自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SatoMasahisa その前に入国を禁止するべきです!💀
@SatoMasahisa 都合いい時だけ呼ぶよな。。。
@SatoMasahisa 知事の失策を自衛隊に丸投げとは厚顔無恥もいいところです。大阪府民は目覚めて下さい
@SatoMasahisa 佐藤さん見損なったな、、、
本来国が震災対応の様に動く案件だ
自治体丸投げ責任回避、酷いんもんや
大阪、国が主導で強力な発信しないと
ニューヨーク見たいになるで、それこそ
体育館やら、球場
@SatoMasahisa 吉村は今こそイソジンじゃないのか
おおみえ切ってこのザマ
大阪に住む者にとって憤りしか感じない
@SatoMasahisa やら幸い大阪にはそういう施設は山ほどあるから、人の問題だけ
@SatoMasahisa 自衛隊の派遣は絶対反対❗
こんなん、早いものがちになってまう。
自衛隊が派遣されたからってコロナが終息に向かうわけでもないし。

今回のコロナは人災に他ならない。
自衛隊への救助要請は自然災害に限定すべし。

看護師を確保できないまま、コロナ専門センターを推し進めた知事の空回りにすぎん
@SatoMasahisa 阪神大震災のとき、地元兵庫の議員が現地惨状と自衛隊の要請を訴えていたのにも関わらず、当時、自社さ連立政権の国会議員は「何を大げさな」と一蹴したとか。

東京に籠もっていると国全体を俯瞰的に見る目が狂うよね。

こんな政権に日本を運営してほしくない。
@SatoMasahisa ほんなら大阪の高齢者バタバタしんで
入れる病床ない、、、あなたが責任とるんですね、遺族に対してその発言を言って下さい
「自衛隊は便利やではないので」と
@SatoMasahisa 地域差別頂きました👍
@SatoMasahisa 看護師不足の原因は
看護学校への補助を無くし廃校へおいやり
給与削減、人員削減、待遇を悪くしてきた維新の失政

それを反省せず
また、人材不足だと提言を言われてるのにもかかわらず
ハコモノだけ作ったからこうなった

さらに厳しい意見を言ってください!
@SatoMasahisa 要請があれば自衛隊の方々は出て行くでしょう。ありがたいことです。しかし自衛隊が違憲だとか、自衛隊反対などとデモしたりするような方々はこういう自衛隊の活動を自ら断って頂きたい。自分が都合が悪いときだけ自衛隊の支援にすがるような人たちこそ自衛隊を便利屋だと思っていませんかね。
@SatoMasahisa 勿論設備もんや必要だが、、、
ニューヨーク市町の叫び見てたやろ
酸素マスク酸素マスク酸素マスクと
勿論ニューヨークも野戦病院化だったが
そうならないとも言えないで
@SatoMasahisa なんでそんなに上から目線なんですか?
なんでそんなに偉そうなんですか?
@SatoMasahisa 何をふざけた事を それも元自衛官というから呆れた。
何のために自衛官やっていたんだ。ふざけが過ぎるところを見ると、遊んでいたのだろう。
@SatoMasahisa じゃあまずはゴットゥやめれ。
@SatoMasahisa 何を言ってるの、こんな大変なとき、吉村知事も必至なんです、そんな、言い方は、如何なものかと、立ち場を逆にしてみては、偉い人は直ぐに頭からものをゆう、相手の気持も汲み取ってあげては、と、思います、
@SatoMasahisa じゃあ、貴方はこの国難に何をしましたか?
無責任な非難する前に働いて下さい。国民の為に。
吉村知事は府民の命を守る為、不眠不休で動いてます。

無責任な非難は見苦しいです。
@SatoMasahisa @C62Kuni うん?この記事の内容だと、具体化して要請してるかどうかに触れておらず、数人なら派遣できると言われたと書いてある。
@SatoMasahisa 便利屋じゃないと府知事も分かっている。彼も限られた権限の中で必死に戦っていると思えないの?そこまで言うなら3年待つから存在意義があるとは思えない参議院245名全員と(+モリカケサクラが〜レベルの衆議院も半分いれば十分でしょうから、残りの232名)が看護師資格を取って、看護師の手伝いしよう
@SatoMasahisa 国会で国軍法とか作ればいいんじゃないですか?そこに国軍を定義し憲法解釈も明記して。憲法改正必須と思い込ませて責任を国民に転嫁してませんか?
@SatoMasahisa 国が、鈍臭いことばっかりしてるから地方が必死に動いてんやろ‼️

ホンマは国がやらなぁあかんやろ‼️

佐藤さんも自衛隊出身やったら国民の命考えれや‼️

自民党の保守がこの程度やったら先無いわ‼️

一つでも解決してみ‼️

ホンマ💢
@SatoMasahisa 自衛隊の派遣やGoToトラベルの規制よりも、日本への入国制限を徹底すべし!
@SatoMasahisa 新型コロナの発生源は武漢にある!
のみならず、意図的にその事実を隠蔽することで、国外への蔓延を看過してきた中国政府の責任を問わねばならぬ!!
@SatoMasahisa コロナがいずれ収束するにせよ、現代社会が感染症に対し脆弱であることを露呈した。人の流れがグローバル化すれば、感染症も世界中に運ばれるのも当然だが。今後はAIをも駆使して近未来に想定される感染症を推測し、それに対応するワクチン等の研究を常に先手を打って進めておかねばならない!
@SatoMasahisa おいおいって感じで なんか腹立つのはおかしいですか? そもそも国防が任務のはず 佐藤さんが言うように自衛隊は便利屋じゃない👎
@SatoMasahisa 大阪都構想で府民を分断し、医療は無駄だと削減し、通天閣を赤く光らせてやってますアピール 医療現場が崩壊したら自衛隊に泣きついてやってますアピール 何処の政党が招いた事か自責して欲しいですよね
@SatoMasahisa 国会議員さまのご発言とは思えない。
知事以下、府の職員の日々のご苦労を知ってからにして欲しいな。
@SatoMasahisa @JohnKimura1 武漢肺炎感染者爆増の原因である外国人の入国緩和を止めて下さい。
@SatoMasahisa 前段の自衛隊は便利屋ではないて文言要る??
人気の吉村さん相手だから多少批判チックな言葉にした方がバズるとでも思っちゃったの?
@SatoMasahisa 危機感と責任感が無さ過ぎる残念なコメント。
@SatoMasahisa 佐藤さんっていちゃもんいいな人間でしたか?🤔
1回でも府知事や市長やってみたら?😂
@SatoMasahisa このまま外国人の感染者が入国すれば
来年には確実に医療崩壊を起こすだろうが
その時の対応を政府は考えているのか?
もう感染や医療の対策を放棄している感じがする
@SatoMasahisa @dappi2019 国内のことに自衛隊を使うことを原則禁止にしましょう。
その代わりに総務相内に災害対応のための部隊を作るべき。
@SatoMasahisa 「数人であれば派遣できるとの回答を得た」としかこの記事に記載ないので「何人でもいいから」がどこから出てきたのか分かりません…
恐らく必要な人数要請しても無理と分かってるのではないでしょうか?
状況や内容を確認せず、この記事だけでコメントされたのであれば要請拒否のようで残念です…
@SatoMasahisa 大阪の件は全てにおいて場当たり的でパフォーマンス的で府民が気の毒です。調子がよすぎます。
@SatoMasahisa 無策であるが故、国に頼りしかないのでしょう。
@SatoMasahisa 崖っぷちなんですよね
全てが裏目に出ている
大阪の人達は住民投票でしっかりとした判断を下した
知事が崖っぷちでオロオロしてどうするんだよ
あんたが招いたコロナ感染なんだよ
言ってみなよ
goto
大阪は中止だと
@SatoMasahisa 大阪のお知事様にもっとガツンと言うてやって下さい!
吉村は人の命舐めてます!
@SatoMasahisa 国民は自衛隊の存在意義を分かっていない。
早く憲法で自衛隊の存在目的が国を護るためにあることを明確にしなければならない。
国を護ることに反対する反日野党に遠慮しているからだよ。
自民党は国を護る気概は無いのか?
@SatoMasahisa やってないなら大臣の責任ですね。
@SatoMasahisa 自衛隊は、便利屋として使われているとしか思えません。なぜ、憲法上曖昧な扱いなのか!
@SatoMasahisa 仰る通り!
@SatoMasahisa なにを言ってるんだ。国が頼りにならんから、自治体が率先して動いてる。本来なら国が先に動いて自治体に派遣するべきもの。これは自民党と医師会の癒着の責任
@SatoMasahisa ヒゲのひと、あなた与党でしょ?地方知事に文句言う前に国難なんだから国に言えばいいよ。
もし政治家が政治的なことできないなら、あなたが最前線で荷物運びでなんでもいいから手伝ってきたら?
@SatoMasahisa ではその自治体に前もって自衛隊は国の誇りです。応援しています有難うございます。
これを公式発表させればいかが?
許せないですよ、災害救助の帰りに道端で違反だ違反だのプラカードは。何度も言いますが普通の先進国では侮辱罪で拘束されますよ。これ無くして救助救助の後でべーと舌出す、最低だ!
@SatoMasahisa 謝りなさい😡
@SatoMasahisa 言われている事(自衛官出進の国会議員さんとして…理解出来ます。しかし現状の大阪で吉村市長が1人でも多くの支援協力をとの気持ちは「有事状態」を意味しています。
佐藤さんの言われている事は吉村市長から〜依頼を受けた防衛大臣が言う事で貴方が今の状態の中で言う事では有りません。
@SatoMasahisa 大阪差別だろ😡
謝れよ‼️
@SatoMasahisa 氷河期世代のOBもステンバーイ
@SatoMasahisa 自衛隊も人間 限界があるでしょう 府内の看護師に対してやれることはないのか
イソジン?

↓話題のニュースはこちら↓