朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gerogeroR 2次元に現実を持ち込まないていただきたい
この答え「鬼狩りは異常者の集まりだからだ」で終わりなような……→

煉獄さんの自己犠牲はなぜ崇高か 危うさの先にある鬼滅:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASND62HFKND4UPQJ00C.html 
煉獄さんの自己犠牲はなぜ崇高か 危うさの先にある鬼滅:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASND62HFKND4UPQJ00C.html 

そもそも、
自己犠牲は結果論で、彼は最後まで「勝ち」を狙ってたと思うかもですよ。
ぶっちゃけた話。

「危うさ」

を感じたいのでしょう。
@bemusuta そんな事言ったらアフガンの中村哲医師だって、見事な「自己犠牲」の人生だったと思うのですがね(-。-;
煉獄さんの自己犠牲はなぜ崇高か 危うさの先にある鬼滅:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASND62HFKND4UPQJ00C.html 
 この手の「的外れな説教」で惹きつけられる読者が中核顧客てのが、朝日や毎日とかいったメディアの未来を物語ってるねぇ。
@Rogue_Monk あんだけ子供にヒットしてるのに敵に回すたあ、
何年も持たないでしょうな
@gerogeroR さすが朝日、日本人をこき下ろすためならどんな物でも利用するんだな!
@gerogeroR ハリポタもあれラストでハリー死にに行くつもりでヴォルデモートと決闘しにいってて完全に自己犠牲ですけど朝日さん文句言いました?

ぼかぁ大正時代だから言ったように見えるんだけどなぁ(ちなみにハリポタは90年代のイギリス)
@gerogeroR どうでもいいけど元障害者介助ヘルパーの肩書きいる?
@gerogeroR そのうちこいつら「銀河鉄道の夜」のカムパネルラや「グスコーブドリの伝記」にもケチつけ始めるぞ。なんなら宮沢賢治本人にも。
@gerogeroR なんで、こんなにわかりやすいダブルスタンダードを…校正や編集が機能してないですな…
@gerogeroR まさにおまゆうですよね。
赤報隊事件なんて20年位前なのに毎年報道する意味あるのかと。
@gerogeroR こういったふざけた解釈とかマジで止めてほしい。
@gerogeroR キリストに喧嘩売ってるのかな
@gerogeroR やはり炎上の呼吸を使う燃柱は格が違う

何でもかんでも流行りに乗っかろうとすると録な目に遭わんゾ
@gerogeroR 赤報隊事件は実は反社と朝日新聞が、おや誰か来たようだ
@gerogeroR 歪んできてないか?
朝日新聞も赤報隊事件で犠牲になられた方は、「言論の自由ために死んだ」ので無く
「真実を見れない無法者に殺された」のですよ。
@gerogeroR 新聞がオタクの考察みたいなことしてるの笑うな
そんなことオタクが腐るほどやってんだから他に時間割いて欲しい
@gerogeroR というか煉獄の決死の行動もあって、次の次の編辺りで「柱が隊員を強化訓練する」って話に繋がるんですよね

> 個人の犠牲を美談にせずに、特定の誰かに過剰な犠牲や負担を押し付けないシステムをつくることの方が重要ではないでしょうか

→原作読めよ
@gerogeroR まずネタバレするなと言いたいですね。それに大正時代の話ですし、炭治郎や伊之助の実力では上弦の鬼に全く手出しできないとはっきり言われていますが
@gerogeroR 45歳か…
僕より年上だけど同世代なんだが
何を見て何で遊んでたんだろ?
@gerogeroR 命懸けで倒さないと食われるからだよ。シンプルな弱肉強食の理屈でしかない👺
@gerogeroR 「自己犠牲」とかいう以前に「先を担う者のために」がある。
過去にしがみつき、過去ばかり言及し「先を担うもの達に責任を負わせようとする汚らしい大人達」には言われたくない。
@gerogeroR フィクションであるアニメに何言ってるの?

え、新聞の記事なんですか!?(棒)
@gerogeroR 朝日新聞も鬼滅に便乗したのかね♪(´∀`)。
@gerogeroR あれは無駄死にでしょ
なんの役にも立たなかったよね
@gerogeroR こういう事は「鬼滅」が新聞広告打つ前に言ってみろよ。
@gerogeroR 鬼滅に絡めないと何も言えないとか、恥ずかしくないのか?
@gerogeroR 煉獄さんがいつ「自己犠牲」なんかしたんだろ……
@gerogeroR 煉獄さんはそもそも、部下が目覚めて戦ってるのに爆睡こいてて、部下の戦いで叩き起こされて「穴があったら入りたい」と言っているので、自己犠牲よりも上司としての失態をなんとかしたかっただけだと思います。しかも目覚めたあともボスは部下任せ、自分は安全な現場処理だけです(新説)
@gerogeroR きた!きた!
なんにでも危うい考え方だーー

4日は新聞、売れたでしょうに😅
@gerogeroR 当時、当初「自演では?」なんて酷いこと言われるくらい信用が無かった
流石にそれはねぇ、と思ったが
@gerogeroR これ動物が子孫を残すために犠牲になっても同じ事言いそう。
@gerogeroR 鬼滅広告 一面広告出して売上部数も伸びているのに、
恩を仇で返すような叩き記事、よく書けますね。
@gerogeroR アルマゲドンとかも自己犠牲だけど危ういなんて言わなかったのにね
@gerogeroR 言論の自由の為というより自社の舌禍に巻き込まれたと言った方が正しいと思う。
ただ朝日の言うように幾ら腹が立つ言論でも法に触れる事はしてはならない
@gerogeroR 途中までしか読んでないけど素直に鬼滅にケチつける度胸は尊敬する
非スポンサー&流行りのアニメ<軍靴ガーだからって理由が大きいだろうけど
@gerogeroR 要約すると、記者「人気作にダメ出し出来ちゃう俺かっこいい!」ってことなんだろうな〜🤔
@Golshiniumgokin ハリウッド映画でも宇宙船に特攻したり地球のコアに特攻したりしてましたね!
@gerogeroR タイポった。
30年位前の事件。
@nutty_6 @gerogeroR 美談処か残された人達の悲しみや自己犠牲の後味の悪さも描いてるんだよなぁ。
@gerogeroR 男塾系の実は生きてましたが好きな人もいるからなんとも言えないけど
@gerogeroR 全部終わったらヒョイッと出てきて「よく頑張ったな」と高笑いしてたらまさかの真のボス。
部下たちも見てるしさすがに逃げれない。
ここは俺がやると言った手前、もうやるしかない。

と思って戦ったのに、最後に部下が号泣してくれたので「へ?なんで?」とポカーンとしてたのです(曲解)
煉獄さんの自己犠牲はなぜ崇高か 危うさの先にある鬼滅:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASND62HFKND4UPQJ00C.html 

テレ朝さんの劇場版ドラえもんが思ったより渋い売上になりそうだからか、朝日新聞さんが鬼滅の刃や煉獄さんをダシにご高説を垂れ流し始めた…
@eikouarucroatia 逃亡するアカザに言葉ぶっさしに来る炭治郎の気持ちになります。
煉獄さんの自己犠牲はなぜ崇高か 危うさの先にある鬼滅:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASND62HFKND4UPQJ00C.html 

朝日「ぐぬぬ、うちの系列関係ない作品がヒットしてて悔しいから貶めたらぁ」
@hz2uHyoP7hTW9Pk ああ読む気がしねえ有料記事。しかし現実とフィクションの区別がつけられない奴らですね。
自己犠牲精神、利他的行動の否定はいいが
アフガニスタンの中村哲さんのような自己犠牲精神はどうすんだろうか?否定すべきは自己犠牲精神の強制であり
お前らのような自分に合う自己犠牲は崇高で合わなきゃ危ういなどと言い出すゲスの言うことを聞く謂れなど何も無いなԅ( ˘ω˘ ԅ)
@hz2uHyoP7hTW9Pk 「じゃあ、もうおたくへの新聞広告辞めますわ」って集英社に言われたらいいのにwww
広告出してもらって言うことこれかよなやつ?  https://twitter.com/gerogeroR/status/1335762049536671745 

↓話題のニュースはこちら↓