平井卓也デジタル相

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@hiratakuchan セキュリティ上の懸念がないと判断されればHuaweiを採用すると言う意味でしょうか?そうならネットの話はデマではないですよね?
@hiratakuchan では、どの辺が具体的にデマなのかはっきりしていただきたい。HUAWEIを採用するというのがデマなのか、それともHUAWEIが危険な通信インフラだというのがデマなのか?アメリカははっきりとHUAWEIはダメだと言っています。
@hiratakuchan デマも何も貴方に信用が無いからですよ。
それは置いておいて
五輪までに入国者追跡システムを義務化?
日本国内もまともに出来ないのに海外の方がやると思いますか?
国内の海外の方、全員所在把握できますか?
理想より現実を見て下さい。
まだ五輪に拘られるなら大臣辞められた方が良いと思います。
@hiratakuchan あんたHuawei絶賛しとるやないかい。
アメリカのケンプ州知事と同じ穴のムジナやろ?
中国からなんぼ貰ったんじゃ!
@hiratakuchan 具体的に何が「デマ」なのか、定義もせず

「デマが流れている!」と広めることも

それデマの一つです
@hiratakuchan まずデジタル改革として日本製のアプリを開発しては如何ですか?
@hiratakuchan zoomとHuaweiは本当ですか?防衛上やばいのでは。
@hiratakuchan 申し訳ありませんが、信用出来ません。内容が薄いと感じます?セキュリティ上懸念のある通信インフラや機器とはどんな企業ですか?それは答えられないと逃げますか?あなた方は私達国民が選んだ国会議員さんです。それをお分かりでしょうね。
@hiratakuchan ファーウェイの件かな?
デマなようで良かった
@hiratakuchan このツイート、間違いなく火に油ですよ!
@hiratakuchan ネットが悪者みたいに言ってますけど、テレビ報道や新聞報道なんてほとんどがデマ情報とも言えますよ(笑) みんな気付き始めてますよ。
@hiratakuchan ほんならドコ製使うのか言うてもらえますか?

アメリカでは、ZOOMもファーウェイも禁止されてる理由はご存知ですか?

ドコ向いて仕事してますか?国民ですか?中華ですか?

答えて下さい!
@hiratakuchan ファーウェイ、zoom使うって言う時点で、アウトだろ。
なめてるのか、日本国民を。
@hiratakuchan 中国人の尻舐めるような真似はすんなよ
@hiratakuchan 具体的にどういうデマかご教示頂けないと混乱するだけです。何がデマなんですか?
@hiratakuchan 頼むよ〰️‼️
@hiratakuchan 事実と異なるネットのデマ情報……
とは、具体的に説明願いたい!
@hiratakuchan まずどういうデマの事を指しているのか説明して下さい。
これだと「デジタル庁がファーウェイやZoomを導入しようとしている」のがデマなのか、それとも「ファーウェイやZoomがセキュリティ上の危険がある」のがデマなのか判別が付きませんよ。
勿論前者ですよね?
@hiratakuchan このツイートに関しての返信は現時点で全て否定的なモノばかりです。

国民は他の国で一般的にセキュリティリスクが懸念されているHauwei, Zoom, Lineに大きな懸念を感じています。

セキュリティの専門家無しでデジタル庁作るつもりですか?
@hiratakuchan ではHUAWAI Zoomは採用しないということでよろしくお願いします。
@hiratakuchan 来年度採用の国家公務員採用面接でzoom(氏名漢字指定)が使用されている時点で、セキュリティ上懸念のある通信インフラや機器を採用しています。
 それともデジタル庁でないなら、外務省や防衛省は関係ないとでも言うつもりですか?

 名前と顔と所属がリスト化されれば、ハニトラの餌食です。
@hiratakuchan 何処の機器を使うの?
@hiratakuchan セキュリティ上懸念のある通信インフラを名指しで言ってごらんよ。そこが今の国会議員はずれてるから心配なんですよ。
@hiratakuchan 二階さんには忖度しないんですね?
@hiratakuchan 機器だけじゃない。
敵に情報をすすんで提供している、ラインやらズーム、ティックトックとか禁止にしてもらわないと
@hiratakuchan 現在のTV放送自体がデマの塊ではないかと思われますが、そこはどのようにお考えですか?
@hiratakuchan セキュリティを泥棒に任せるから国民は懸念してるのです。任せる相手が問題なのです!
@hiratakuchan 平井さん
デマ云々はどうでもいいから
中国製品は使用しない、中国人は採用しない
これだけ言えば誰もあんたを叩かないんだわ
@hiratakuchan ツイッターでの正しい情報発信をお願いします🤲
@hiratakuchan 日本国民を甘くみるなよ‼️
邪悪なものは、必ず滅びる!
@hiratakuchan アメリカ政府はファウーエイを使用禁止してます。使ったら制裁されます。まさかファウーエイ使うつもりですか。日本国政府がアメリカ政府から制裁されたらどうします
@hiratakuchan お気持ちはわかりますが…米豪のようにはっきりと日本の立ち位置を表明しないと今までのようにダラダラと『中国あり気』と思われても仕方ないと思いますよ。
@hiratakuchan 一般論じゃなくて、ファーウェイ排除すると言わないのかね?
@hiratakuchan ファーウェイ、ZOOMは使用しないと言えば済む話。
@hiratakuchan 日本政府がアメリカの制裁対象である中国企業の設備を導入するのに補助金、助成金を出しているのは何故ですか?
@hiratakuchan 【緊急拡散】ZOOMを今すぐ使うのをやめろ 中国に個人情報が売られる  https://news-us.org/article-20201225-00183825938-china 
@hiratakuchan デマ情報って何ですか?
具体的に言ってください。
あいまいにしないで。
国民は皆心配なのです。
@hiratakuchan 国民の情報リスク管理に対する心配をデマとして無視する姿勢は亡国に導く国賊ではないかな
@hiratakuchan はっきりファーウェイ、zoomは使わないって宣言してもらっていいですか?
@hiratakuchan 中共のハニートラップにかかってファーウェイを導入しようとしてませんよね。中共製の物はバックドアが仕込んである。自分はhp の日本製のパソコン使ってます。とてもいいです。サクサク動きますしスピーカーの音が良い。
@hiratakuchan では中国製の製品ZTEやZOOM、HUAWEI等は絶対に部品一つも使わないと誓ってくれるんですよね?日本国民の個人情報やプライバシー等がバックドアのついた機器等から絶対に中共に情報として流れないと誓えますよね?
@hiratakuchan 今随意契約出来ないから大変ですねー。頑張って下さい。
@hiratakuchan 「日本政府はファーウェイやzoom、LINE等の、セキュリティを疑われるシステムは採用しておりません」

って発信すれば良いだけですよ。

保守を敵に回したら、次の当選はないですよ。
@hiratakuchan でも、LINEを平気で自治体や役所が使っているのを放置じゃ、所詮知れてるよなあ。セキュリティに気をつける人は、使わないのにねえ。
@hiratakuchan 顔が胡散臭いねー
@hiratakuchan 次の選挙は、落選確実ですね。
@hiratakuchan 本当に信じられません! pic.twitter.com/POCHI7duNd

↓話題のニュースはこちら↓