グレタ・トゥーンべり

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「当たり」がでるまでリベラルを率いる神の子ガチャを引き続けるつもりやな。
 https://www.asahi.com/articles/ASNDT6RXWNDLUTIL03V.html 
@burubur56030897 SFCの意識他界系か…
うわあ
@burubur56030897 最終的に、「私の化粧品キット買って下さい」って女子達を誘導するのかも知れません  https://www.shiina.co/new-workshop 
@burubur56030897 パチモンが増えたとしか民衆は思わんわな
@burubur56030897 写真からして学校で講演したのかな?
こんな奴を講師として招く学校も学校だ。
@burubur56030897 @Yaruo2020 第二のオクダーキーを探せ!
日本人は世界最先端エコ民族なんだが  https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 
「ハズレ」認定された子の人生など見向きもせずにね。恐ろしいものです。  https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 
こんなの呼んで講演させる学校も学校だと思ったら  ああ納得wしょこたん  https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 
すっげえ!このおねいちゃん、「地球のことを考えた」化粧品作って売ってる!大した商魂!
 https://www.shiina.co/   https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 
「地球が持たない」大学休学 英語1だった19歳の挑戦:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASNDT6RXWNDLUTIL03V.html 
 ただの自意識過剰です。系統立てた教育を受けていない「目覚めただけ」の人が伝道師活動しても、地球の環境には影響ない。 pic.twitter.com/IW5MgxM5Qp
@Rogue_Monk 地球の歴史を知らないんでしょうね(´・ω・`)
@Rogue_Monk 彼女の復学にこそ「まだ間に合う」と言いたくなりますね。
@Rogue_Monk ワイが現役の学生だった平成初頭から環境関連はこんなん多かったです。
世間も視野が狭いから自分がステレオタイプなのに気づかない。
地球が持たないのではなくて現代が持たないかもしれないってだけで、
地球は平然と存在しますわ。
カルトに取り込まれるかカルトの教祖になるかって感じの人ですな。
>卒業まであと3年待って活動するのとどう違うの、と母に問われ
 お母さんが恐らく言いたかった事
 ・3年かけて頭を冷やせ
 ・卒業して自分の食い扶持を稼げるようになってから勝手にやれ
 ・環境破壊なんて昔からやってるのに、今さら一人が3年早くやって意味あるんか
 https://twitter.com/Rogue_Monk/status/1343578318600249346 
そーいや米国同時多発テロで多くの米軍士官学校の生徒が「学校やめて兵士になって戦う!」と吹き上がったのを教官達が止めてたなぁ。
 「お前らが学校卒業して立派な将校になる方が祖国のためになるんやで」
 https://twitter.com/Rogue_Monk/status/1343578318600249346 
@Rogue_Monk 簡単に洗脳されてて🌿
@Rogue_Monk 自分の親すら説得できない小娘が、赤の他人ばかりの現実社会で何ができるというのでしょう。どうせ、同じカルトサークル内で相互依存するばかりではないでありましょう。かって、社会を変えると夢想するカルトがありました。たしか、連合赤軍とか言いましたか。 pic.twitter.com/CZMDLAftZT
そーいや朝日が数年前に持て囃した、こーゆー若い衆もいたが今どうしてるんだろう?
>高校に進学せず、今は自宅で独学している
 https://twitter.com/Rogue_Monk/status/1343578318600249346  pic.twitter.com/SpTglT3aH9
@Rogue_Monk 単位が足りないだけだよ。
単位足りないから学校行きたくないんでしょ。地球が持たないんじゃなくて
既にこの人の学力が大学では持たない。
@Rogue_Monk ???「地球が持たん時が来ているのだ」
@Rogue_Monk @skboyj2 某不登校小学生YouTuberとかもですが、何か「勘違い」してる若者が結構居ますね。
@Rogue_Monk スウェーデンのJKが祭り上げられてチヤホヤされてる悪影響ですかねぇ。
@Rogue_Monk 環境情報学にきちんと向き合えば、ITとバイオと政策論が身に付いてそれこそ地球環境に良さげな政策を提言・執行して活躍できるはず。そこから逃走したのか自分探しなのか、まあまだ若いし。
@Rogue_Monk おかあさん食堂→地球人食堂なら文句も出まい!とツイートしたのだけれど、地球が持たない ってのもこれ以上の抵抗ができない最強ワードだよなぁ。いろんな局面で使わせてもらおう😅
@Rogue_Monk これはグレタさんにも言える。稚拙な温暖化対策運動など真の科学的根拠に基づく対策に邪魔でしかないのに、メディアは持ち上げ周りの大人の活動家達は彼女を利用する。
グレタさんにも必要なのは科学的な系統だった教育を受け科学者や政策立案者といったプロとなる事。
勉強できない設定はいるのかな。  https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 
@chibayoshihiro 大学出るより、こちらの方がお金になると考えたのでしょうか。
@chibayoshihiro 朝日だからね🤣
この子はどこまで利用されているのか心配です。
@chibayoshihiro 日本にいてたら、cなの状況もわかるし、おかしいって発信できると思いますけどねー
🙄
@chibayoshihiro 根拠のない事ふわふわ言うてんちゃうわ。ろくな大人に育たへんぞ。うちの娘がこんなん言うてきたら張り手やわ
@chibayoshihiro 本人は真面目に考えているとしても、中国の事実に対して何も言わず朝日系がバックアップしているなら、それだけでアウトです。
@chibayoshihiro 朝日が取り上げてるだけですでにお察しですよね
世界中の環境活動家の方や人種差別を訴える方、世界平和を訴える方全部引っかかる中国に対しては何も動かないですよね
平和な日本で動くならせめて日本政府に「何で抗議しないのか!何で対抗措置をしないのか!」って訴えないといけないと思います
@chibayoshihiro 人権・環境活動家を名乗りながらその両方で巨悪を働く中国に触れないなら一発ダウトなので解りやすくて良いですね😃
@chibayoshihiro 世界的(特に大陸)のコロナ休業でオゾンホールが小さくなったって聞きましたが、このお子様は何に怯えているのでしょうか?
チャイナの何処が良いんだろ⁉️  https://twitter.com/chibayoshihiro/status/1343699169689518080 
この学生さん。
考古学を勉強することをお薦めしますわ。。  https://twitter.com/chibayoshihiro/status/1343699169689518080 
ブライキング・ボスの三歩手前くらいのこと言われてることに不安がある。  https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 
今までひとりも当たりが居なかったといいますか、むしろ選んでる側がハズレなので永遠に神の子は来ません。  https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 
使い捨てる程の資源補給があるのが困ったもんですねい  https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 
>ママ。私、大学を休学する
>地球が持たないから
>3年後じゃ遅い
>日本中の同世代に伝えないと
>いま動けば、まだ間に合う

TLがシールズ奥田くんに変わる新たな玩具を見つけた喜びに沸いておりますが、台詞を抜き出すだけでもう面白いのは中々ですね…
 https://www.asahi.com/articles/ASNDT6RXWNDLUTIL03V.html 
@nikoyky 支援者に中野晃一などがいるのか気になります。
@nikoyky こういう連中に共通しているのは、豊かな家庭に育ち生活の心配など微塵もない事、過激派だった連中の家庭も医者や大企業重役の家庭出身といった環境育ちという、いつか見た道、光景です。
@nikoyky サンゴを破壊した新聞がよう言うわと。
@nikoyky 地球が持たなくなる前に自分が持たなかった
@nikoyky グレちゃったか
日本のグレタで大儲けしたい、人形遣いの悪い大人達が見えるかのようだ。朝日もその一員か。  https://twitter.com/burubur56030897/status/1343572366153019392 

↓話題のニュースはこちら↓