学級閉鎖 
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



尾木直樹氏は、学校が一斉休校になること/学校が一斉休校にならないことをそれぞれ根拠にして政府批判という1つの結論を導いています。これは【ケトルの論理 kettle logic】に他なりません。ここに、簡単な論証を行ってある結論を導きました。お読みいただければ嬉しいです
 https://ameblo.jp/kazue-fgeewara/entry-12648683129.html 
@kazue_fgeewara 1時間経つと発言を忘れる病。
@kazue_fgeewara わがママ😓
@kazue_fgeewara
こどもたち、いつもは閑散としてる公園でめっちゃ元気遊んでました。行き場あって良かった~。
@kazue_fgeewara 尾木ママは単なる活動家になっちゃったなぁ~。前々からなのかな🤔
@kazue_fgeewara カマナノカカマじゃないのか〜的なッ❕❔
@kazue_fgeewara 自分の発言にはなーんにも責任持たなくていいんだから、気楽でいいよねー評論家様は。
おまけに以前自分が言ったことすら覚えてないらしい。
@kazue_fgeewara ヤフコメも尾木氏の二枚舌に批判殺到コメ多し。当然だわな。

こういうヤツを重宝するメディアにも問題。
@kazue_fgeewara 何で子どもを隔離しないといけないと思うのかしらねぇ…不思議よね😓
@kazue_fgeewara 気持ち悪いから、引っ込んでろ。

一体何やねん、ただの気色の悪い【オッサン】やろ。草
@kazue_fgeewara 電波芸人
@kazue_fgeewara @Zqjf3 責任を取らなくていい立場にあるから、無責任な事を言い続けることが出来る。
@kazue_fgeewara いっぱしの教師面。
@kazue_fgeewara お釜にこびりついたお焦げが美味いんだなぁ🍽😋
@kazue_fgeewara 誰もが経験したこともない事態で、ものすごく苦しいから、こうして欲しい、ああして欲しいはわかるが、ここまでして政治批判したい気持ちはよく分からん。批判してても前には進まんと思う。こういう偉い人には、こうしよう、ああしようって言う、前に進める意見を発して欲しい
@kazue_fgeewara ・20年3月:緊急事態宣言はまだ早い
・20年4月:2月から緊急事態宣言と言い続けてきた
by 枝野立憲民主党代表

を思い出しました。
@kazue_fgeewara 現役の教師でないことがせめてもの救いです
@kazue_fgeewara 書いた記者が違いますね、記者の取材は記者自身の理念を補完する目的でのみ行われるので、記事内容は尾木氏の言ったことと全く違う可能性があります。
@kazue_fgeewara マスゴミのお友達になっちゃったね完全に( ´-ω-)
@kazue_fgeewara @shoetsusato こんな親だから娘がグレたんでしょ
@kazue_fgeewara @shoetsusato しかし有害で気持ち悪いおっさんやな😡
@kazue_fgeewara 批判するなら、休校した際に生じる43道府県との学力差をどこで埋めるのかはっきり出せ❗️
オンラインなら、生活保護世帯のパソコンの購入額はどこで負担するの
マウント取りも大概にしろ‼️
@kazue_fgeewara もう、あー言えばこー言うの世界そのもの。どのような策をとっても批判はありますが、あまりにも言葉が軽すぎる。それも教育者として。またワイドショーであおりまくるのが見えてくる。
@kazue_fgeewara テレビはこうした人間の集まりです。
@kazue_fgeewara 尾木ママなんて呼ばれて、調子に乗って、その場にあったテキトーなこと言ってるだけなんだるうけど。
室井佑月もそうだけど、こんないい加減な発言している人間のコメントを公共の電波で流さないでほしい。
 http://myreadingnotebook.seesaa.net/article/469910979.html 
@kazue_fgeewara ただの認知症疑いかも
@kazue_fgeewara 話し方がおネエなだけの活動家は、勉学の機会を奪ってでも政府批判で自己主張にご満悦って感じ
@kazue_fgeewara ウチの近所にも似たようなじーちゃんがいるねぇ🤔

その時に言ってる事は「理路整然」なんだが、次に会うと正反対の事を「理路整然」と言うんだなぁ🙄

コレを自分は「理路整然な痴呆」と呼んでいる😅  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
@kazue_fgeewara テキトーに生きてるのが良くわかるな。
@kazue_fgeewara 適当に喋ってお金になるなんていいバイトしている,マスコミ全体がそうなのかも😕
@kazue_fgeewara @turnohji 記事は切り取り、本来の発言の歪曲があるもののようです

なにが真意なのか本人直接発信してほしいです
@kazue_fgeewara 人間やめたら、非国民ボケママウイルス‼️
@kazue_fgeewara 政府批判という結論ありきでの発言ですからね。
教育者でもなんでも無い、支持者が喜ぶ発言しかしないただのタレント。
@kazue_fgeewara この方に教わらなかったことは、私にとって幸せなことです。
@kazue_fgeewara こんな言ってる事その時々で変える、詐欺師的な自称教育評論家をよくテレビが恥ずかしげもなく使うよ。
@kazue_fgeewara この前、クイズ番組で徳川全15代将軍のうち有名な名前を1つも答えられなかったのには呆れた。こんな教養のない奴が、なんで偉そうに教育語ってんだよ。

ましてや、他所でも発言されていたが、女系天皇容認なんて語る資格は全くない。
@kazue_fgeewara この人の場合散歩歩くと全部忘れる系だとおもう
@kazue_fgeewara 何を仰る!
尾木さんはご高名な教育評論家です。
確かに忘れっぽいところはありますが、決して痴呆症ではありません。決して……
@kazue_fgeewara なーんも考えていない・・いや考えられないただの教育漫談師です
@kazue_fgeewara こう言う人物を称して老害と呼ぶ。
@kazue_fgeewara @jFtQbE6wPkafnep ブログにコメントしても反対意見めいたものはまず載りません。「すばらしいご意見ですぜひもう少し具体的にお教えいただけますと」も弾かれます。ご本人が検閲してるわけぢゃないだらうけど?なのでコメは信者のマンセーばかりと。
@kazue_fgeewara 嘘も方便って事かな、「空焚きのやかんは火事の元」って事なの・・・?
なんでこんなあらゆる肩書きに「似非」と付けたくなるような人に需要があるのか不思議です。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
この人テレビ出てもクソ返ししか出来ないし、どこに需要があるんだろう…。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
政府のやる事なすこと反対したい。
というのがわかりました。
彼は子供のことを本当に考えて発言していない。
教育者として失格では??  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
その場その場で適当なこと言ってるからこうなる。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
まあこの方はその場限りのお話ばかりなので。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
普段から高田純次みたいにふるまっておけば良い。変に完ぺきな大人みたいにいようとするからいけない。教養も学力もたっぷりあるヒトのみ許されることをヘラヘラテキトーにやれはしないというのは大いに学ぶべきところアリ。ありがとう尾木ママ  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
主義主張ではなく、単にその場の気分のみでしか発言していないから整合性なども考えていないのでしょうね。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
現役の教師で無いことがせめてもの救いです  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 
流石にコレはアウトでしょ
ジキルとハイドですか?  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1346857722919043072 

↓話題のニュースはこちら↓