ウイルス感染

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@smith796000 コロナの影響で1万4000人減って皮肉ですよね。でもほとんど報道されていないって不思議。
@smith796000 すごいですね。老人が増えてる訳だから普通の流れなら増えてたんじゃなかろうか。
@smith796000 米国の大学でも同じような発表が
死者は例年と変わらない
日本は更に減ったのか?
ん?
コロナのお陰なのか?
だが商店街はめちゃくちゃ
@smith796000 コロナ対策のつもりなのだけど、
衛生面が向上したから、
体調崩す人数が減り、きっかけで死に至るケースまでもが減ったのか。
これだけの努力を払っても死者数が出るコロナを
風邪と同じだと言うのは大間違いだと判る話。
@smith796000 一方で自◯者数が増えている。経済的困窮のためでしょうかね。過度な自粛によるものだとしたらやるせないな。
@smith796000 昨年の出生数が激減していることを考えると、本当に複雑な数字だ。
@smith796000 武田邦彦さんは3月か4月の時点で、今年は風邪で死ぬ人が例年より少ない。コロナ様々。ありがとうコロナ。って言ってましたから、それに比べたら今更感が否めない。
@smith796000 似たようなケースはノルウェイでも発生しているそうで

 https://www.afpbb.com/articles/-/3294161 
@smith796000 まぁ環境が違いすぎるので単純比較は絶対できませんけどね。
@smith796000 インフルエンザ報告数も1週間で東京3人とかですもんね。
普段は流行する疾患が明らかに減少している。コロナ対策が要因ならコロナが収まらずインフルだけがこんなに極端に収まる理由にならない
やはりウイルス同士が干渉しているように見える...。
@smith796000 これは当たり前ですね。
感染症を抑えようとしたらこうなりますよ。
ちょうどいい塩梅にコントロールするなんて到底無理ですからね。
@smith796000 それだけに自死が増えてるのは問題だと思います。
@smith796000 曾祖母が異常に衛生面でうるさかった。
手洗い、うがい、風呂入らずに寝床に入るななど。

きっとスペイン風邪を経験していたからかもと、最近思う。

いつの時代と手洗い、うがい、風呂で衛生的にすることが大切なのだと思います。

夜店での買い食いも嫌っていた。
歴史は繰り返し。
@smith796000 ここがポイントですね

厚労省は10月までの人口動態統計の速報などから毎年12月下旬に年間推計を公表している。今年は「例年と動向が異なる」として推計を見送った。
@smith796000 単に病名が
違うだけでは?
@smith796000 でも経済や子供たちの生活は崩壊してるんだけど
@smith796000 新型コロナウィルス自体がそもそも存在しない。
@smith796000 コロナによる超過死亡は無いって事だよね。

首都圏の知事共、なんだ?
@smith796000 たしかに全体では死者数が減少していますが、科学的根拠のない自粛強要で経済不況に陥り、失業率が0.5%悪化したため1000人以上の自殺者が増加することがほぼ確定しました。

今後失業率がさらに悪化するので、無意味な対策で数千人の現役世代の尊い命が犠牲になるでしょう。

 https://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fpubh.2020.604339/full 
@smith796000 インフルエンザが流行しなかったのが大きいのでしょう。
原因は解明されていませんが、1つのウイルス性伝染病が支配的になると他のウイルス性伝染病は流行しないそうです。コロナが支配的になったのでインフルエンザは流行らなかった。そして新型コロナはインフルエンザより死者数が少ないと
@smith796000 その分、自殺が1万人位増えたんじゃなかったでしたっけ?
@smith796000 何もしなければ自殺者はもっと減っただろう
@smith796000 手洗いうがい、混雑した屋内でのマスク着用などが、コロナ対策ではなく習慣になると嬉しいのでぃす
@smith796000 誰のための自粛だよ
@smith796000 がんと老衰の増加は、高齢化による自然増だと言っている人がいました。そうなると、去年より増えたのはコロナのタヒだけになります。しかしもう一つ、ここに書いてない死因、自タヒを忘れてはなりません。
@smith796000 欧米であんだけのことになって
日本国として、この状況下で、普通に危機感を、抱くのは普通の感覚なのではないでしょうか
なんの理論的な根拠なく、専門家の何となくの見解(笑)を、採用するのはどうなのでしょうか
真実を臆測、あるいは蓋然的(確からしさ)だけの論拠では、まったく、逆煽りでは
@smith796000 今後は自殺者の急増が懸念される
それをメディアや野党が騒ぎ出す...
@smith796000 関連会社の本部も「コロナの死者はコロナが直接の死因ではないものも含む」と言い出しました。
@smith796000 国民一人当たりの医者の数はアメリカより少し少ないだけで、数十倍の感染者が出てるアメリカより切迫している医療。日本の医療の限界が低すぎる。厚生労働省の罪。
@smith796000 んー
考えさせられますね、、
@smith796000 1月から10月までの統計から見積もってどうするんだ。
これからどうなるのか判断して対策立をててくれ。
若者や働き盛りの人たちの絶望を煽るやり方で死に追いやる気か。
@smith796000 コロナにかかると平均寿命よりも長く生きられる。
コロナが蔓延すると死ぬ人が減る。
嘘は言っていない
@smith796000 ただファイナルデスティネーション理論では結局いつかどこかで帳尻合わせが....
だとしたら今の社会全体の過剰なまでの犠牲と我慢に意味はあるのか、このままだと不況で自殺者がどんどん増えそうですしねー...
@smith796000 ワイドショーで取り扱って欲しいですね。
@smith796000 こういうデータがほしいの‼️
対策の影響もあるけど、コロナが流行ってると他が流行らないってあると思うの。
春にコロナ、風邪、インフルエンザに特化して比較データ出してほしいの‼️
@smith796000 @FujiJutaku_No1 コロナって良性のウイルス?
@smith796000 コロナ禍も悪いことだけじゃ無いもんですね。医療従事者の皆様に患者。
@smith796000 ネタとしてはちょっと古いですが、これがありのままの事実です。
@smith796000 いまさら?
素人でも前から予測できたけど。
経済的な打撃による死者が増えるのはこれからですね。
@smith796000 死者が10倍いる!って言ってた誰かは何処からの情報だったのだろう
@smith796000 コロナ対策でインフルが
ここまで抑えられてるという事は
既に国内コロナはインフルレベルなのでは💦

PCRで無症状の感染者炙り出されて
不安を煽るメディアが
「現在の」感染者数報じない😵

毎年インフル無症状者もこれ位いるんでしょう

真にこわいのは
海外からのウイルスとコロナの副産物ですよ💦
@smith796000 それはタブーw
@smith796000 「コロナ対策影響か」というところは、コロナが直接の原因と認めたくないのか?
@smith796000 インフルエンザで毎年多くの子供が死亡し後遺症患者も出ていましたが今季はどうなるのかな?子供の死亡者が減ってると喜ばしいが
@smith796000 老衰が4000人以上増えている?
なんでやろ( ・◇・)?
@smith796000 見出しが詐欺っぽいぞ‼️
新型コロナウイルスでの死亡は減ってない‼️
その他の感染症の死亡が減ったとあるだけ‼️
@smith796000 自宅での救急車要請と自宅以外での要請って気にしてなかったけれど、不慮の外出先での救急車要請って多かったんですかね?
@smith796000 もうコロ助はシカトでOKですね。
さぁ、ガースー。
ゴーツートラブルを開始ですよ。
@smith796000 緊急事態宣言発出してもしなくてもどちらでもいいが、対策と説明をきちんとして。発出の場合は保証はどうするのか。発出するしないの根拠を数値で明示する。しない場合は、マスコミに対して不安をあおるような報道をしないように戒めることが必要では。
@smith796000 防疫の理由以上に科学的な原因から結果的に新型コロナウイルスは有益だった可能性があると武田先生は主張してます。一番の害はメディアウイルスであるコトは確実なのでは?
@smith796000 うがい手洗いの効果でしょうか…

↓話題のニュースはこちら↓