小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho @HiromiMiyamoto3 重症者数と死亡者数は何位なんですか?
@ozawa_jimusho 日本は医療崩壊といいますが、フランスは人口6600万人で日本の半分で、コロナ感染者数は200万人突破していて日本の15倍なのに医療崩壊してません!
日本の医療機関は、どうなつているのか?
@ozawa_jimusho こんな事は素人でもダイアモンドプリンセスの集団感染から解っていた事!日本の政府は感染拡大を推進しているとしか思えません!
@ozawa_jimusho これを正論というのはいかがなもとかと…。
@ozawa_jimusho 検査してもらえず死んで行く人達……

何なの日本!
@ozawa_jimusho いつまでたってもPCRやらないのは利権だったのですか、、、半年以上経ってもやらず、ついには民間が低価格でやり出して、それを精度が低いとかよく言えたもんだ。
@ozawa_jimusho @mitsurugi12 看護師の確保は?
@ozawa_jimusho いや、国民全員=全く罹患してる可能性もない者まで検査する必要性は皆無です。
そこの認識は、ちゃんと正しい情報を仕入れて学んだ方が良いですよ。
事務所の方が打ってるとしても。
@ozawa_jimusho 国民全員は不要です。しかも1回行っただけではその時点で陰性ということしか分かりません。翌日には陽性かも知れない。
感染が多発しているエリアの、人に関わる職種に定期的に行うべきです。
@ozawa_jimusho 180億ドルが新しいワクチンに投じられ、ワクチン会社はワクチンで問題が起きても法律で守られる

そういう事ですか。
政府が副作用の責任を負う?その言葉も適当。ワクチン会社も責任取らないワクチンなんて怖い。どうしてそんな国民の命まで奪うようなこと政府は平気でするの。
@ozawa_jimusho ほんとに😓たったそれだけのことを頑なに拒んだために、どれだけの無駄金を使ったことか😓
@ozawa_jimusho 女性差別、ジェンダー指数121位と、PCR検査数151位の日本。どうもジェンダー指数の高い国ほどPCR検査数も高そうだ。差別、貧困、不平等是正の国と、格差温存の差別社会国との違いだろう
@ozawa_jimusho 人口当たりのPCR検査数、日本は世界で151位 ???? 恥ずかしくて危険です!
@ozawa_jimusho 重傷者が結果少なければよいが、多すぎれば医療を圧迫しかねない状態になる。
どのような調整をして検査数を増やせばよいか至難のしどころです。
@ozawa_jimusho 医療現場の少なさをどう補えばよいかを詰めてください❗言いっぱなしは誰でも言えますよ‼️
@ozawa_jimusho 「PCR検査を国民全員に行うべき」
こんな事したらその先に何が起こると思ってる?
医療崩壊、中小零細企業及び個人事業主(特に飲食店)の倒産等。
仮にPCR検査を国民全員にすると言うならば、財務省を押さえつけての国債大量発行や医療現場の人員確保が必須になるがそこはどうするつもりですか?
@ozawa_jimusho 世界に国っていくつあるんでしたっけ、、、??
@ozawa_jimusho 厚労省がPCR検査したくない理由が今でもわかりません。国立病院の医師は洗脳されてみんな反対してます。彼らの説明を聞いても意味不明ですし納得いきません。世界中で唯一反対してる国ニッポンです
@ozawa_jimusho @2n3lLfXie9KGUF PCR検査、今はCMで流れて商売になってます。
これでいいわけありません!
国がやるべき事を、なぜ企業がやるのでしょう?
@ozawa_jimusho 移動自粛も検査も罰則規定を設けて実施しないと不完全だ。客観的な基準に基づき基準を超えたら、それらの事を強制的に行う。そうすれば、国民もわかりやすく従いやすい。頭を使え無能集団自民党。
@ozawa_jimusho 同様の内容をTVで流しているのは、モーニングバードだけではないでしょうか。
検査を充実させて、証明書を発行し、それを所持している方々のみ、出歩ける様にすれば、多くの人々が安心して経済を立て直すことが出来ると思います。
二階堂の利権にお金をばら撒く、税の不公平を即座に辞めさせるべき。
@ozawa_jimusho 今、感染抑制策で、やれること、やるべきことをやれば良いわけだが、それをやらない政府。
だから、どんどん拡大している。
本当に、今のままでは、全面崩壊は、時間の問題になる。
@ozawa_jimusho なんと、世界で151位ですか。 まさに絶望的ですね。大阪は感染拡大で、15日まで外出自粛となっていて、買い物にも行けず不自由な毎日で困って居ます。優雅に暮らしてる自民党議員も多いと聞くと、腹立ちが絶えません。
@ozawa_jimusho 感染症対策の基本をやらずに自粛、マスク配布、goto。
単純に高齢者を早く減らしたいのかな自民党は。
@ozawa_jimusho 一週間は風邪に似た症状、その後2割が重症化。その一週間の内に感染が拡がる。ウィルスも生きる為に進化する。こういう状態では8割が無症状のウィルスが増えていく。なぜPCR検査をしないのかまだわかりません。
@ozawa_jimusho 世界の常識は、日本では非常識。ハンマー振りながらダンスしている。検査にしても、ロックダウンにしても、何故欧米と同じ事出来ないのか、意味不明。どの国も経済打撃深刻。でもしっかり対策している。何故、日本は出来ない?無能無策だからですか?
@ozawa_jimusho 例えば、東京都。毎日のように『過去最高』、『500人越え』等と報道されるけど、検査数は僅か1500件程度。民間で検査機を導入したそうですが、本来国がするべきことです。
@ozawa_jimusho 国会議員に重傷者が出ないから、真剣味が出ないんでしょ!
@ozawa_jimusho 検査抑制策のA級戦犯の一人は尾身茂です。
@ozawa_jimusho スガ政権はGOTOキャンペーンを"コロナに打ち勝った証"としとするための社会実験にしたいのでしょう⁉️この危険な実験が成功すれば来年夏のオリンピックに世界中からインバウンドを呼び込めると企んでいるのでしょう⁉️
@ozawa_jimusho @Yamakawakenichi また適当なこと仰いますねw
@ozawa_jimusho PCR開発者キャリーマリス博士は、PCR検査はウイルスの特定にふさわしくないと言っています。
@ozawa_jimusho 机の上。
@ozawa_jimusho 検査について勉強し直しましょう
@ozawa_jimusho まだこんなこと言ってる政治家がいるのか。恥ずかしいな。
@ozawa_jimusho こっちはあんたらが算数出来ないことに絶望だよ
@ozawa_jimusho 日本のコロナ対策は世界的に見て上位なので、こんな瑣末な材料でしか攻撃出来ないので情けない。昔の切れ味が全くなくなってしまって残念。せめて後継を育てていれば、後の評価も違ったのだが。
@ozawa_jimusho 5周回遅れ
@ozawa_jimusho PCR検査では「感染していない」ことはわかりません。
「陰性者は未検査の列に戻す」が正解です。
@ozawa_jimusho いくら個人で対策しても感染する人もいるようです。既に遅きに失した状態(涙)
@ozawa_jimusho 毎日するんですか?検査の帰りに感染するかもしれないですけど。
で誰がするんでしょうか??
@ozawa_jimusho 絵に描いたような素人が考える対策ですな。
@ozawa_jimusho 検査数が世界で151位なのに死人が増えない日本
検査を増やそうが減らそうが毎日千人レベルで亡くなる諸外国

あれ?無制限に検査増やす事に意味あるかしら
@ozawa_jimusho 何周遅れの話をしているのですか❓
先生のツイートの真意を理解できませんし、政治家としての知識と能力に疑問を感じます。
そろそろ退かれては…。
@ozawa_jimusho もう政治家は引退された方がよろしいかと。
@ozawa_jimusho よく考えればどうなるか分かりそうなものを…こんな人が政治家をしてるのだから日本はダメになっている。
@ozawa_jimusho 検査と隔離、他に対策なし。なぜ政府はやらないのか。無為無策にも程がある。
@ozawa_jimusho すみませんが、それを可能にする、
場所、人、金をどう用意するのですか?
絵に描いた餅を提示したところで、
腹は膨れません。 1年近くたって、
代案がそれですか? そろそろ表から身を引かれてはいかがでしょうか?
@ozawa_jimusho 政治家として語るなら財源提示すべきと考えますが
@ozawa_jimusho 何周遅れの話してるんや
@ozawa_jimusho 小沢一郎は暇そうだから1時間おきに検査すれば良いよ

↓話題のニュースはこちら↓