コロナ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



実効再生産数(全国)、ついに1.0を切った。やったね! この調子でもっと下げていこうぜ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ pic.twitter.com/ULdhhsu1Fm
東京は0.96で大阪は0.97。ちゃんと下がってきてる。頑張りましょう! pic.twitter.com/HcZofbXMdv
ちなみに前回の波で実効再生産数(全国)が1.0を切ったのは8月11日。ほぼ同じ時期から検査陽性者数も重症者数も減っていきました。死亡者数はしばらく横ばいだったけど、この調子でいけば感染自体は収まっていくんじゃないかと期待してます。 pic.twitter.com/RCgxAVdqEQ
@MNHR_Labo 春先のように、 2以上でなければ、「拡大」とか「爆発」とかの表現は、まずいですよね!
@MNHR_Labo そもそも、無症状感染者ではなく有症状感染者の数値に絞ってほしいです。無症状なら再生産じゃないじゃんって突っ込みたくなります…
@MNHR_Labo 真実とは考えにくいっすね
@MNHR_Labo 科学は全てのファクトをテーブルに並べてそこから考察する学問です。

PCR陽性者数だけで感染爆発とは片腹痛いというのが私の所感です。
@MNHR_Labo 3月から実効再生産数について全く触れない日本のマスコミ…
@MNHR_Labo 8月下旬には0.8位まで下がったのに結局抑え込めなかった。これからの対応が肝心。 pic.twitter.com/DM0Be0Ggc9
@MNHR_Labo 下がって来ていますが1を切らないんですよね。
@MNHR_Labo @syuu20050526 ピークアウトが近そうですね。
@MNHR_Labo 無事に年末を迎えられそうな下がり方ですね。
@MNHR_Labo インフルエンザを踏まえると抑え込みは不可能なので、長い目で付き合っていくことが必要だと思います。
@MNHR_Labo 今回の新型コロナウイルス

PCR検査数増やせば
感染者数も増える。

先日
ある知事が
「感染者数最大だけど
 検査数も最大」
そう話していましたから。

この事実を認識しながら
ニュースを聞く。

冷静な判断に必要な事。
そう考えます。
@MNHR_Labo マスコミが
騒ぐ頃には
下がってる

いつも、そんな気がします😤
@MNHR_Labo 流石に、実効再生産数と陽性者数、両方を意図的に増やすのは難しいですからね・・・😏😏😏
@MNHR_Labo 1.5を超えていないんですね、ここ最近の最大値。
そして減少してきていると。
@MNHR_Labo マスコミは、なぜ「感染の拡大が止まらない」を枕詞とするのでしょうかね?
データは嘘を付かない🤔
メディアは…  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
これは既にピークアウトしたということですか?  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
なんでビビる必要があるんだろう  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
このリンクからは各都道府県の実効再生産数も見れる
北海道はこちら  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546  pic.twitter.com/W5ywkXXYSI
こういうところから事実を認識してほしいもんです。  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
いつもデータ見てる人達は気づいてますよね。  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
ちゃんとしたお医者さんはこの2週間実効再生産数落ちてきてるって
。今みたら28日は1.05になってる。1切っちゃうとせっかく元気になったコロナ脳が静かになっちゃうじゃんかわいそうに。さ忘年会♪忘年会♪  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
こういう数字もまた大事だよね  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
WHOのデータからインフルエンザが消えたというけど、本当らしい。エバオラの時もそうだったし、繰り返し、数字のラベルがすげ替えられているかもしれない。恐ろしいことだ。  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
騒いでる頃には既にピークアウトしてるのがお決まりのパターンかと💧
なーんにも学習してない…😅😅  https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1332902696714604546 
@xAegvg0JipIY0hD 1週間前くらいに勝負の3週間と言っていましたが、ここから2週間の行動で収まるか否かって感じですね。

実行再生産数の推移見ると尾身さんやっぱすげーって思いました。
@xAegvg0JipIY0hD 元気が出るツイート
ありがとうございます。
頑張ります‼️
@xAegvg0JipIY0hD なんだろう?コミュニティに感染しきってきたのかな。
我慢の三連休直前の11/20から12/1で11日、ピークの1.42を記録した12日,13日から3週間。
世論が移動を止め始めたし、これからもっと落ちる期待はできそう。
@xAegvg0JipIY0hD みんなの頑張りが効いているのだと思います。油断せず三密回避、大声出さない、換気する、マスク手洗い頑張りましょう。
@xAegvg0JipIY0hD いい数字!!

でも、冬だから心配ですね、、、
@xAegvg0JipIY0hD これをちゃんと伝えるべきですよね
もうピークアウトしているってことなのに
@xAegvg0JipIY0hD おっっ❤引き続き頑張ります。
@xAegvg0JipIY0hD やはり自粛は効果がある。つまり反自粛(goto )はやっぱり良くなかったと。
実行再生産数は感染力を表す指数。
1より小さければ感染収束とみる。
これを報道すると、感染収束がバレてしまうので、野党もマスコミも必死に隠してる。

⬇️拡散希望  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1333784825044426752 
この事実をもっと広めたいですなあ  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1333784825044426752 
今いる感染者から感染が拡大してるかどうかの指標か。
なるほど。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1333784825044426752 
こういう良いニュースはテレビではやりません
今も不安を煽って政府批判ばかりしていますね
でもテレビ世代(≒高齢者≒高リスク世代)を自粛させる為には今のままがいいのかも  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1333784825044426752 

↓話題のニュースはこちら↓