玉川徹

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes じゃあテレ朝も最悪の状況を仮説をして、全員リモートで番組をしろよ。
君たちがクラスター発生させる可能性があるんだから、偉そうに煽るなら自分から率先してやれ。
@mi2_yes ワイドショーが提供する情報によって最悪な事態が起こるかもしれないって想定もしないとな
@mi2_yes 「PCR!PCR!」と最悪な方向に煽っていたような?
@mi2_yes 危機管理の基本を語るなら、「安全保障」でも、その姿勢を見せてくれ。
@mi2_yes お前がテレビに出てることが、空振り
@mi2_yes 事実に基づかない、科学的根拠なしの言動は煽りです。
個人の考えはいらないので、エビデンスで示すべき。
@mi2_yes 結構世間を気にしてるんだ。
@mi2_yes 最悪の事態を想定するのと恐怖を煽るのでは、相当な違いがあると思いますけどね。どんなスタンスてものを言って来たか見れば、どちらをやって来たかは言うまでもないでしょうね。
@mi2_yes 煽ってるよ。
@mi2_yes コロナウイルス戦犯芸人がね
@mi2_yes 最悪の仮説というからには
自分が感染していると想定して
マスクして喋れ❗
@mi2_yes それ11月に言いなさいよ
@mi2_yes 無駄な危機感を煽ってGOTOキャンペーンを止めたり新型コロナ感染者差別を煽った結果が今の最悪の状態のこのざまです。
自転車って見た方向に進みますがテレ朝をはじめ多くのマスコミがやった事は「そこに大きな穴がある」と自転車に乗った人の視線をそこに向けて穴に向かわせた事です。
@mi2_yes それは多角的な最悪なのか?
煽られ経済が悪化するとコロナの総死者数の3倍が自殺など経済的に亡くなる試算は無視か?

変異種に関してはむしろ弱毒化していて感染力が強いとはいえ広がった方が良い可能性もある
@mi2_yes 中国からの移民は78万人超で親中派がもみ手して歓迎する訳もそこにある。外国人参政権も含め言い出したらヤバイのは言うまでもない。
@mi2_yes コロナ煽りによる経済、自殺者などの最悪の仮説はたてないんだよね。
@mi2_yes マスコミはどうしても素直に台湾が取られている対策を取材しないでしょう。日本人としては政府の対策に厳しい注文をさざるを得ない。国民の安全と安心を守ることは、政府の唯一な使命ではないでしょうか?
@mi2_yes 無責任なポンコツ。
サヨクにありがち。
@mi2_yes そもそもアンタ、専門家でもなければ記者でもないだろ?無責任な事を地上波使って情弱相手に発信するな!と言ってるんだよ
@mi2_yes そもそもスピーカーの向きが間違ってる事を理解出来てないんだな
この内容を政府に提言するならまだしも
国民に向けて言ってもただの煽り
自覚はあってやってるのね。マスコミは煽るんじゃなくて、事実を正しく報道してほしいんだけど。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1343367502013685760 
やったらやったでゼイキンガーとか言うんでしょ?  https://twitter.com/mi2_yes/status/1343367502013685760 
ここでいう最悪ケースはコロナ死が欧米レベルまで至ること。その点日本は最悪ケースを回避できている。これ以上行動全てを抑制すると経済に悪影響を及ぼす可能性が高く慎重にならざるを得ない。少なくとも彼の言う「最悪の仮説」が感染拡大という観点だけなら浅いとしか言えない

#モーニングショー  https://twitter.com/mi2_yes/status/1343367502013685760 
>危機管理の基本は最悪の仮説をたてて
(。-`ω-)そもそも大前提は「正しい情報を知らせた上で」って話だろ。この番組は正しい情報を伝えずに最悪のことばかり言ってるからダメなんじゃねぇの?#モーニングショー  https://twitter.com/mi2_yes/status/1343367502013685760 
だってこの人もこの番組も、その最悪の仮説をたてて、あたかもそれが現実に起きたかの様な前提で批判する事しかしてないんだもん。で、いつになったら東京都で毎日何百人単位の使者が出るの  https://twitter.com/mi2_yes/status/1343367502013685760 
デジャブかと思うぐらい同じ事ずっと言ってるから、一生これで行くのでしょう
忘れちゃいけないのは、この方何の専門知識もお持ちではないという事
客観的な事実を伝える冷静な報道も出来ないならば、メディアとしての本業もどうなのかと思う  https://twitter.com/mi2_yes/status/1343367502013685760 
@sharenewsjapan1 うるせえ。だれもおまえにたのんでねえ
@sharenewsjapan1 結論から言え
@sharenewsjapan1 まず

謝れよ
@sharenewsjapan1 仮説でも何でもないいちゃもんだからじゃないですかねぇ?
@sharenewsjapan1 他者が予想を外した場合や上手く行かなかった場合には
半狂乱になって叩いているのに
自分の時は許して欲しいなんて
ちょっと都合良すぎません?
@sharenewsjapan1 てめーはその「最悪の仮説」が立てられてねえから言われてるんだろ😒😒😒
@sharenewsjapan1 空振りの時は無駄使いとまた飯のネタにするだけですからねぇ。
マスコミとかいう生き物は。
@sharenewsjapan1 素人のクセに😤
テレビで毎日煽って広告収入減ればいい💨
@sharenewsjapan1 なら、煽ってると視聴者から思われると言う最悪な仮説はしなかったんかな
@sharenewsjapan1 だったら何もしなければトンでもない事になると言った西浦教授の理論を感情的に批判する事は出来ませんね。
あと医学のリスク対策が何から派生したのかくらい勉強すべきですね。朝日系の記者が理解しにくい分野ですよ。
@sharenewsjapan1 非国民コロナウイルス戦犯芸人ズレが‼️
@sharenewsjapan1 詐欺師の言い訳。
@sharenewsjapan1 お前ごときの浅知恵でやる事じゃない。
@sharenewsjapan1 最悪の事態をどうこうじゃなくて今の現状に対してイチャモン着けてるからだめなんでしょ。
最悪の事態を想定しているとは言えない発言が多すぎ。
ただの政権批判。
@sharenewsjapan1 根拠のない“煽り“と資料に基づいた“仮説“は違うぞ????
@sharenewsjapan1 取り敢えず、テレ朝の電波停止からだな
@sharenewsjapan1 この人は、自殺者が増えてることをどう考えているのか。
@sharenewsjapan1 でもそれをテレビで言う必要はない。
お前らは対策立案者じゃないよ。
@sharenewsjapan1 視聴率しか頭にないトーシローがしゃしゃり出て来るなや
@sharenewsjapan1 共産主義者の煽りです。社会を混乱させるのが目的
@sharenewsjapan1 最悪の仮説じゃなくて無責任な仮説
@sharenewsjapan1 一般人であるこの人の仕事じゃないんだよなぁ
@sharenewsjapan1 アジデータでしかない。
@sharenewsjapan1 だから憲法改正なんだろ。

↓話題のニュースはこちら↓