twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



えーーーーーーーーーーーーーーっ⁈じゃあ、ワシが今までずーーーっとやってきて、今もやってるもんは、いったい何なんだーーーっ⁈  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1333618533129916417 
活動家は概ね、権力の内部に入り込み、権力を内部から破壊する。国の任命を受ける学術会議のメンバーになりたがる反権力学者や、官僚になって教育制度を崩壊させ日本人をバカしようとする東大卒秀才などを見れば、一目瞭然だ。日本をダメにし破壊したければ、権力の中枢に入り込むのが一番なのだ。
勝手な基準を押し付け、学問を私物化しようとし、日本学術会議とやらを名乗る権力に抗議します。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1333618533129916417 
@nippon_ukuraina 「権力に批判なければ学問でない」ってほんと意味不明ですね。学問って、権力を批判したりしなかったりとか、そんなのとは無関係な分野だと思うんですが🤔
@nippon_ukuraina 学者のどこに「学」があるってんだ
@nippon_ukuraina 権力を批判して如何にして金をまき上げるかの学問を研究しているのですね🙄
@nippon_ukuraina マジでこれだわ。
学術会議という国民の血税をむしり取る権力を批判すべき!!
@nippon_ukuraina 反権力だけど、本や講演の為に国の御墨付きが欲しい!
意訳としてはこんなところでしょう。
@nippon_ukuraina 税金で活動する反政府公務員を生み出せと🤔
@nippon_ukuraina 批判の為の批判だと、自ら言うとか凄いですよね。
@nippon_ukuraina 学問の自由とは?
@nippon_ukuraina こういう人って、政権変わるたびにその政権を批判するって事なんでしょうか?
信念も何もあったもんじゃないですね。
@nippon_ukuraina 大学で権力者の教授に、生徒は批判しても許されるってことですね。
@nippon_ukuraina また、おーべー様の言葉を日本語に翻訳してるだけの名誉白人気取りの教授だな

一神教世界なら権力(教会)を批判して教会権力からfree(免)じゃないと客観的な学問はできない

日本文化にそんな縛りはない、日本の縛りは金のなさと文系左翼偏向の日本学術会議のほうだろ
@nippon_ukuraina 参政権のない非国民の外人が日本の権力に歯向かって抗議するの、やめて貰って良いですかね?(苦笑)

頼まれてもないのに好き好んで日本に押し掛けて来たんだから、気に入らなければ出て行けば良いだけの話じゃなかったっけ?(失笑)
@nippon_ukuraina もうただの昔の学生運動の延長じゃないですか。そんなんでいいなら誰でも教授になれますよ
@nippon_ukuraina 政府がやることならすべてに因縁をつけるチンピラ集団にしか見えない。
というか、学術会議がやってるのは「批判」ではなく、単なる逆張りですし。
@nippon_ukuraina 学術会議は政府機関なのだから、そこに所属する以上は、政府の方針に沿ってサクサク政策を進める手伝いをしてほしい。反対や批判したいなら、野党とくっつくか自分で自由にすればいい。
@nippon_ukuraina 権力者がコイツらをしっかりと監視して欲しいですね。
@nippon_ukuraina 権力と関係なしに学問は存在すべきだとは思うけど
結局学問も派閥作るし自分たちそのものが権力になるだけなんだよなぁ
@nippon_ukuraina 学問してるつもりで実は左翼思想を押し付けて、国のお金を巻き上げてるだけの学者モドキが良く言いますね!
@nippon_ukuraina @AMIBAOFDEKU 権力に批判するならチャイナにもっと言えば?と思っちゃう。
@nippon_ukuraina 学問、芸術、スポーツは
政治と切り離して考えるべきなのでは?
@IiyamaAkari 批判の対義語が迎合とか忖度とか従属になってそう(
@IiyamaAkari 世間ではダブスタいいますなぁ〜
@IiyamaAkari 学問の自由って…何?
批判することが自由?
批判しなければ不自由?
わけがわからん!
学者って、この程度なの?
小学生レベルなのか?
@IiyamaAkari 左翼でなければ人間ではない、と同義語。
@IiyamaAkari 学会という権力への批判は、学問と認められないんですね…きっと~┐('~`;)┌
@IiyamaAkari 学問と権力とは相対的に独自。
@IiyamaAkari 外部の対象への批判が基盤にななれば、認知が歪み学問の意味を成さないのでは😧
@IiyamaAkari 飯山先生、こんにちは。
ワシが板についてきた感も。
考えてしまいますね。
どうぞご機嫌麗しく、、とは、、
@IiyamaAkari えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。小柴昌俊氏のスーパーカミオカンデとか、ブラックホールを初めて写真撮影した本間教授とか、みーんな、みーんな学問してないんだーーーーっ。
@IiyamaAkari この教授さんも浅はかですね これ言った瞬間に「反権力」という「権力」に縛られてしまう 欲しいのは学問の自由じゃなかったのかな?
@IiyamaAkari 関係ないけどこの青山の教授、熊とでも戦ってきたのだろうか
@IiyamaAkari 彼らの言う「がくもん」って、「学門」だと思う🤔
@IiyamaAkari GHQは、三権はおろか、天皇より上位に立つという日本史上最大の権力でした。左翼・護憲派は、この権力に対しては、ビックリするほど卑屈です。
@IiyamaAkari 日本の大学がいかに異常かを示す記事。
@IiyamaAkari 「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」みたいな韻のふみ方😁
@IiyamaAkari 権力を批判する学者が
権力者として横暴にして
無道暴虐であることが多いという事実
その手の学者のレベルは低いという事実がある
@IiyamaAkari 学術会議のメンバーでない教授や准教授、助教などは日本に100万人以上いる。別に任命されなくたって仕事できるでしょ!
@IiyamaAkari 大学に属しているような研究者様は、自分達の身分を特権階級とでも言いたいようにすら思えてきます。
権力に批判的であっても別に構いませんが、そんなにも学術委員の地位が彼らには必要なのでしょうか?
野良で活躍されている飯山女史を拝見するとより一層強く感じます。
@IiyamaAkari 大学教授って、活動家と学者の境目の無い人間が沢山いますね。そんな危ない思想の人間に教わる学生への悪影響を心配する。
@IiyamaAkari >「権力に批判なければ学問でない」

?????????
本気で言ってるのでしょうか
この方…
ちょっと言ってる意味、
わからないですね…💧
@IiyamaAkari 「権力に批判なければ活動家でない」の間違いでは?
@IiyamaAkari 青学にもついに左が……。
昔はアメリカべったりで共産主義には批判的だったのに。
@IiyamaAkari 学問ではない!と言うこと。
@IiyamaAkari そのスジの人達から見ると学問ではないようです😅
@IiyamaAkari この教授の発言、理解不能❗️
@IiyamaAkari いやいや飯山おやびんこそが真の学問であって、おそらくイスラム及び中東に関する分析では日本で一番!(キッパリ!)
しかし左翼活動が学問とは…私の様な凡人には理解できない。意味がわからん
@IiyamaAkari ほんまもんの学問ではないでしょうか。
あちらは学問への便乗。
@Rogue_Monk @bealive2020 また、文系学者だ。

↓話題のニュースはこちら↓