志位和夫

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo こういうの国会でやらんとあかんのかなあ。どうせ野党では攻め切らん。
@shiikazuo 司法に任せろよ
ところで、依然として破防法調査団体と閣議決定されていますが、なぜか説明をお願いします
公安のデマという言い訳なしでな
@shiikazuo @yumidesu_4649 現段階での国会招致は、成果を得られず、時間の無駄に成ると考えます。
報道だけでは新たな証拠にならないし、実際に検察が捜査中なので、それを言い訳に質問への回答を拒まれるだけです。
この件は検察に任せ、国会ではコロナ対策をしっかりと議論して下さい。
国民のための政治を優先すべきです。
@shiikazuo そんなことに時間を向かわないでください。
国会にいくらかかると思っているんですか。
たかが春の桜を見る会の決起大会に。
この人たちがどれだけ税金を収めているのか。

全体性を見てほしい。

時間だってお金である。

こだわりすぎ。
@shiikazuo @yumidesu_4649 招致したくとも、与党や本人が承知しません!
@shiikazuo 志位さんは
事務所の金の流れを全て頭に入れるんですか?
だったら秘書等事務処理してくれる人は必要ないですね。
@shiikazuo 結局安倍さんがいないと困る、という事ですよね?何にも出来ない野党の党首としたら。
@shiikazuo @tako_ashi 国会でそんなことやってる場合なんですね。
@shiikazuo @rikken_minshu 食事会を開催したことあるだろうに

①用意した食事と急遽欠席した人の差額
②パーティーのスタッフの食事代
③雑費

これらは参加者に請求すべきものじゃない
常識!
@shiikazuo 現職中 国会でずうっと嘘つき続けて
野党もろくに追及できず
のらりくらりと時間だけ過ぎて
「説明責任は果たした」なんて言わせてのんびりと隠居生活させてるんだからもう国会は無力。
あとは司法の能力が生きてるかどうかじゃないすか。
鉄格子越しに桜を見ながら臭いメシを食わせろ。
@shiikazuo 晩節を汚す❗これが日本の内閣総理大臣。
@shiikazuo いつも後から文句ばっかり言ってないで、
優先順位考えてコロナ対策して下さい。
@shiikazuo 地検がしっかり調べてからでもいいんでないの? いま呼んでも「捜査中だから」で何も出てこないのではないですか? そう言わせて非難するのが目的なら別ですが。
@shiikazuo ただ言質を取られたくないからです

東京地検特捜部にあると思われる正義に期待しています\(^o^)/
@shiikazuo 破壊活動防止法対象団体日本共産党独裁20周年おめでとうございます
@shiikazuo どなたかが計算していた、一人当たりにすると2,000円相当とか。しかしニューオータニの標準(最低料金?)からすると、それではまだ3,000円以上の差がある。
おそらく確認できた額が800万円であって、実際は5倍、またはキックバックを盛り込んで10倍の金額がニューオータニには支払われていると思う。
@shiikazuo @levinassien 捜査に協力するのは一般人がやること。選挙によって国会議員になり、国民に対して責任があるのだから、公明正大に世間に対して説明すべき。広島の収賄で逮捕され未だに議員を辞めずにいる夫婦とは違うところをベーアーは見せるべき。周辺は忖度厳禁で。
@shiikazuo アベガーたちは楽しそうですね?

そんな暇無いのに……
@shiikazuo 犯罪歴のある独裁政党の委員長さん
もちろん証拠はあるんですよね?
@shiikazuo あなた方は本当に下らない国会議員だな。
早く辞めろ!
@shiikazuo @levinassien 普通のマスクしてる。アホノマスクしてれば少しは笑えるのに。
@shiikazuo またポンポン痛くなっちゃうんじゃないでしょうか
@shiikazuo 出なかったら強引!にお願いします🙇‍♀️⤵️
@shiikazuo 人の粗を見つけてはしゃいでんのか?ちったぁ真面目に仕事しろよ?でなきゃお前ただの税金泥棒だぜ?😒💨。🎐
@shiikazuo 終わりですね⤵️
@shiikazuo 司法が調べてるんだろ。
@shiikazuo どうでもいいわ。
それより、外国人入国させないようにしてほしいです。特に中国韓国!
@shiikazuo 国会で招致をするのは良いのですが、報道規制をしているリニアの問題も洗いざらい話してもらわなくては殆どの静岡県民は納得はしません。
県の会議を自らが中心になって野党側に隠蔽をしていることは許されません。
リニアは経団連との関わりがあるのを明確に話すべきです。
続きます。
@shiikazuo @naka_yasushi いつも通り事実だったら総理を辞めると言えばいいのに。
(´・ω・`)モウヤメテル
@shiikazuo 国会は舐められていますから、呼んでも来ないし、来ても例の調子で質問に答えず、のらりくらり。こう言った事を規制する手段を作らないと、埒が開きません。検察が証拠を元に逃げ道を塞いで問い詰めるしかないですしょう。残念ですが…
@shiikazuo 追求お願いします
@shiikazuo @aiomouichido 『国会で答弁している。』と質問から逃げていますけど
その答弁が嘘だったわけですからね。
ぜひ国会に招致して、国民からの疑念を問いただして頂きたいと思います。
@shiikazuo 品川名古屋間の工事を請け負っていますのは経団連加盟のゼネコン企業です。
静岡工区の工事を請け負っているのは経団連副会長の山内大成建設会長です。
外需政策に公共工事。
全てが経団連加盟企業の為です。
内需を破壊して外国人観光客を呼べなくなれば国内観光客を呼び込む政策をして感染拡大
@shiikazuo 証人喚問で
@shiikazuo モンキー政治家
@shiikazuo 「捜査に全面的に協力している」のなら、余計なことは「捜査の秘匿上」普通に言えないが?
@shiikazuo 八百万は、官房機密費から出たのではと私は疑っている。(証拠不十分)
秘書がやった❗️と言って。
今日のインタビューでは「事務所としては調査に協力」と言った、「私としては」では無いのだね❗️秘書が懲役刑、本人は連座制で執行猶予❗️と最高裁判決❓️秘書さん自死しないでね‼️
@shiikazuo @MichikoAnahara これは本物⁇
@shiikazuo 捜査に全面協力してるのだからいいでしょ。共産党は自分の火の粉に対して捜査に協力すると真摯な態度見せたことあるか?共産党員がネコババした事件もあったけど、その後どうなった?
@shiikazuo やってないと言うなら正々堂々と時間無制限で記者会見を開いたら良いのでは?国会での答弁で納得のいっている人は少ないですよ。
@shiikazuo こちらももちろん大事ですが憲法改正国民投票法の採決を止めてください。今の自民党のもとで憲法が改正されたら…恐ろしくてなりません。何よりも大事なのはまずは政権与党になること!お願いします!
@shiikazuo あなたが指示したんですか?たと、きいみて欲しいです。
@shiikazuo 入院しますよ。

昭恵も呼んでください。

名簿作成したとお応えに
なると思います。
@shiikazuo 支持者出て来いや
@shiikazuo 捜査に協力?何を他人事のように言っているんだ。
@shiikazuo @kenken500d 裁判で裁く事はできないのですか?
法的に義務と罰則を明確化して欲しいです
@shiikazuo 国会に来ても同じ回答するから。メモ見ながら「捜査中で回答差し控える」って言うよ。予言者じゃないけど、100%こう答えるよ。むしろこう答えない質問があれば知りたいので、国会くるならしっかり想定して質問をお願いします。
@shiikazuo きちんと説明しろ!
@shiikazuo 是非行って頂きたい。そして、議員辞職に追い込んでください。
@shiikazuo 司直に任せて国会の仕事してくださいね。それ以上支持率落としたくないなら。
それ以上落ちないか笑

↓話題のニュースはこちら↓