立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 苦情の件数は?
@Dgoutokuji まあ、たまにアベノマスクしている方いますねぇ😑
見ると驚くくらい少ないですけど😑😑
安倍ちゃんファンと言う母でさえ、封すら開けていないですけどね😑😑😑💢
@Dgoutokuji @hikokigumomita5 政府はアンケートレベルの声は拾うのだな。
これはもう選挙でハッキリさせないとあかんわ。
@Dgoutokuji このツイートの品のなさにびっくりだ。
@Dgoutokuji ジジイ寝てろよ
@Dgoutokuji 「一定の効果」は一般庶民の語彙で言うと「あったとしてもほんの僅かか無いに等しい」ということになります。
@Dgoutokuji アベノマスクをしている人、見たことありますか?私はありません。
@Dgoutokuji 亡国。
@Dgoutokuji どうせ全国で5〜10人くらいに違い無い💧(─.─||)
@Dgoutokuji @2rhImQ9Q2Ewc1yU 女子中高生の声かな?

マスクにコーデして
喜んでましたから。
@Dgoutokuji 260億円使って一定の効果しか上げてなければ無駄無策無能の失政。
@Dgoutokuji カコノマスク😷😱👹
@Dgoutokuji アベノマスクに感謝した国民がいるなんて信じられない。安倍晋三でさえ総理を辞めたら普通のマスクしかしてない。
@Dgoutokuji お上(アベ)のお下げわたし、あり難く受け取れって~奴だよね。
お届け先(官邸)払いでアへに送り返してやれって言ったけど、マスク届いたかな~
@Dgoutokuji 政権交代
@Dgoutokuji 効果有るならば何故安倍ちゃん、カミノマスクしてるんでしょうね?普通効果有るならばアベノマスク使い続けると思ったのは俺だけ?
@Dgoutokuji 「国民からお礼や感謝の声」聞いてみたい。
@Dgoutokuji 私見ですが、こう言う時こそ、権力を笑いのめす芸人の出番やないかな、と思います。多くの吉本芸人が庶民の代弁者ではなく、権力の幇間になったのはひたすら情け無い。もうお笑いの本場、とか言わんといて欲しい。
@Dgoutokuji サイズ極小のアベノマスク。洗うと縮むらしい。
@Dgoutokuji まだ、着きません
@Dgoutokuji 政治的決断はいいと思いますが、行政が付いて来れなかったいい例、ここが、この国の問題なんだよね。
@Dgoutokuji 橋下徹もそうですね!
@Dgoutokuji 自民党の出鱈目のゴリ推しの終着点は自民党の消滅がお似合いだ❗️生き残って自民党無き日本を見るぞ‼️
@Dgoutokuji どこの世界にも、おべんちゃら使いや、
太鼓持ちが居るという事実にしかならないですよね
@Dgoutokuji @1955Toru つくづく呆れます
@Dgoutokuji どこの国民の話だ?

友人が集めて3万枚ほど、フィリピンのマニラのスラム街に贈った。
ドゥテルテの強権でマスク無しの外出が出来ないからだ。
スラムにマスクは届かないからね。

感謝されたのは間違いない。
但し、マニラのスラム街からね。
@Dgoutokuji 多数決の分からない議員さんかな?
@Dgoutokuji 厚労省から送りつけられた『ブリーフ型マスク』、誰も使わず、倉庫送りとなった。仕事ふやすなよ厚労省💢
@Dgoutokuji @mas__yamazaki アベノモンキーマスク
@Dgoutokuji 玉砕!破滅!
@Dgoutokuji 同感です!
@Dgoutokuji @mas__yamazaki それなら反対意見も言ってやろ。
アベノマスク届く前にネットで50枚手に入れ、息子が送ってくれて百枚になったところでやっと届いた。そのまま眠っている。だって施設に寄付とかしたら、役所に「恫喝」されるんだろ。オオコワ!
日本ていつから独裁国になった?
@Dgoutokuji アベノミックスは何処へいったんでしょうか?アベノミックス、アベノマスク、アベノリスク❗️
@Dgoutokuji 国民からの批判の声は聞こえないんですかね?都合の良い耳でございますこと
@Dgoutokuji 亡国!
@Dgoutokuji アベノマスクなんか汚くて使えない!本人さえ今はしてないじゃない😈
@Dgoutokuji そりゃそうですよね。感謝を言う国民もいたでしょう。が、圧倒的多数の国民が無駄遣いと断じたではないですか。
事実を認めない、先の大戦で日本を間違った方向に向かわせた軍部の愚将と同じだ。
@Dgoutokuji 街中で付けてる人をマジで一度も見た事が無いんだけど。
@Dgoutokuji 面白い事を言い忘れがちな落語家の強弁が続く
@Dgoutokuji 先進国ではワクチン開発が進み接種がはじまっているのに、日本はそんな科学力もなく布マスク、竹槍でB 29といった差。まったく後進国水準ですね。
@Dgoutokuji あれどっかの倉庫に積みあがってるはずや、誰もしてなかったもの。
@Dgoutokuji 90%以上の人が使ってないって言ってるのに?
普段は数の論理を押し通すのに、都合のいい少数の声は拾う。
「恥」を知らない人と対峙するのは疲れますね......。
@Dgoutokuji 一説には400~500億円。誰もしなかった腐れマスク。貴方が御礼を言ったのか!!!
@Dgoutokuji 俺は感謝もしてないが特に不満もない。
第一あの時点で新型コロナにはどう対処すべきか、感染症の学者の間でも意見の相違があったではないか。
今でもGo Toによる感染拡大にはエビデンスがない、という学者は大勢いる。
あの時点で何が出来たか。
後出しジャン拳なら何とでも言える。卑怯だと思う。
@Dgoutokuji 結局、このマスクに対して自民党内から批判も反省も全く聞こえて来ない。もうこれだけでもこの党が駄目だということが分かる。
@Dgoutokuji 国民から批判や叱責の声も出してんだから一定の効果は無かったともいえるな。
さてどっちが多かったのか集計してみたら。
@Dgoutokuji 流行語にもなった、ってあれネガティブな賞なの?

↓話題のニュースはこちら↓