ウイグル強制収容

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#ワイドスクランブル

水谷尚子(明治大学教授)
「弾圧というか『ジェノサイド』(大量虐殺)だと考えている。ウイグル族に対してかばう発言をしてきた人権派の弁護士まで投獄されている。中国全体が”監獄社会”になっていることが非常に怖い」

中共はジェノサイドをやめろ! https://t.co/O9c0Wp1lGf
@FreeTweet000 たまたまテレビを見て付けたら、これやっててちょっと驚いた。
小松アナが、居なくても大丈夫だ。
@FreeTweet000 ワイドスクランブルどうした??って感じ。
@FreeTweet000 国内メディアが報道したのが珍しく感じるくらいだけど、中国共産党の危険性はもっと取り上げて欲しいなあ。
@FreeTweet000 SNSではもう周知ですけどねw
今更かよw
@FreeTweet000 テレ朝どうしたの?
@FreeTweet000 これ自分も観て驚いた!よくやったと思ったよ!しかし何でだろ?良い事なんだけど😅
@FreeTweet000 地上波でよく放送されたと思います。
日本国民はウイグルの人々に心を寄せたいです。
なかでも政治家、経済界、マスコミはこの問題を無視せず、中共に対して何らかの措置をとるべきです。

番組で一つ気になったのは「ウイグル族」という言い方です。「ウイグル人」と言うべきでしょう。
@FreeTweet000 「血液検査や婦人検査、腎臓検査、裸で機械に通され、あらゆる臓器の検査」

ここを掘り下げてもらえれば完璧なんですけどね。
ネットでは色々と情報あるものの、地上波で流せるほど客観的な臓器移植の証拠はないのかもしれませんが。
@FreeTweet000 よくやった❗️ガス抜きでもなんでも、とりあえず放送してくれた点は褒めたいです👏
@FreeTweet000 ウイグル「族」と呼称する部分だけ気にいらないけど、ワイドスクランブルようやった!👏👏👏👏👏
メヒリグルさんは清水ともみ先生の著書でも証言されています!勇気に拍手ですね👏👏👏👏
#私の身に起きたこと
@FreeTweet000 もっとやって欲しい。
毎日やってほしい。
@FreeTweet000 ナイキ、ユニクロ、パナソニック…流石に無理か🤷
@FreeTweet000 この司会者の女の人、🇺🇸選挙の開票日?
バイデンさん、やったー😃✌️とか放送で大声出して、とても不愉快になりそれ以来、地上波🈲にした。
@FreeTweet000 テレ朝、何か圧力がかかったかな?
@FreeTweet000 @junkazurs やっとここまで😢
でもどうした?地上波?立ち位置揺らいでいるのか?背後で何が起きているのか気になります
@FreeTweet000 こんな報道をできるなんて…
中国の力が弱まってる?
@FreeTweet000 血液婦人腎臓
取りやすそうなところめっちゃ調べられてるな
吐くほど怖いわこれ
@FreeTweet000 え⁉テレ朝で⁉😳
@FreeTweet000 テレビ朝日やんね。たまには まともな報道もするんや。
@FreeTweet000 これで、キンペイ🇨🇳の訪日は無しやな。
@FreeTweet000 素晴らしいです、7月にBBCの映像が流されていたので、日本でもと思っていたのですが、素晴らしいです、
 https://www.bbc.com/japanese/video-53465253 
@FreeTweet000 スゴイ
テレ朝 ありがとう
@FreeTweet000 しかし、テレ朝だからなぁ・・
ジャーナリズムの気骨で・・じゃなくて、何か裏の意図があって放送したんじゃないか⁉︎と、勘繰ってしまう。
@FreeTweet000 @c9moy60GuFINmG1 しかもテレ朝😳
何があったんだ?
とにかくウイグルの事はもっと地上波で放送すべき事だし見直したな
@FreeTweet000 遅いわ❗
と言いたいが本当に日本の地上波で流して頂いたことに感謝します
@FreeTweet000 @seven460 ワイドスクランブルたまに切り込んでくれますよね!素晴らしい。
@FreeTweet000 朝日が!?
@FreeTweet000 小松さんがいなくてもまれにぶっ込んでくださるんですね。もっとお願いします。
日本のニュース番組!真実を放送して下さい!  https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1285140641022988291 
@FreeTweet000 テレ朝なのに、よく報道しましたね❗️奇跡…。
@FreeTweet000 何日か前のC委員長の「傲岸不遜」発言と連動しているんだろうか?
@FreeTweet000 よく放送してくださった!
@FreeTweet000 テレ朝がこれやるんだよねぇ。というのが。。。なんとも。
#nhk_news 国民は受信料払ってるんだから他国の事実をきちんと報道せよ.#輸出管理法 #ウイグルを助けたい  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 
明日が我が身か。
子供のころ、頭に袋をかぶせられてデッカイなたみたいなので首を切り落とされる映像をみた記憶が蘇った。
処刑だよな。
怖かったろうな。  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 
👍❗❗
朝日は光側が掌握したかな?  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 
@NishiharaNanako ワイドスクランブルだけは昔からこの手の番組取り上げてるよ。大下容子さんとのコンビで小松靖アナが素晴らしかったが、小松アナは降板となってしまった。
Twitterで検索すると小松アナがズバッと反論しているよ。
@NishiharaNanako 🤣☺️🤣☺️
@NishiharaNanako アカジ新聞になりましたねノ”
@NishiharaNanako 急に変わっとるじゃん
@NishiharaNanako 朝日はなりふり構わずだね❗
ええこっちゃ❗
最初からやっとけ❗😆
@NishiharaNanako えーすごい😳
陰謀論で語ると
各国の要人や超富裕層の中に中国からウイグル人の臓器を供給されてる人がいるかもね
地位や金は持ってても普通は自分に適した健康な臓器は金では買えないからね
その人達はみんな中共の言いなりになるのだろうね
恩恵と弱みを握られたわけだから  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 
真実をもっと広めて欲しい。
ウイグルの人々を救うために
中国の残虐非道を隠すな。  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 
ようやった。継続してね。他局の追随してね。  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 
観れなかった!
でもグッジョブ!!!
小松さんいなくなったのにやったんですね!
自由さん動画ありがとうございます!
#ウイグルを助けたい
#ウイグルジェノサイド
#日本でもウイグル人権法を  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 
避妊具をウイグル族に強制して、なぜ #ウイグル 人の人口が右肩上がりで増え続けているのか基本データを確認することが先決。これはイロハの問題。強制収容所が存在しないことも確認済み。どのように確認したのか?この証言なるものは裏が全く取れていない。  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 
ほおー😲
地上波テレビ、ワイドショーでこれを取り扱った!  https://twitter.com/FreeTweet000/status/1333621247431741443 

↓話題のニュースはこちら↓