世耕弘成

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news だったらその後の会談で不快な顔するとかすればよかったと思いますけどね😱満面の笑みじゃあ認めたと切り取り報道されても仕方ないと思いますね😠
@Sankei_news 本当にそう思っているならこれ以上中国共産党に日本を売らないでください
@Sankei_news そもそも何しにきはったんです?あの人。わざわざ敵対発言しにきたの?日本国内の親中派を脅しにきたの?
@Sankei_news 登野城尖閣に灯台を立てよう!

古賀氏のカツオ加工工場近くがいいですね。
@Sankei_news 国内向けに強気発言しても意味無し。自民党は茂木外務大臣を更迭すべき。
@Sankei_news そらそうだわ。外交というのは会見の場で行われるのではなくて、裏側で行われるもの。茂木大臣ガーするなら、先ず海上保安庁の予算を増額することを政治家に求めるべきです。
@Sankei_news 解決策:中国要人日本出禁
@Sankei_news 国際法違反を違反と言えない外務大臣など不要だモー🐮💢💢
@Sankei_news ほんとヘタレやな
@Sankei_news 面と向かって言えば
@Sankei_news 記者さんたちが言い訳すんな、こらーとか切れたら面白いかも。日本は自民党しか頼れる党がないことを分かっているのかな?茂木とか加藤とか要らんは、本当に。
@Sankei_news 今ごろ言う‼️
遅い‼️
@Sankei_news アニメでもまともな事言ってる。
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」
@Sankei_news であれば、

わざわざ日本に来てまで日本経済にすり寄っておきながら、世界に向けて日本を落としめる嘘の発言を共同記者会見でする様な信頼出来ない国とは関わるべきではありませんね。

あり得ないでしょう。
何言っても良いはずはない。
@Sankei_news >反論の場ではない。
その思い込みを利用されて国益を損なった間抜けな政治家がいたんです。
@Sankei_news それが言い訳ではなく本気でそう思ってるというのなら今すぐ尖閣に施設作って自衛隊常駐させろ。そしたら本気だって認めてやる。
@Sankei_news つまり戦略無き会見による失態、と
@Sankei_news そういう対応がヌルいから中国に差し込まれてるんだろ
対策を変えろ!
@Sankei_news 記者会見終わった後で幾ら吠えてもダメ。外交はその場で返さないと。
自民は大丈夫かよ。米国もやり方が変わるし、これで国益維持できるですか?
@Sankei_news ウポポイ政権は受け入れてるだろ
退陣しろウポポイ政権
@Sankei_news 領土問題すら存在しないっていきったところで、漁船が追い回されてるんだけど。何の意味もないだろうさね。
@Sankei_news 日本で言わせた時点で負け
@Sankei_news じゃあ何で謝謝って言ったの?
@Sankei_news 無策自民党 終了
@Sankei_news そういう事。山田議員の発言は、ハッキリ言えば国民向けのガス抜き。
@Sankei_news 外務大臣があの程度じゃ後で何言ってもね、あの場でしっかり言えないと
@Sankei_news 国内で国内向けに強気になっても無意味なんだよ。
中国に行ってそう言ってみろよ、せこ。
@Sankei_news それは分かります。
だけど、王毅外相に限らず中国人にはそのルールが通用しない人たちです。
だからこそその場で反論しても良かったのではないだろうか🤔❓
@Sankei_news 反論する場ではないのだから尚更あそこで笑顔は駄目でしょうに💢
眉間にシワを寄せる表情くらいしてアピールしろって話し💢

そして、侵犯なんて言葉じゃ済まない発言。あれはもう侵略って言葉の方が近い。

そもそも、そんな輩を先に喋らすべきだったね!
@Sankei_news あちらさんだって切り抜きでいいように報道するんだから、その場で反論できないなら出来ないで
いつもみたいな遺憾砲ではなく猛烈に抗議しないと〝沈黙は承認〟て取られるだろ。
@Sankei_news 相手が爆弾投下するなら、打ち返して記者会見終わらせれば良かったんだよな(ー_ー;)

今さら何を言っても、後の祭りor負け犬の遠吠えでしかない
@Sankei_news 「ルールを守る」相手が前提ってあたりがいい加減にしろ、と。なんでそこから離れられない?
@Sankei_news 世界は、もう領土問題と思ってるよ。
あんなに強い言葉で発信したんだもの、それも相手国での会見で。
いっそ、チベット、新疆ウイグル、内モンゴル、そして香港の人権問題をぶつけて世界に知らしめてやれば良かった。
@Sankei_news ワンクールでもあそこまで言われていれば、国民は納得できません❗即 反論していたら ということなのに 問題をすり替えないでくださいね。
@Sankei_news だからそのルールをつかれたんだろ。
そこまで言うなら中国船拿捕すべき。
@Sankei_news その常識があちらの国でも通用するのかな?
@Sankei_news 今頃、蜂の巣つついたような騒ぎだな、
当人は帰ったんだから、
もう一回呼んで直で言えばー。
言えないよな。
@Sankei_news これが逆だったらどうだったか考えてみて下さいよ。中共は絶対に黙ってないでしょう。
挙げ句の果てには謝謝🤦🏻‍♀️笑顔で写真撮ってる場合か💢
@Sankei_news 日本の立場を守る為ならそんなルール壊したらどうですか?
たかだか1分ですむ話
@Sankei_news 単純脊髄反射の人多いね。
@Sankei_news じゃあ、そういう記者発表させたらダメだろう。
@Sankei_news だとしたら、王にそれを言わさないように出来なかった外交の失敗だろ。今からでも政府が公式に反論表明しろよ。
@Sankei_news 間違いを正すのは間違いか?
@Sankei_news というか、会わなければいい。
中共とお話し合いしても無駄です。
2Fがよく知ってると思いますが。
@Sankei_news 日本共産党は、相手の言い分を認めろとか、領土て中国に譲歩しようとしてるから怖い。
@Sankei_news 本会議で言ってどうなる?
せめて外国人特派員協会集めて、首相自ら会見でもしたら?
@Sankei_news そういう言い方ではなく、「尖閣は日本の領土」とはっきり言いなさいよ
@Sankei_news お公家さんみたいなこと言ってらぁ。
まあ 尖閣について王毅に喋らせたこと自体が失態。
互いに尖閣に触れないか、共同では記者会見をしないこともあり得た。
茂木もそうだが、仕切った外務官僚の大失態だよ。
@Sankei_news 叩いてもらうだけまだいいな。
そのうちソッポ向かれてらマジアウトやぞ。

↓話題のニュースはこちら↓