石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes ですよね。

都知事選:枝野氏、投票当日に餃子にかこつけ「宇都宮」脱法ツイート
 http://agora-web.jp/archives/2046984.html 
@norinotes 餃子の党
@norinotes 真面目にされてる議員さんには涙が出ます。
@norinotes だからもっと偉くなんなさい
@norinotes これが自民党が作り上げた無法国家の成れの果てです!最低限、議員辞職が必要です!
@norinotes これは福山哲郎をディスってるのか??
@norinotes あの~。コロナで歳を越せない方々がかなりいます!そちろを優先にしていただきたい。
@norinotes 永く政権与党に付いた政党には甘くゆるゆる 久しく政権に付いていない政党には厳格に対応する我が国🇯🇵の司法機関。
@norinotes 検察の正義をか殴りすてた対応だ、忖度したのだろう。
@norinotes 「権力の飼い犬です」と首から札を下げておけばいい。

#東京痴呆犬札庁
@norinotes 公選法に明確に違反している野党議員がわんさかいるのに、いつもお咎め無しなのでは?
@norinotes 毎年の様に公選法を違反してる共産党って党がありますよ。
それから都知事選の時に意味不明な餃子ツイートしてた党首もいましたね。
あと公職選挙法なんかよりよっぽど酷い犯罪を海外で犯した人を秘書にしてる政治家もいますね。
@norinotes ブーメラン投げてますか?あなたや他の立憲には明らかな法律違反や倫理上問題の発言・行動が沢山ありますよね?
@norinotes 自公維政権は完全にタガが外れてます!政権交代させなきゃ!!!
@norinotes 自分の胸に手をあてて自分は絶対不正してないと思いますか?
後援会パーティーって結局お金貰う行為でしょ…政治家って終ってる人多すぎ…金のためなら何でもする…特に革◯派がバックにいる人達は、より終ってる。
@norinotes やはり問題は政治資金規正法違反ではなく、公職選挙法違反ということですよね。
@norinotes ババ抜き?
@norinotes 勉強しましょう。
@norinotes その通り!
@norinotes だから「ザル法」と揶揄されてるんですよ。(-_-#)
@norinotes 東京地検が公選法を骨抜きにしてますね。検察が法律を無視する国って日本以外にあるのかな?
@norinotes それを変えるのが国会議員じゃないの?
@norinotes 立憲の方も何かやってたような。そっち見ないふりなんですか?
@norinotes 福山幹事長は恫喝してたみたいですがそれは
@norinotes 外人からの献金も知らなかったとごまかす議員もいるしね。
@norinotes 少なくとも
#宇都宮 
餃子が素通りされた時点で、骨抜きですよ。
選挙の日に選挙で選ばれた議員が組織ぐるみで行い、選挙を愚弄する。
これより政治家として酷い行為はないと思ってます。
他意はない。
わけがない。
@norinotes 骨抜きですよね。

(株)コーポレーションについて説明願います。
まさか、菅野完コーポレーションじゃないですよね? pic.twitter.com/N2dHI14h23
@norinotes じゃあ、1人5000円で参加を募って1000人が参加予定としてホテルが見積し準備してもらったパーティーに、実際には800人しか参加者が当日来なかったら200人分のパーティー費用が赤字です。あなたのパーティーでもしもホテル提示の費用に足りなくなったらどうしますか?不足分を補うのは当然ですよ❗️
@norinotes 公費で負担すればアウトでしょう。ただ、私費と公費の区別が付きにくいのも事実。
@norinotes このかたは、#公職選挙法#政治資金規正法 の違いが理解されてないようですね。
@norinotes @yanatori2005 政治資金規正法や公職選挙法のような法律を守れないような人物が改憲を語る資格等無い‼️
選挙で選ばれ国民の代表者として国会議員の職に在る者こそ、国民の範となる行動や言動を心掛けるべきなのに、やってることは私利私欲に溺れた悪事の数々😩
もういい加減に辞任すべきだ‼️
@norinotes 公約守らずにのうのうとしてるしな?
@norinotes 野党さえまともなら、とっくに政権交代しているよ。

少なくとも、自民党だって、もっと自浄作用が働いているだろうし、結果、二階だか三階だだろうよ。かというジジィがのさばることもなかった
@norinotes 桜を見る会は税金で主催するのに、安倍の選挙区の有権者がなぜ参加出来るのか?我々の税金が正しく使われているか、検証が必要。
#一般国民が参加する会計検査制度を提案します
@norinotes 安定のプライオリティ無視のトレンド便乗発言。
何故コロナ対策に言及しないのか。
@norinotes 今回の事件で公職選挙法が
なんの歯止めにもならない事がわかったのだから強化する必要がありますよね^_^
@norinotes 安住を動揺させるなよwww
@norinotes 立憲として、前首相の言葉が、非公開や単なる弁明で終わるようなら絶対に認めるべきではない!
来年にずれても公開の場に引きずり出すべきです!
@norinotes 大丈夫‼️
お前は次は落ちるので‼️
@norinotes 公選法が現実とそぐわないと思うので改正を提言してほしい。
@norinotes 他やる事ないのか?

暇なんだね‼️
@norinotes えっじゃあ結果で謝辞を示してよ。
安倍さんは結果出したよ。貴女と立憲民主は…?
@norinotes ほんの6ヶ月足らずの間にせっせこ胡散臭い費目で600万円以上の公費を秘書の会社へ貢ぎこんでる議員もよっぽど骨抜き、というか洗脳されてますわな
費目はなんだっけ『広告宣伝戦略代』?
消耗品費でも立替金でもないのに
秘書は金銭授受してないといってる時点でそちらさんのほうがもっての他じゃ()
@norinotes @TomoMachi 「安倍さんだから、仕方ない」
これが前近代の人治国家 #JAPAN の正体です。#桜を見る会
@norinotes @TomoMachi この人に言ってあげなさい pic.twitter.com/PZ604Nqnlm
@norinotes 貴女はウグイス嬢に幾ら支払いましたか❓
@norinotes 政治家は謝れば済まされる、のでは?

貴女の過去の発言から、
何を言われてもなに一つ心に響きません。
@norinotes もういいから議員辞職してひっこんでろ!
@norinotes あいつに600万払うのもなぁ。如何なものか。

↓話題のニュースはこちら↓