朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM 未だに、アベガーってアホらし。
流石、元朝日新聞記者。
ジャーナリスト?、活動家でしょ。
@bSM2TC2coIKWrlM 貴方、ジャーナリスト名乗るのやめた方がいいよ。
@bSM2TC2coIKWrlM @cfIlnptw 羽田さんは、PCR検査を受けに行く途中で亡くなられたようです。

『検査に行こうと秘書が運転する車に乗り込んだ後、体調が急変。呼吸が荒くなり「俺は肺炎かな」と話した後、無言になったということです。』
 https://bit.ly/3aK1Sci 
@bSM2TC2coIKWrlM 迅速に、スピーディーに……
国民の為に働く内閣……
どうされました菅総理、
お言葉はお聞きしています。……国会閉会中

何故こんなに全ての対応が、各国に比べ遅く重く固いのでしょう。これだけで政府の在り方が分かりますね。外から観ると尚更でしょうね。
@bSM2TC2coIKWrlM そしてまだまだ感染者は増え続けるでしょう。

最近の発言から見ても、現状をほったらかしてワクチン待ちのスタンスですからね!目先の弱者と命を救う事は絶対にしませんよ。

羽田議員はいわばPCR待機組。4日間でしたっけ?保健所のパンクを防ぐ為に自己都合で儲けたルールがありましたよね?
@bSM2TC2coIKWrlM はっきり言おう‼️
いつなんどき我が身にコロナの時
歯を食いしばって我慢するのは、政権に利するだけ。
言いたいことは生きているうちに📢
#スガやめろ
#自民党に殺される
#野党共闘を求めます
@bSM2TC2coIKWrlM アビガン承認を求めてこなかった野党にも責任があります。何故ですか?利権ですか?国民民主の岡本議員は邪魔しましたね。審議会は厚労省の見方です。まともな審議をしていません,今までの経験で野党もわかるでしょう?原口議員もアビガンの話はしませんでしたね
@bSM2TC2coIKWrlM 確かに、令和おっさんガースーに、希望と言う言葉はないですね。最悪です。
@bSM2TC2coIKWrlM 無能と言うより わざと でしょ って思える🥶
@bSM2TC2coIKWrlM ワクチンも利権を絡めないと日本政府は動かない。自分たちが美味しい思いをしないと必要とする物でも使わない。国民の命より利権優先な日本国。
@bSM2TC2coIKWrlM このコロナ対策における理念が政府に全く感じられない。
切羽詰まった危機的状況。
いったい何人殺せばいいんだ!
後手後手の無為無策で口先だけの菅義偉らに責任がある。
即座に検査体制の充実を!

国内感染者 約23万人。
死亡者 3397人
(12月29日 23:59 時点)
 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/ 
@bSM2TC2coIKWrlM @uhv5uO2PGpfz3wp 苦労したんだろう?意見交換したんだろう?その成果を示せよ。何もしてないじゃん。何もせず、国民の怒りをそらすことが、この貧乏くさい首相の使命か?
@bSM2TC2coIKWrlM 菅義偉は、殺人か殺人教唆で今すぐ逮捕すべきではないか。
@bSM2TC2coIKWrlM 検査は民間も予約でいっぱいと聞く。
コロナも怖いが、いざという時に検査できない方が怖い。
@bSM2TC2coIKWrlM 今年3月、オリンピックの開催を危惧して検査を行わず数字を隠蔽していた小池百合子も同罪。
@bSM2TC2coIKWrlM 利害関係はもううんざりですね。良い方向に変えねばならない。
@bSM2TC2coIKWrlM @nori95129242 日本モデル、大阪モデルというのはこの感染状況を見れば崩壊しています。この言葉を使うことは自分の醜聞を晒しているようなものです。口だけの水際政策が崩壊している日本コロナ対応体制、この無策に等しい日本政府は菅モデル、自民党公明党モデルと言っていいです。#解散総選挙で自民党を潰します
@bSM2TC2coIKWrlM 長野県在住の、政治に特には関心がない息子が、羽田議員が参議員医務室に検査を断られたことを、野党議員だからでしょと。(私を揶揄して)
@bSM2TC2coIKWrlM ヤバイと思った時、すぐに検査できないって何なんだ。相変わらず、病院に行く前に、相談窓口に連絡しろのまま。もう一年が経とうとしているのに。
@bSM2TC2coIKWrlM 色々とスゲ〜のが集まってると聞いてw
@bSM2TC2coIKWrlM 悪政が利権を貪り、
人々が困窮し、死んでゆく姿を我々は目の当たりにいている。

報道は何をしている❓
@bSM2TC2coIKWrlM 保健所が隘路になってしまっている。保健所が悪いわけではない。道幅を狭めてしまった犯人がいる。隘路を広げるのは簡単ではない。直ぐできる事は隘路を跳ばすか迂回する事しかない。
@bSM2TC2coIKWrlM 挙句に医師会や民間検査業者に丸投げ!一時「目詰まり」とか言ってごまかしていたが、もはや未必の故意のコロナウイルスを使った人殺し。その本意は高齢者、医療費減らしか中小企業潰しか。
@bSM2TC2coIKWrlM だから安倍政権に殺されると何十回も言うてるだ!
@bSM2TC2coIKWrlM 検査で助かるわけないじゃん。
@bSM2TC2coIKWrlM 羽田議員が自民党所属だったら迅速にPCR検査も受けれたのではないか?と勘繰ってしまう。
@bSM2TC2coIKWrlM 私もそう思います。それは二人だけではない。アメリカのトランプと同じ。
@bSM2TC2coIKWrlM もう一人、志村けんさんも。ふざけるなアベスガ独裁私物化犯罪政権!
@bSM2TC2coIKWrlM そだねー本当に❤
@bSM2TC2coIKWrlM @55punch 理由はなんでしょう?
それがわかれば一般人は納得すると思うのですが?
納得させられなければ、所詮そんなもんかな?と
我々はこの種のゲスな政治屋を常に軽蔑し続けなければいけない。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
ジャーナリストってのは妄想にとりつかれていることがその職に就くための条件らしい。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
東京都の新規感染者数1000人超の日も近いと思う
ここまで増えたらしばらくは鼠算的に増え続けるでしょう
自民党は罪深い
#自民党に殺される が比喩ではなくなってきている

#野党共闘を求めます  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
しかも年末年始(12月29日から1月3日まで)は東京都の保健所窓口は閉庁と来た。せめて年末年始も業務が継続できるように、保健所の増員できなかったのかなぁ。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
羽田さんを見てびびった人多いのではないか?近くにPCR センターあれば羽田さんの命絶対救えました‼️ゴーツーの金PCR に使ってほしい‼️  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
自民党菅では、1ミリ足りとも希望なんかあるわけ無い。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
このように、一応のジャーナリスト(笑)でも、人の死を利用して政権批判に繋げるのは社会人の前に人間として失格ですね___________________________  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
意見は同じですが、いつまでもこんな政権の人達に構ってないで、自分の意見や構想を実現させて下さい。
手遅れに成る前に一度切りの人生だよ‼️  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
千代田、市ヶ谷は天下り財団、委託協会の立派なビル軍。これらが医療、検査の根詰まり

陽性者の家族が熱でも病院待機。私達同僚は民間の検査。
なぜ、天下り財団の報酬と家賃が払えて国民は待機?  

検査抑制派は、自民党政権と財団高齢者を守るだけ。
役所と保健所職員も少し抵抗してほしい。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
東京多摩地区、26市3町1村。保健所の数はたった7箇所。一つの保健所で4~5市を受け持つ‼️あり得ない‼️保健所の疲弊や苛酷さを言うが、その管轄下に住まう住民と医療機関をセットで論じてくれ。‼️もう、とっくに、機能不全だ。‼️
いくら、人を増やしても、素人同然では役立つまい‼️多摩地区も東京なんだ  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
悪の温床はこの国の
「天下り」制度にあります!天下りを一掃しない限り、悪の連鎖は続きます。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
高い民間PCR検査を許して「国はなるべく検査せず!!」の錬金術も考えている?!裏には、竹中平蔵や政治家がいるのでは。加計獣医学部とかもね!!水虫薬害の製薬会社小林化工も竹中平蔵が社外取締役で火消しに暗躍しとるらしい!!  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 
みんなそう思ってる。ちゃんと原因分析したら、そうなるでしょう。自民党はさせないでしょうけど。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1344095007955828736 

↓話題のニュースはこちら↓