鳩山由紀夫01

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kazzuaki 友人の子供が上級職合格してたのに、採用削減で不採用になったので恨む
@kazzuaki 民主党政権時代は夜にアルバイトしていたよ
@kazzuaki 立憲は民主党政権と下野後の党運営について反省しないと公式に表明しました。 https://togetter.com/li/1579927 
@kazzuaki しかもどの面で国会議員やってやがる
なんで逮捕されないのあいつらってレベルのことしてきてんのに
@kazzuaki 民主党政権がすべて悪かったとは、私は思いません。
やはり、定期的な政権交代は必要だと思います。
@kazzuaki 実害が10年以上たった今でもまだ残ってるところ多いですからね。
@kazzuaki @palebrown それでも、公文書を改ざんしてないだけまし。
@kazzuaki 怨念はもうないけど、あんなのは二度とごめんだという思いです。当時の民主党より更に酷くなったのが立憲民主党だと思ってます。

主義主張や掲げている理想やマスメディアの評判より、国や日本を支えている企業や国民の為にやるべき事をやれる政治家や政党がいいです。
@kazzuaki 下野後が輪をかけて酷いのもあって、風化しないってのも。
@kazzuaki @opera_gohan 管理職じゃないですけど、会社の業績がゴリゴリ悪くなっていったし、時々注文出してた小さい工場がいくつか閉めちゃったり、引退した会社も出た時期でしたからな…
あの時期の個人事業主や小さい会社の社長は、ほんと生き残りに必死だった。
(建設業)
@kazzuaki 昔の「日本民主党」とは大違い(´・ω・`)
モデルはそれなんでしょうけれど。
@kazzuaki これだけ民主党に怨みを抱いてる層が、初詣で民主党系の組織、議員、サポーターの誅滅を祈願すれば、叶うかも。でも禍神の守りが強いのか、コロナのせいで初詣自粛か……んじゃあ旧正月に祈祷するか。
@kazzuaki 私は民主党が良かったです。今の世のようにギスギスしてないし真面目で優しい政権でした
@kazzuaki ほとんど利権団体ですけどね

建設業とか建設業とか
@kazzuaki 多少なりとも謝罪してるならまだわかるんだけど、民進党に名前を変えた段階で『私たちは民主党じゃない。悪夢?なにそれ?( ゚ 3゚)?』状態だったからな(ー_ー;)
@kazzuaki 古くは青島幸夫都知事が世界博中止を公約にして当選し、実行したお陰で都内の多くの中小零細土建業が倒産したり、長野でダム中止とか一見環境に配慮したかのように見せて住民を危険に晒す政策を打ち出すんですよね。

社会党は無策で代替案がなくて何もでき無かったが阪神を救えず壊滅状態に(反自衛隊
@kazzuaki @ishiitakaaki 父の業界はえらいことになって、なかなか軌道修正が難しくなった。経営が甘いって言う人達は何も分かっていない。あの時から父は鬱になった。眠れなくなると人間て怖いことになりますよね。あなたが大切な誰かを傷つけられたり、亡くした時にわかりますよ。想像力がない人間て気の毒ですよね。
@kazzuaki 今の自民の方が地獄
@kazzuaki あれだけのことをやったにも関わらず未だに同じ様なことを繰り返してますからね。
@kazzuaki 群馬県民は前原誠司さんを許さないよ?
@kazzuaki 普通なら忘れるくらいの時間は経っていますが、その時の政権中枢にいた方々がどうでもいい大騒ぎをしているのを見てイラッとする度に過去の事も思い出してしまいます。
@kazzuaki そして、ロスジェネも公務員の採用枠を減らして見殺しにし、今、40代になってますからね。
@kazzuaki 全く根拠のない妄想の類お疲れ様です。というか大学の教授さんとか冗談ですよね??
@kazzuaki 横から失礼します、元民主の閣僚連中はどうも民主与党政権時代を失敗という認識が薄い印象は今でもあります、だからといって自民党を支持出来るほどの社会的立場でもないし
とはいえ仮に民主系が与党になったとこで国民目線の政治はしないでしょうし悩ましいとこです。
@kazzuaki (事業仕分けで色んな事情のある若者の社会参加への支援を行うNPO法人への予算を費用対効果がないと切り捨てた民主党の残党がどの面下げて弱者の味方のふりが出来るのか分からない。
無駄を指摘しながら代替案を出さないいい加減さは下野しても党名が変わってもまるで変わらない)
@kazzuaki 民主党時代の大臣は酷いものでその辺のおっさんが国会答弁をしているのかと思った程です。
@kazzuaki この分析は、正しいと思う。
@kazzuaki 社長講話で毎回民主党への怨みを言う社長の元で私は働いてました!
@kazzuaki @adfx02_morgan 殺されかけた人間にとっては当たり前ですよ。
でも怨念とかそんな暗いものじゃ無い。
間違えたものを間違えたと正す、同じ誤ちを繰り返して今の若者達に同じ苦しみを絶対させてはならない。民主主義としての本分ですよ。
震災は不幸やったけど円高放置と最低賃金1000円・高速無料が無かった事にされたのがなぁ・・・・  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
少なくとも彼らのせいで命を落とした日本人がたくさんいるのはな違いないです。誰がなっても同じ何て言葉言う輩がいたら民主党のことを忘れたのか?と問い返します。呪詛しかないです。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
立憲の逆転手は、若手議員が反逆して上層部を一掃することのように思えてならない(割と真面目な話)  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
思いっきり、ディスられてますけど。
何をやらかしたん?
@edanoyukio0531
@fuku_tetsu
@edanoyukio0531
@hatoyamayukio  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
それもありますが、若者の支持率でも低いところを見るに、解禁までの言動が酷いということもありそうです。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
うちの職場でも複数あったらしい。
50年に一度くらいしかやってこないチャンスを潰されると流石に。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
民主党への怨みつらみがすごいのはまあ当然だと思うけど、小泉辺りへの怨み言あんまり聞かないような気が。

しかし壮大なツリーやねwww  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
加害者は喉元過ぎれば熱さを忘れるが

被害者はずっと覚えている  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
自民党政権が長期化してしまったのは、自民党支持者ではなく水面下のアンチ民主党勢力のおかげなんだと思う。地方で勝てない党が政権を獲れるわけもない。そしてそれは分裂と合併を繰り返そうとも決して誤魔化せない。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
2009年の政権交代の時、勝利に沸く民主党よりも自民党の有様をよく覚えている。大敗の責任を取るために就任した谷垣氏の下でいわゆる「お詫び行脚」を展開していた。泥臭い事に見えたけど、こういうパフォーマンスを出来るのかと妙に感心した記憶がある。思えばあれは政権奪回のための下準備だった。
@macchiMC72 @ogino_otaku 名前変えたからってお前らがやったことが消える訳じゃねえんだよと
誤魔化そうとしてもこっちは忘れてねえんだよな
@macchiMC72 それ以前に野党の皆さん政権取れそうなことを一切やってませんので…
いじめた加害者は忘れても、虐められた被害者は一生忘れないよ。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
怨念というより不信感の方が強い印象。

支持率の低下の度に総理大臣が辞任していたのもあったので「ああ、恥をかく前に尻尾を巻いて逃げる連中なんだな」という悪印象が根付いてしまった気がする。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
 https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456  民主党の失敗は2つ。まず政権運営のマズさ。消費税増税しない公約を反故にして増税した件や、自民に政権を禅譲して、二大政党制を破壊したこと。次に政権運営失敗の総括や反省、謝罪をせず、主犯の野田佳彦を民進・立憲でも重用し続けたこと。結果不信と憎悪が決定的になった
民主党が『自民党時代に編成したから』という理由で予算編成の見直しをしたせいで、回り回って地方交付金支給が遅れに遅れて地元の新しいトンネル工事が一時ストップしたの今も覚えている。

その年の夏の豪雨で旧トンネルが川の水に浸かり橋が流されたりで孤立集落になったから余計に覚えている。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
謝罪の行脚も何も、連中心底「自分達は失敗した訳じゃない」と思ってるっぽいですからね。

失敗を直視出来ずに反省が出来る訳もなく、反省が出来ないから改善も成長も期待出来ない。それをもう何年も続けている訳で。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
@otapediatrician 党名ロンダリングして逃亡
根に持つよねぇ。

「こんな人達」への怨念もあって今これかな。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 
日本を中共に売った売国奴。
上皇陛下を政治利用。  https://twitter.com/kazzuaki/status/1343375985643667456 

↓話題のニュースはこちら↓