青木理

twitternew_thumb
#サンモニ “改正種苗法”
青木 理氏
「専門家の話では、海外不正持ち出しというのは実は隠れ蓑であまり効果がなく、これによって自家採種している農家の方が種を買わなくてはいけなくなる可能性がある。一方、国際的な種子メーカーが儲かると。新自由主義的なものが農業まで囲い始めたのかもしれない」 pic.twitter.com/UwdMdzXGdM
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



サンモニ青木理氏
種苗法改正になってしまったことによって、種を買わなくちゃならなくなる。小さな農家の人達が厳しい状況になる

いいえ、厳しい状況になるのは、日本から種を盗んで商売することで日本の農業製品を圧迫してきた韓国です。まさかとは思いますが、あなたは韓国のスパイですか?
森井じゅん氏、先週は「桜の前夜祭→国民投票法改正案」、今週は「野菜が安い→種苗法改正案」。強引に話題を他に持ってく青木理スタイル。「今日これだけは絶対言って帰るぞ」的な。
因みに種苗法改正について彼女は「日本は外向きのことばかりでいいのか。農家を守れ」。スタジオ無反応。
#キャスト
@boyakuri2 税理士に農業が分かるとは到底思えません。
@wanpakuten ココにコメントしてる人ほぼ全員デマを信じてるとか大変なんですけど。
@wanpakuten この国の専門家はご公儀組織の一員だから、公平公正な専門的な意見なんて言う筈がないよね😖💦

学術会議の人選含め政府に同調する人間にしか専門家の印籠を持たせないんだから😭

まったくとんでもない政府だよ😡⚡🤮
@wanpakuten @netidaimon 常に種子を買わなくはなりません。今でさえ家庭菜園の種子は外国産でしかもF1。
@wanpakuten せめて2週間前に取り上げて欲しかった😢
@wanpakuten なぜ今なのかですよね。もう遅いですよ。何のための報道番組なんでしょうか。
@kazue_fgeewara どうやらそのようです☺️
だって共同通信出身ですから。
@kazue_fgeewara なんてたってチュサッパですから🤭
@kazue_fgeewara 種苗法改正に反対してるのは、大体中韓の手先でしょう。ようやく少し流れが変わった
@kazue_fgeewara そうですよ
@kazue_fgeewara 大半の農家は種買ったり苗買いますから。
@kazue_fgeewara まさか、種購入無しで農家やってる人いると思ってる?🙃
@kazue_fgeewara @stonecut8 ピンポーン😁
@kazue_fgeewara 種苗会社が開発したものをお金払って買うのは
当たり前の事。
農業試験場のような公的機関で開発されたものは生産農家が試験栽培から協力してるのでその後もそれなりのメリットがある。
@kazue_fgeewara 言いっぱなしの番組にしか出られないでしょう。すぐに論破されるので。
@kazue_fgeewara うちはほとんど買ってます!
小豆、黒大豆位だよ買ってないのは。
@kazue_fgeewara そうです😓
@kazue_fgeewara @yacYYzO2I2UvvmG f1雑種を知らないやつは黙ってろ。って言うと言論弾圧になるのかな。知らずにフェイクを垂れ流すより良いと思うけど。
@kazue_fgeewara バレましたか。
@kazue_fgeewara 遅すぎ、お人好し日本ですよ。
@kazue_fgeewara 良かった。この改正で三ヶ日みかんや次郎柿が守られるかもしれない。しかし、コシヒカリやササニシキ、ヤブキタ茶は無理か・・・
章姫(イチゴ)は流出してしまったんだろうか。静岡県人としては許しがたい。
@kazue_fgeewara 疑ってはいけない。
@kazue_fgeewara え、知らなかったんですか?
@kazue_fgeewara そのまさか、そのものです。
@kazue_fgeewara 海外に不正に流出して、海外で栽培されて日本の農作物が売れなくなることには関心は全くないようですね
@kazue_fgeewara 韓国の工作員でしょうね!
女性がナンパを断って引き倒されても、韓国では日常的に行われてる事だって擁護する人ですから。
国益に反する事しか言ってないイメージです。
@kazue_fgeewara だと思います!
@kazue_fgeewara そうです
@kazue_fgeewara 買わないといけないのは、今後新種登録した種ですので、従来品種は今までどおり変わりありません。テレビのコメンテーターとして勉強不足ですね。または、分かっているけど政権批判ネタですか?
@kazue_fgeewara 種って買うものですよね?
買うものならば、何も厳しくなることはないですよね?

韓国に種を盗むことを奨励していたのはこの人だったとか?
@kazue_fgeewara 最後の一文

知ってるくせに😁
@kazue_fgeewara 知り合いの農家、殆どが種を購入してますよ。
@kazue_fgeewara キチンと取材に行けば良いのに。
自分、従事してるいとこから普段の苦労聞いてるだけで種苗法に反対はオカシイと思ったけど。
農家を舐めてるとしか😠
@kazue_fgeewara そのまさか…
@kazue_fgeewara で、エンディングで日本が生き残る道は韓国と中能する道を探る事…
てきな~🤣

そう言わないと番組降ろされちゃうのかな⁉️
@kazue_fgeewara 意見が違うことは有りますが、政府のヤること全て否定って何者なんですか?これでコメンテーターって駄目でしょ!!
@kazue_fgeewara 農家ですが、今までも普通に種苗買ってますけどね…😂
恥ずかしい人ですねその方

国の為にはならないでしょう
@kazue_fgeewara 盗人に、「盗人ですか?、聞いて」「はい」とは答えませんよ。
@kazue_fgeewara そもそも、現行の多くの品種は種取りは可能です。
対象は国や県の税金で運営されている試験場の保護、外国からの種を日本で使用出来ないことに対しての規制です。日本で保護がなければ売りません。
単純に「著作権」と同じ扱いです。
物書きで著作者である人がこんなこと言うのか不思議ですね。
@kazue_fgeewara 対案や持論も無く、鳴く事しか出来ないジャーナリストって日本に必要なのか理解出来ない。
@kazue_fgeewara スパイです😁👍
@kazue_fgeewara まさかではなく、スパイです。
@kazue_fgeewara ほんと………どこを見て発言されているのか疑問に思いますよね。

自国を蔑めてどうするのやら??

間違っているのを正すのなら分かりますが、あの人の発言はことごとく話しを歪曲させているのが……

それにしても、テレビメディアは色んな間違った発言を連発するコメンテーターを使ってて難儀だわ!
@kazue_fgeewara 藤井聡氏も同じ事言ってますね😨
@kazue_fgeewara 確か⁉️カミングアウトなさったから⁉️‼️😅💦😑💦💢💢
@kazue_fgeewara スパイです
@kazue_fgeewara 「まさか・・・」は、図星と思います(あくまで個人の感想です)。
@kazue_fgeewara 柴咲工作員です

↓話題のニュースはこちら↓