望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 可能性の一つな段階で断定って
@ISOKO_MOCHIZUKI 言動が活動家レベルですね。。。
他社の記事を引用して上から目線で語るなんて、新聞記者としての誇りはないのか。
@ISOKO_MOCHIZUKI チンピラを相手にするな! 北海道道民がこのものをきゅうだんすればよい。
@ISOKO_MOCHIZUKI GoToが原因であるという確証がないですね。季節の関係上屋内に居ることが増えたからでしょうね。
@ISOKO_MOCHIZUKI まさかここまで性格の悪い女だったとは…
@ISOKO_MOCHIZUKI 鈴木知事が首相との関係で何も言わなかったとすると残念です
@ISOKO_MOCHIZUKI 人災で、自衛隊がgo to コロナ病棟ですか。。。
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅はやはりものが言い難い奴なのだろう。忖度はしてくれるが本音ではみんな語ってくれないだろう。まぁそれはいいがこういう場合は大変なことになる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 外国人感染者が7割、うち大多数が特定アジア、入国規制緩和をして感染者が爆上がりしたデータは?
@ISOKO_MOCHIZUKI 妄想がひどい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 福岡市長もGO TO トラベルと感染者数に相関関係は無いと言ってますよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI Gotoのせいだとして科学的な根拠は?
@ISOKO_MOCHIZUKI go toが原因というより冬に向けての医療体制の整備して来なかった事が問題でしょ!
夏から言われてだはず…冬にまた流行るって。
@ISOKO_MOCHIZUKI クラスターとGO TOに因果関係は無いぞ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 自衛隊派遣要請とか言って
誤魔化しているが、
現実は
医療崩壊中だからだ。

スカの息のかかった北海道と
大阪でどちらも医療崩壊。

それでもGOTOやってるスカ。
子分は冷酷に切り捨て
ニカイの為にせっせと日本中の
医療崩壊へ突き進む。

日本人は皆
#自民党に殺される
@ISOKO_MOCHIZUKI 旅行会社、ホテルの実情を知ってください。
あと自治体は断る権利ありますよね。
根拠ない批判するのが仕事って虚しくないですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 言ってる意味が分からないな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 外国人に重きを置く知事は

判断が鈍い

北海道も東京も大阪も
外国人に甘すぎた結果

国難はいつまで続く
新聞もテレビも
答えを出さない世界
@ISOKO_MOCHIZUKI 厚生労働省の責任が大きい。
@ISOKO_MOCHIZUKI PCR検査自体、開発者の故キャリーマリス博士が感染症の特定に使うのは不向きとの情報が有るのに、陽生者を増やす検査体制にこそ、コロナ禍を持続させている感がある様に見受けられます。スウェーデンでは既に社会的集団免疫でコロナ禍は終息していますゆえ。(私見)
@ISOKO_MOCHIZUKI 人災にすら見える。
政権の決断の胡乱さ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 賛同です
この国は戦後最大の危機です
菅「国民の命と暮らしは守る」は大嘘!失業者 6万人以上自殺者3000人以上前年比300人以上PCR検査すると宣言も皆無gotoで感染拡大も医療現場や生活困窮者に救済無
衆議院議員選挙で自民党以外に投票し政権交代
#コロナより危険な自民党
#スガ政権の退陣を求めます
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞としてはどの様なやり方がいいのか?社説にでも書いてみたら如何えすか?すぐに妙案は出ないと思いますがね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自衛隊の災害派遣を要請するということですが、人の移動がウィルスを運ぶという感染学の基本や地方の医療崩壊の可能性に関しては、以前から散々指摘されていたのに…。災害にまでしてしまった要因は何処にあると考えているのでしょうか…?
@ISOKO_MOCHIZUKI 1 GOTOを止めて飲食、旅行業者を潰す
2 感染対策をせずに経済活動をさせる。
3 折中案で何とか様子をみながらGOTOと感染対策をする

さてどれを選ぶか?
答えて欲しい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自衛隊に何人の余剰看護師がいるんだろう。しかも即戦力で?
@ISOKO_MOCHIZUKI クラスターとGoToとの関連性については、因果関係は明らかなんですか?
記者が本職なのでしょうから「成れの果て」の根拠を明示してください。
くだらない政治思想に基づく愚弄でない事を期待しております。
@ISOKO_MOCHIZUKI それ、地方のホテルや観光地に行って同じこと言えますか?
いつも取材もせずエビデンスなく、政権叩きばかりするただの活動家ですよね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 相変わらずあなたの語彙力には文筆家の品格や他人に対する思いやりを感じません。

新聞記者と言う名の活動家だからかもしれませんね。
@ISOKO_MOCHIZUKI なれのはてなんて他人事みたいにつぶやいてないで、日本の医療構造の不具合について取材し発信するのが新聞記者のやるべき事だと思うのよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 少なくとも、近畿圏、関東圏、北海道の
GoToは停止しなきゃ
医療崩壊へまっしぐらの日本になるのでは❓

菅総理の責任は重い‼
しかし、50%もの支持率があるのも事実

だから菅総理はGoToの危険性を認めないだけでなく
医療崩壊も同様じゃ❓

国民がもっと意思表示しなきゃまずいと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI 旭川のクラスターはGoToのせいなの?印象操作?でっち上げ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 自分で何の取材もせず、科学的根拠を示すこともなく、GoToと旭川の病院のクラスターを関連付けて『GoToのなれのはて』だとよwww。これが新聞記者の言葉かね。東京新聞さん!
@ISOKO_MOCHIZUKI 寒くなってきたことも感染拡大の要因の1つであることから、気候をコントロールできない菅内閣は罪深い。
@ISOKO_MOCHIZUKI GoToで感染拡大した証拠は?
@ISOKO_MOCHIZUKI 京都はなぜ感染者が多くないのか?説明してみろよ!
@ISOKO_MOCHIZUKI あなた、実名報道と弟さんの件、責任取ったんですか???
@ISOKO_MOCHIZUKI 感染者でgotoが原因と見做された件数が300件とか?延べ数千万人になってるのに?
感染経路の割り出しで不正が行われてなければ、gotoトラベルが原因とは言い難いんじゃないの?他に原因あるでしょ。
より感染対策を徹底してくださいというメッセージ以外にgotoを止める大きな意味があるのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 旭川のクラスターとGOTOの関連性はどうなのでしょうか?
GOTOの観光客は函館などの方が多いと思うのですが。
むしろ医療体制整備の遅れを指摘する方が納得いくのですが。
@ISOKO_MOCHIZUKI  https://this.kiji.is/708634757893799936 
GoToトラベル利用者コロナ疑い症状2倍
調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した
@ISOKO_MOCHIZUKI 炎上商法乙
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅総理と鈴木北海道知事はとても仲良しです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 秋冬の感染拡大はGOTOだけが原因じゃないからあまり迂遠なものも入れると分析能力を疑うわな。
18℃以上、湿度40%以上を分科会は推奨してる。
クラスターで喜びだしたら人間として終わりだろう。
5月の緊急事態宣言でそんな論調立ったと思うが、燻ってたらしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなた新聞記者なんでしょ⁉️

Yahooニュース❓

何で取材して自分で記事書かないの❓

めんどくさいの⁉️
@ISOKO_MOCHIZUKI 見聞き記者。

旭川行った事あんの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 旭川を取り上げてくれてありがとうございます♪
スガ氏のおかげでまもなくゴーストタウンと化しますよ⭐︎
@ISOKO_MOCHIZUKI 承認欲求の成れの果てが言ってるのは草
@ISOKO_MOCHIZUKI 今回のクラスターとGotoの因果関係は?
@ISOKO_MOCHIZUKI 地元を成れの果て扱いしてくれてありがとうございます。謝罪と賠償を求めます。
@ISOKO_MOCHIZUKI GoToが原因だという根拠を持っていってるんですか?妄想ですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 鈴木知事はチャイナの言いなりだから

↓話題のニュースはこちら↓