志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo gotoと感染拡大の因果関係示してもらえますか?
@shiikazuo 多くの国民が声を上げてる「外国人の入国規制」に反対してる共産党は邪悪な政党です。
人の移動を禁止するなら入国規制も問題にすべきなのに共産党は一切を無視する。
国民の声を無視する共産党は即時公安によって解体されるべき。
@shiikazuo 総理個人の意地と頑固さに、国民を巻き込まないで、欲しい。
@shiikazuo コロナ緊張でストレスを抱えている国民を和ませる為の言動だったと僕は評価するね
@shiikazuo 二階幹事長に言ってくれ?
@shiikazuo 日本共産党がGOToが原因のエビデンスを出されては?専門家が言ったはエビデンスでは有りません。若しくは政権批判では無く専門家にエビデンスを出させたほうが良いですよ。
@shiikazuo 何年間も選挙で負け続けてるのに、いつまでも委員長に居座って偉そうにしてるお前のやってることこそ、正気の沙汰とは思えない。ただちに辞任の決断を!
#共産党いらない
#共産党に殺される
@shiikazuo あなたはGOTO GOTO 言う割には何で入国規制は言わないの?何か都合が悪い事でも?
@shiikazuo 菅総理の厚いのは人望ではなく面の皮です。
@shiikazuo 政府分科会の提言を受け付けないからには、分科会での議論と同等以上のメンバーによる合理的な議論とその根拠がなければならないと思います。そうであればそれを説明して欲しい。
まさかとは思いますが、首相周辺の数人でなんとなく決めているのではないかと心配なのですが。
@shiikazuo こんなに判断のできない総理、クニが滅ぼされてしまウケる政治家の判断力って一番大事なもんじゃないんすか?
@shiikazuo 今度は専門家を使ってくるけど、
もし国民の声は真逆で
GOTO続行だったら

日本共産党的には
いったいどっちの意見が優先されるんだ?
@shiikazuo 必死で闘う医療従事者必死で自粛している介護保育教育消防警察自衛隊他家族既往症ある人おとしより多数の神経逆撫でするかのように笑っとる許せない。今笑えるて常人ではない。遊びほうける一部のためになにしとんの許せない‼️
@shiikazuo コレ、別次元の存在だな♨️
@shiikazuo 万年野党のしーいーはGO TO やめて観光産業に死ねといってるかね
@shiikazuo ふざけてる場合ではないのに
@shiikazuo 高島平の日本共産党板橋区議会議会 竹内愛 氏に、制裁を加える、命以外全て奪う、と脅迫されました。この事を証拠を示して日本共産党に知らせてもなにもしてくれません。日本共産党に強い憤りを覚える!

#高島平 #竹内愛 #板橋区 #日本共産党 #脅迫
@shiikazuo 自分はgoto のせいで
職を失いかけています。
予算をgoto 集中で使い
きるのは不合理です。
@shiikazuo @furuyayasuhiko 自分自身が感染しない限り
考えは変わらないんでしょう。

日本国民は、そろそろ
考えた方がいいと思う。

こんな政府で本当にいいの?

専門家って、何ですかね?

こんなんなら、
居なくてもいいんじゃないですかね?

無視するなら、不要ですね。

専門家の方が、匙投げますよ
@shiikazuo 自民党の利権のみ考え国民などどうでも良い。
国民が注目してるのにガースーは完全に国民を舐めきってる!
@shiikazuo これが感染再燃の原因という根拠無いですよ。もち詰めて年間4000人死ぬ。コロナはその半分も死んでいないと。餅も禁止したらどうですか。自殺者も増えている。国民の命を政局にしないで欲しい。
@shiikazuo はっきり言います。人殺し首相
@shiikazuo GoToを何度も利用しているけど、宿泊施設は努力していて危険を感じた事はないよ。志位さんは多くの逮捕者や疑惑だらけの二階派の親分は追求しないんですね。それと不破元委員長は何故、お金持ちなの?強い相手には何も言わないんですねww
@shiikazuo 菅総理

総理、いったいこの結果責任はどなたがとるのですか。
今春から莫大な被害を出し続け今だその激しさは止めようもない有様、私は230通にも及ぶツィト、10通以上の文書を発信しています.90%以上的中。ワクチン迄持ちません。総理頼み。

#収束プラン #企業支援 #歴史に残る失敗か#乾坤一擲
@shiikazuo 反対してるのは医療の専門家でしょ?経済の専門家はなんて?
@shiikazuo GoToが原因なんですか?もともと冬に感染が広まる可能性が心配されてましたよね?
@shiikazuo 憤りを通り越し背筋が凍る…
寒さは良くないので、いっそ見ないフリしてヘラヘラして、考えないほうが、ガースーみたいに丈夫になれます(マトモならなれない)
@shiikazuo 止めて減らなかったらどうするの?
@shiikazuo 感染拡大はGoToのせいじゃない。GoToで移動した先での行動がどうかだ。旅の恥は搔き捨てではないが、旅先で箍を外して濃厚接触となるような事をするからだろ。そういう節操の無い行動をする奴がいるから感染拡大するんじゃ。単純にGoToが原因なら観光地で感染爆発している筈だ。
@shiikazuo 一時的には停止すべきだと思う。GO TO利用者の感染率は利用しない人よりほんの僅か高いだけだから政策としては成功と言って良いと思うけど、今現在の感染者数と世論を見ると一時的には停止した方が良いんじゃないかなぁ…
@shiikazuo 官房長官の時も「考えていません。」を連発してましたが、総理大臣になっても「考えていません」なのですね。

やはり本当に、考えてないのですね。
思考放棄してるので、質問の意味も回答も考えられない人なのだと納得しました。
@shiikazuo ある意味、見事としか言いようがない。
@shiikazuo 中止にして収まる根拠?
@shiikazuo まだ考えていいない。ってのがヤバイですね。
この状況で考えてさえいない。
職務違反ですよ。菅はクビ🤨
@shiikazuo 国民の命をなんとも思っていない証拠。このような人には日本の政治を任せられないですよね。選挙の結果だと言う人いるけど、私は自民党に入れてないし、周りに今の政権を良く言う人もいない、だれが支持してるのだろう。
@shiikazuo @hiranok 他人の資本に寄生し、自分で稼いでいない、税金や国の制度で飯食ってるような医師や看護師などの連中には理解できないだろうな。
Go toをやめたら失業者が増えて皆困ることになる。
@shiikazuo これほどまでに、人の声を聞き取る能力も、人に響く言葉を発する能力も持ち合わさない人物が日本の代表、という現実。どちらもあらゆるリーダーに求められるスキルだと思うのだが
利権でがんじがらめの国の愚策の続ける、という判断をし続ける事で多くの命が失われている
@shiikazuo 今の総理は、何かを犠牲にする考え。経済は進め感染者は犠牲にする考えみたいですね。これで国民は守れますか?
@shiikazuo @20saiko スガと現自民党って香車なんです。香車に曲がれ、戻れといっても無理、前にしか進まないのでなく進めないのです。他の駒、飛車角、金銀とかに変えなくてはいけません。政権交代です。
@shiikazuo 国のリーダーの品性と知性の大きな隔たりで、その国の人々の健康、安全、幸せ、未来が大きく変わってくる
日本の利権政権の腐敗は、私たちの民意で今すぐ止めないと私たちの子ども、孫たちの未来が完全に閉ざされる
立ち上がる時😡👊👊👊
@shiikazuo そうカリカリしなさんな。
GO TOとはなんの因果関係もないのに
データで示してからにして下さいよ。

旅行も外出もしたい人はすればよい。
@shiikazuo なぜかGoToやめたら経済が止まると批判する人がいるが旅行飲食だけが経済ではないよ。
@shiikazuo PCR拡充が唯一最大の対策のようにおっしゃていましたよね。NYではPCR検査充実してるので抑えられていると志位さん力説してましたよね。NYは未だ州外との往来は制限かけ、GOTOなどしてませんが、毎日陽性者1万人死者90人以上と再爆発してます。志位さんのいうことは信用できません。
@shiikazuo @hiranok この非常時にふざけるな!と言いたいです
@shiikazuo 自分のことを「ガースーです」と言った後で見せた笑顔と言ったら、この大変な時にどういう神経をしてるのかと思った。
あまりに国民との意識の差が大き過ぎて、呆れるしかない。
@shiikazuo @matsus14632069 同郷からこんな「無知無学で自己中心・自己顕示型の人間」が首相になっているなんて、恥ずかしくて故郷に電話もできないでいるよ。小中高での後輩の菅よ、もうすこし学者や専門家の言うことを聞いて対処してくれよ。頼むよ。
@shiikazuo 生きている鬼に見えます
@shiikazuo 日本国の総理大臣としての能力不足。それを選んだ自民党の看過できない不条理。
@shiikazuo 止められない理由があるのですよね?まだ十分な国民のデータを採取できてないからと伺いましたが。。
@shiikazuo GoTo止めたら、失業・自殺の数がコロナ死者を有に超えると考えたら、止めないでしょう。

視野の広さやバランス感覚の問題。

菅さんの政策は共感出来ないものが多いが、何も考えず自粛を叫ぶ共産党よりだいぶマシかと思います。
@shiikazuo Go Toを止めて
日本国経済を殺す訳ですね
革命ですか?

↓話題のニュースはこちら↓