか…
@mi2_yes 我が国には中国に対抗できる軍事力と運用する法がないのです。
外務大臣の弱腰な態度は、我々日本国民の全体の、国土防衛への姿勢を反映したものです。
このような事態になってもほとんどの人が騒がない。当事者意識の欠如に起因するものかと思います。
@mi2_yes 総理もしっかりと対中政策を打ち出さず、親中的なことをするから茂木大臣も言えなかったりするのかな?
@mi2_yes 情けない
@mi2_yes ハニトラ、マネトラ
どっちかな?
@mi2_yes 日本を守ろうとする信念のないニヤけ顔だわ
@mi2_yes これはひどいな…
@mi2_yes こんな事言わせる為に呼んだの??
@mi2_yes コイツ、なにをニヤついてんだ。政治家を辞めろ
@mi2_yes 最初から違和感あったけど今日は決定的。菅内閣支持するのやめるわ。
@mi2_yes 何を笑ってるねん💢
日本の領土やろ!
こんな盗っ人国家に対してヘラヘラしてるからナメられとんねん💢
「はぁ?魚釣島?尖閣諸島は日本の領土じゃ、ボケ!」って言え!!
茂木大臣
「尖閣諸島周辺への中国公船侵入など中国側に前向きな行動強く求める」

王毅外相
「中国の主権を守る」

”主権”とまで言われてるぞ。寝ぼけてんのか。 pic.twitter.com/ZjQXQ4I3dm

↓話題のニュースはこちら↓