立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI ポンコツさん
日本は日割り6万円支給だ最高180万円になる算数出来ない
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI 毎日500人以上も殺しておいて誰一人置き去りにしないとは? pic.twitter.com/Y0QQnVCbM7
@Dgoutokuji 日本の18倍もコロナ死者を出している無能なメルケルを持ち上げるのはAHOのする事(笑) pic.twitter.com/ylBp0RKQW9
@Dgoutokuji ドイツは罰則もセットですが。。。
「違反者には秩序違反として最高で2万5千ユーロの罰金と犯罪行為として最高で懲役5年の自由刑を科し,所掌官庁は違反者に対し少なくとも200ユーロの罰金を科することが義務付けられる」
@Dgoutokuji かつてない規模の大増税を行うときには欧州では~ドイツはずでは~ナチの手口に学べば~って言ってくれるはず
@Dgoutokuji 弁舌さわやかで涙を誘う演説がドイツでヒトラーを生んだことをよもや忘れてはいないでしょうね。他国の権威を持ち出して、それをほめそやす。そのうち、中国はコロナに打ち勝ったと褒めるのだろうか?共産党の権威主義にほとほと呆れている。
@Dgoutokuji @Top_IDOL_Japan こんな時
共産党なら
うまく助けてくれるのかなぁ(笑)

まぁ無理だろうなぁ
@Dgoutokuji 本当にそうです。
全てのマスコミは諸外国のロックダウン時の補償内容を詳しく報じるべきです。
メルケルさんがどれだけ手厚く補償した上でロックダウンをしているかを国民に広く知らせて、自民党がどれだけ国民に酷いことをしているかを気付かせなくては!!
情弱の人間にも怒りを抱かせないと!!
@Dgoutokuji ドイツは外食店が、日本ほど多くないのかも知れませんね。
@Dgoutokuji ステーキ、料亭、ホテルなら助ける。
居酒屋とか行かないからどうでもいい。

とか、絶対言ってる。
@Dgoutokuji @ihara184 本来財政制約のあるドイツが手厚い補償をしているのに、自国通貨発行権があってしかもハイパーインフレのリスクが極めて低い日本が、財政破綻論に取りつかれ手厚い補償をしていないの本当に意味不明!
@Dgoutokuji @1980subaru 首相のトレードして欲しいです(^^;;
@Dgoutokuji @JampandaSakupi 中小事業者を支援する「持続化給付金」と「家賃支援給付金」の申請を予定通りに15日で締め切る!
どんだけ国民に対して対応が違うのか。自助を強調する菅らしいけど、冷酷さが際立ってる!
@Dgoutokuji @levinassien 日本の首相が女性になっても、高市、稲田、三原、、

ろくな人材がいない自民党、、
@Dgoutokuji 菅GG じゃ到底無理だわな✊🤬
さっさと政権交代しなきゃって、衆議院選、参議院選迄生きてればなぁ✊😓
@Dgoutokuji 政治屋と役人だけ先進国給与+αを享受する国。
国民は年貢支払うだけの存在か?
@Dgoutokuji 何をどうやったら、自分に見返りがあるかしか、考えていませんからね。国民は、殺気立ってますから そろそろご自分の身の危険をお考えになったほうが良い。
@Dgoutokuji かつての同盟国は戦後に方やヨーロッパの盟主となり、方や米国の従属国になった。この差がもろに責任の取り方に表れるか?!
@Dgoutokuji こんな利権まみれの自分公助政権に税金を払うのは辞めようぜ‼️

納税するなら寄付する‼️

#納税するなら支援寄付
@Dgoutokuji ヒトラーを想起する人も多いでしょう
@Dgoutokuji 移民の時もそんなことを言ってドイツを無茶苦茶にしたのでは?
@Dgoutokuji @yasuakiadachi 涙が出ますね。ホテルで朝食する人間が、議会から逃げて単独で記者会見する菅総理、なってはいけない人間が総理になった。最初から言った筈だよ、立ち往生するから辞めとけと、国民が迷惑するだけだ。死者の数が積み上がる前に辞めた方がいいよ。金勘定だけで国の舵取りはできない。人徳も風格もない。
@Dgoutokuji @kakopontan それがですね、ドイツは連邦制なので州によって交付金が出るところと、いつまでも出さないところもあるようなんですよ。

「嘘でもいいから」は的を得ていて、メルケルの演説はいつも気が利いていますが、ドイツ国民はもう少し醒めて聞いているようです。隣の芝は青い、ってやつですね😅
@Dgoutokuji @levinassien ホント痺れますねー。「伝えた」と「伝わった」は違うと言われますが、メルケルさんは国民の心に届ける意思を明確に持って言葉を選んで語っておられるのでしょう。ガースーはそんなことは微塵も考えず、伝えることさえしない。「国民の方がこちらの意図を汲み取れ」ぐらいの勢い。国会議員に多い傾向。
@Dgoutokuji @JIMMYandBILLY 各国税金値下げ、どっかの国コロナ復興支援税、議員年金復活
@Dgoutokuji あまりの違いに涙も言葉も出ない!歯を食いしばる。
@Dgoutokuji 現在の状況下においてこれを言えたら
歴史に残るだろうし、支持率は一気に爆上がりだと思いますけどね。
根回して裏金使うより選挙も安泰。
あーいつまで続くんでしょ?😓
政府の国民イジメは…
#コロナ犠牲者激増はスガの人災
@Dgoutokuji なぜ、諸外国と同じことができないのか? 
まず、その理由を説明すべきです。
また、政府の批判を行おうとすると、誤変換や誤入力が増えるのはなぜか?変なウイルスが予め仕込まれてるんじゃないかと、勘ぐってしまいます🤔
@Dgoutokuji メルケルさん格好いいです。
@Dgoutokuji 一日1000人墓場に放り込んでるけどな(´・ω・)
@Dgoutokuji やはり真の政治家とカス菅達みたいの政治屋とは❗️月とすっぽんですね‼️
次は落とそう自民党‼️
@Dgoutokuji 日本の前任者の「かつてない」はもっといい加減だったと思います。
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI ドイツの感染者数・死者数を上げて批判している人達は日本の生活・事業支援のお粗末さをどう考えているのかな? それで日本の政権を擁護しているつもりなんだろうか?
貴方方の生活は何の不安もないのでしょうね。日本政府もドイツ並みに生活・事業支援きちんとして欲しいと思わないのかな?
@Dgoutokuji @pekowatanabe 日本は対策が上手くいっていると言う人は、具体的に政府のどの対策が効果があるのか教えて欲しい。
日本が欧米に比べて感染者等が少ないのは、生活習慣と人種の違いで、少なく収まっているだけ

私権制限をするなら補償するのが政府の役割
@Dgoutokuji メルケルさんて今年で引退って話だから後先考えずに大盤振る舞い出来るんじゃないですか?
この人の思い付き政策で移民問題とか問題山積ですよ
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI きっと誰かが、どさくさ紛れに中抜き…

おっと、誰か来たようだ。
@Dgoutokuji 同感です
菅は
「補償はしない、しかし言うことを聞かない店は公開処刑をする」

上級国民が行くような店以外は別にどうでもいいってことですか
上級国民なら特例として、閉店後でも会食できそうですしねえ
@Dgoutokuji でも 欧州の政治家
口がでかいが 手は人並みよ
@Dgoutokuji 流石だね。
同じ敗戦国でも喉元過ぎれば熱さ忘れるどこかの国と大違い。
菅は75年前を繰り返そうとしてる
@Dgoutokuji @6SRrS7FfTrKfnPj メルケルは中共との関係がどっぷりで、ドイツは今では臓器提供による移植に関する医療技術提携も盛んです。ウイグル自治区やチベットの方々が殺され臓器を取られているにも関わらずです。メルケルは口のうまい、社会主義寄りの政治家だと思いますよ。
@Dgoutokuji @mas__yamazaki 今の日本なら、おそらく、「置き去りにしない、支援すると決意を申し上げたが、実行するとは申し上げていない」ってなって支持者、マスゴミもそれなら仕方ないっていいかねない。
@Dgoutokuji 1日1000人死んでる国のメルケルがさすがって、笑わせるねえ、さすが落語家さん。
@Dgoutokuji 嘘だったら「嘘言うなよ!」と…
あっ!
キリないからツッコミやめるんだった…
いつもご苦労様です。
@Dgoutokuji すごいな。ドイツ🇩🇪
すごいな。メルケルさん。
@Dgoutokuji @koichi_kawakami 「支援」の定義を承知しておりません。(某官房長官)
@Dgoutokuji いまだにそんな事言ってるのか🤔ドイツの惨状はとうに知れ渡ってるのに、こんなやるやる詐欺みたいな言質に引っかかる奴はアメリカのトランプ暴動してる奴らと同じ脳みそだな
@Dgoutokuji それで結果を出してたら褒められるんだけどねー。演説ほめられても、
ヒトラーの演説と何が違うの?って思っちゃう。
@Dgoutokuji 笑った。東京新聞の記者がこれをリツイートしたらしいが、日に6万円の支給より月126万円の支給がすごいと。記者も噺家も電卓時代だからって、これくらいの暗算はしなよ。
@Dgoutokuji @muuuuuuuuuuu 工業力全部捨てて、真っ直ぐに浮く軍艦すら作れなくなってるのに憧れるんか。
@Dgoutokuji ドイツは置き去りにされたから4万人近い死者数なんじゃないのか?
口だけの事に称賛するんじゃなくて結果見てから言えよ。

↓話題のニュースはこちら↓