岩田健太郎 医師

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@georgebest1969 嘘が混じってるから非難されてるわけで
@georgebest1969 歴史の勉強が足りないようだな先生。
@georgebest1969 @gjmorley 例え意図が善良であったとしても嘘を手段として使うようでは批判されます。いたずらにセンセーショナルな貫通力を目指すのではなく事実に基づいた正々堂々とした主張であって欲しい。
@georgebest1969 @ISOKO_MOCHIZUKI ウイグル強制労働反対法案に対して、反対するロビー活動している団体ということを認識しての発言ですか?
@georgebest1969 岩田先生は、まさに、戦後教育の集大成のような方ですね。
@georgebest1969 @gjmorley わかんねーよ
@georgebest1969 岩田先生「〜してこそ、なんだぞ、分かるか」
こういう口調で自身の意見が絶対に正しいと相手に押し付ける人。
左の典型ですね。
多様な意見を聞けない。聞こうとしない。
@georgebest1969 @ISOKO_MOCHIZUKI 差別自覚してるなら差別やめなよ。みっともない。
日本に差別はないとは言わない。人口考えなよw
でもNIKEに肯定するやつが差別意識あるとわかった。
@georgebest1969 相変わらずの情弱さ。ナイキはウイグルの奴隷労働に関わっていた。お詫びの広報こそ相応しい。目先をかわす姑息な手と、それに乗せられる幼稚な知性。
@georgebest1969 世界一の人権無視企業ですけどね。
@georgebest1969 @ISOKO_MOCHIZUKI 日本人はかつて、この岩田氏の理論で動いた結果、

自称慰安婦、自称徴用工、その他もろもろのフィクションで、

日本は貶められて、金をたかられた歴史があるのですよ

国際社会では、明確に否定しない限り、「認めた」ことになりますからね
@georgebest1969 日本に限らず世界の何処にだって一定の差別はあるけど、CMの伝え方としては日本が国民総出の差別国だと言わんばかりの伝え方でかえってソレが良い事かというと違う
Peaceに多様性の共存を訴えたいのであれば、このCMの方法はとてもじゃないがPeaceには程遠い
@georgebest1969 前半と後半が「だからこそ」でどう繋がっているか、いくら考えても分からないです。

後半を言いたいだけ、ってことだけ分かりました。
@georgebest1969 中国の肩を持ち、ウイグルの問題をスルーするようなナイキに、偏った思想で差別などの主張をされたくないだけですわ。
@georgebest1969 日本にある人種差別は認めないくせにアメリカの選挙で不正があったと信じてる人達のなんて多い事か。
自分たちのバイアスでしか物事を見ることが出来ないのでしょうね。
@georgebest1969 ギョギョ~御意 🤟
@georgebest1969 私も今初めて見ました。
これは、すぐ側にある問題だと感じました。
@georgebest1969 @gjmorley 朝鮮総連にそんなこと言われたくないわ
@georgebest1969 @ISOKO_MOCHIZUKI そういう事を商売のネタにしてる事に嫌悪感があるんじゃないかな?差別を無くしたいならそういう活動をしてる団体に寄付でもした方が。
@georgebest1969 @gjmorley 分からんな。
マジでくだらねぇ。
@georgebest1969 同感〜👏🏻👏🏻👏🏻
@georgebest1969 その通りですね。
@georgebest1969 朝鮮総連協力で、実際にはなかったことをでっち上げて作ったプロパガンダに貫通力ですか?
データを捏造してできた論文を、インパクトがあるから認めるべきだ、と言っているようなもんですよ、あなたは。
@georgebest1969 ナイキ得意の人権・人種問題の炎上商法。
2年前のように儲けるか?日本で通用するか?
見物だ😎
@georgebest1969 イエス!
@georgebest1969 でたらめ
@georgebest1969 お前も無断乗船系ユーチューバーなんだから
似たような動画作れるんじゃない?
@georgebest1969 @ISOKO_MOCHIZUKI いじめっ子といじめられっ子を考えてしまった。

いじめた(差別した)側はその意識はなくてもされた側は感じている。

いじめて(差別して)る意識なんかないから失礼なこと言わないで欲しい。
ではなく、
こんな一言、出来事で傷つく場合があるのだと理解することが一歩めだと思う。
@georgebest1969 同感です。
日本にも差別は溢れていますね。
差別をする人間は往々にして無自覚です。私自身もどこかで誰かを差別しているかもしれない。
それを気づかせてくれるのがNIKEのCM。
日本に差別はないなどと言い募って反発するのは間違っています。
@georgebest1969 いろんな考え、受け取りかたがあっても良いのではないでしょうか?
肯定しても、否定してもそれはそれで良い。
何故、肯定的に受け止める事が、差別を否定するのかが全くわからない。
@georgebest1969 その前に出演本人が経験した事実でない、民間企業が捏造してでっち上げたCMですけど? 騙されてますよ。
@georgebest1969 @GBkvck 貫通力も無いし傑作でもないでしょう。凡作。
@georgebest1969 NIKEのCMの件は
日本のCMなのでもちろん日本の設定ですが、
どの国でも同じ描写はできると思います。
いじめがあることが前提かと思います。少なからず私も学生時代いじめの的になったこともありますし、逆に振り返るといじめをしていた事もあります。
@georgebest1969 まったくわからんね。
@georgebest1969 差別のない国なんてないんじゃないかな。
@georgebest1969 動画の意図を調べもせず、理解しようともせず、プロパガンダにのせられ呟いてる人はわかりやすいですな
@georgebest1969 有難う御座います!
ごもっともです。
@georgebest1969 わかるわけね~だろ~。ウイグル人奴隷労働させてる会社に言われたくねえわ。
@georgebest1969 差別という、個人的な問題から、権利や法律などの政治目的へと拡大させていくのが、いつものパターン

学ぼう
@georgebest1969 なんでこいつ上から目線なん?
@georgebest1969 NIKEのCM泣けました。子供たちが悲しまない世界を作りたい、差別を少しでもなくしたいと思いました。
@georgebest1969 なんかもう。
色々とめちゃくちゃになってきましてね。

人はこうしてパヨクに堕ちるのか。。。
@georgebest1969 傑作とだからこそ以降の部分が何を言ってるのか全くわからない
日本にだって差別はあるだろう
他国よりはだいぶましですがね
でも、今回のCMは無いことがあるように捏造されたことが問題なのでは?
肯定的にということは捏造されたことも受け入れろということ
@georgebest1969 その通り!同感!
@georgebest1969 だから誰も日本に差別が無い何て言ってないぞ!そしてNIKEはウイグル族を強制労働させてると非難されています!自分達の事を棚に上げてるから批判してるんです!そしてNIKE社内の人種差別を告発するアカウントがInstagramに出現して数日後削除された様です!
@georgebest1969 朝鮮学校の中のいじめをさも日本でのいじめのように扱ってる事に問題があるのでは?
誰も日本に差別はないなんて言ってない
勝手に解釈するな
@georgebest1969 ウイグル人強制労働とNIKEの関連を知らないのですか?やはり自分の周り半径2mしか見ていないんだなあ。それでここまで断ずるなんてさすがです!
@georgebest1969 間違ってることは間違ってる言えることが差別を否定する日本人だ。もっと勉強した方がいい。
NIKEのCMを肯定すると選民思想でウホウホできると言うことはわかりました。  https://twitter.com/georgebest1969/status/1334478577408987138 

↓話題のニュースはこちら↓