トランプ大統領2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ツイッターが削除したおやびんの最新メッセージ⇩⇩

★ツイッターは言論弾圧をすすめている。民主党&極左と連携し、私と、私に票を入れてくれた7500万もの愛国者を、排除した
★まもなく重大な発表をする
★近い未来に独自のプラットフォームを立ち上げる可能性もある
★Stay Tuned(乞うご期待)! pic.twitter.com/ajLVm6j6oj
トランプ大統領、アカウント凍結。 pic.twitter.com/xrXvRsSqmU
おそらくトランプ大統領のメッセージ(政権移行に助力する、就任式には出ない)を事実上の敗北宣言と見做したんだろうね。抜け殻の現職大統領にもう用はない、これ以上のさばらせて影響力を誇示されては堪らないとSNS各社もTwitter社も判断したのかもね。

公式政府アカウントは残っているけどスカスカ。
今日一日でツイートしきれないほどの「保守派パージ」。

個人アカウントのみならずParlerのようなプラットフォームごと消される可能性も。

次には保守派メディアがYouTubeなどから消え(既にずっとデマネタイズされているのに)、スポンサーやホスティングサービスが降りる。
 https://twitter.com/yousayblah/status/1347610943048527873?s=20 
パージが止まらない。

元民主リベラルからトランプ派に転向した人は多く、その運動 #WalkAway の立役者、ブランダン・ストラカの運営する公式ページ(フォロワー500万人)がFacebookにより全凍結、彼含む関係者全員のページ、人々の声を記録した何千もの動画も削除された。

 https://twitter.com/BrandonStraka/status/1347592064322719744?s=20 
Shopfyもトランプ大統領へのサービスを打ち切り、複数のトランプ公式ストアが使用不可になった。

こうなるともう集団圧力的に「トランプに協力=反社」とのレッテルを貼られるため、企業やスポンサーは次々にトランプ一家と関係を断つことになる。 pic.twitter.com/qkJlteuGrk
保守派フリー・ジャーナリストのイライジャ・ショウファーもFacebookとInstagramからアカウントを永久凍結されたとツイート。

イライジャはBLMやANTIFA、トランプラリーなどを現地取材していた。

 https://twitter.com/ElijahSchaffer/status/1347611669078417412?s=20 
そしてRedditもとうとう”トランプ板“の抹消へ。

Redditとトランプファンの闘争は大統領就任前から続いており、「巨大テクによるネット上の検閲」の事例として長く注目されてもいた。

RedditもTenCentのような中国資本が大きく介入している企業。
 https://twitter.com/Newsweek/status/1347636843295203328?s=20 
トランプ派のパージは続く。

リン・ウッド弁護士に続き、マイケル・フリン元大統領補佐官、シドニー・パウエル弁護士、そしてQAnonを扇動したとされるRonのアカウントをTwitter社が凍結。

Ronは8kunの元アドミンで2chのひろゆきと揉めたジム・ワトキンスの息子。 pic.twitter.com/u3hZWdKJEc
なんと保守派の人気風刺画家、ベン・ギャリソンのアカウントも凍結。

彼は昨日、議事堂をテーマにした風刺画(画像右の赤丸を見てね)をツイートしたからおそらくそれが凍結の大義名分。

彼のウェブサイトはSafariが規制をかけているので、DuckDuckGoで検索推奨。 pic.twitter.com/pC6FXHGPGQ
保守派メディアUncoverDCの編集長トレイシー・ビーンズ、アカウント凍結。 pic.twitter.com/xqsLrVozv8
CNBCによると、トランプ大統領は凍結された自身のアカウントの代わりに大統領アカウント@POTUSから下記のツイートをしました。新たなplatformの立ち上げを検討しているといい、"We will not be SILENCD!"と述べています。しかし、その後ツイートは削除されました。

▽CNBC
 https://www.cnbc.com/2021/01/08/trump-tweets-from-potus-handle-account-says-looking-at-the-possibilities-of-building-out-our-own-platform.html  pic.twitter.com/N6NgmnZmBj
@livedoornews 次回 Twitterの会社潰される
@livedoornews 言論弾圧恐ろしい
@livedoornews mixi「おかえり。」
 https://mixi.jp/ 
@livedoornews 何を発言してもいいのが言論の自由ではありません自由をはき違えるな
@livedoornews ジョン・シナ好きやった🐱
@livedoornews 真っ赤っかのツイッター。案ティファの手下かよ。
@livedoornews そこまで煙たがる原因があります!
って、宣言しているようなもの。
トランプさん応援しています。
 https://ai-trust.info/beidaitouryousenn0106/ 
@livedoornews うわぁ!!害獣だ!! https://t.co/4Wiblrtlce
@livedoornews トランプ氏がどこか別のSNSを買収するなどして自分のアカウントで発信始めたら、支持者が登録するのでそのSNSの利用者数増えて儲けられそうだよね
@livedoornews 日本メディアがこれまで触れてこなかったantifaの存在が、世間に知られたことが救い。
#トランプ第二次政権
@livedoornews Twitter社も中共から金もらってんのかね。
@livedoornews トランプにさよならバイバイ
おれはこいつと旅にでる
バイデン~!!
@livedoornews それを何度も宣伝したライブドアニュースもとばっちりで凍結あり?🤣
@livedoornews テロリスト達のアカウントの方が暴力煽ってますけど…凍結する対象間違えてない?
@livedoornews Twitterに凍結されたら本物🥺🇺🇸
トランプの勝ち🥺
@livedoornews 元大統領といえどプラットフォームの運営には逆らえない。
独自のメディアで情報発信していくしかないね。
@goto_nikkei @POTUS しかし、その後ツイートは削除されました。🤣
@goto_nikkei @POTUS 凍結されたトランプの代わりにつぶやくと主張する、フェイクアカウントが乱立しそうな気も…
タイプミスで"SILENCED"が"SILENCD"となっていました。申し訳ありません。
@goto_nikkei @POTUS なんら扇動するコメントでもないのに徹底的に削除するって言論弾圧以外のなにものでもない
トランプ大統領のアカウントが凍結とか信じられないよ。トランプ支持者を狂信的、カルト的なんて言う暇があるんなら、こういう卑劣な言論弾圧に対して声をあげたらどうなんだよ💢
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 先にも述べましたが
トランプ大統領の想いとは反対に動きすぎの様に感じます。

更に大きな良くない出来事が起こる気がしてなりません。

気のせいであれば良いですが‥
@gF7rLJ9N9nD1Sc4 やることが完全に中共化してますね…。
さすがにこれは酷いと思います。
トランプ。公式のアカウントからツイッター批判の発信をした。そしたら公式アカウントが凍結。

コメントー現職の大統領の発信を封印しようとする全体主義者たち化けの皮を剝がし始める。言論の自由が無くなったら民主主義は崩壊する。民主主義の敵。  https://twitter.com/phleeep/status/1347719157618532353 
@miya397156651 SNSもつまんない足掻きしてるね
もう必要ないよ
停止なんて今更遅いって
どっちみち粛清だから
@miya397156651 ニコニコ動画には行けないのかな?
@miya397156651 Gabがある。
よっぽどこらからの発言が怖いんでしょうね!
@miya397156651 最悪な対応だ😠
ある勢力側にとって不利になる情報は閉ざす。これって中国の言論統制と同じではないか🤔

ちなみになぜ極右のネオナチや極左ANTIFA などの連中のアカウントは凍結しないんだ🤨

トランプ大統領側の情報はParlerやgabで情報を拾うしかなくなった😅
@miya397156651 大統領が文字や言葉で語りかける事ができないなら、司法や立法府が何もしないなら、次は軍事的な直接行動で示すしかないですよね(笑)
皆さん色々な事を言っていますが、戦争に負ければ当然です、皆さんも知っている通り負ければ全てを失います、日本も過去太平洋戦争で敗戦し全てを失っています、法律では戦争に勝てません、くだらない憲法9条は直ぐに破棄して下さい。
@miya397156651 めちゃくちゃですね。何かトラさんに動きがあったんですかね? 怖がっているようです?
@miya397156651 Parlerが日本語化されたら、引っ越す人が多いかもね。
(´・ω・)
@miya397156651 @zonnchang Twitterはやっている事を恥ずべき。一国の大統領。言論の自由は⁈
@miya397156651 信じられない…
FOXタッカーも、ツイッターの言論弾圧にゲキオコ

タッカー「民主党のトリプルブルーが現実的となった今、ツイッターやらのビックテックは大統領よりも大きなチカラ・権限をもった」

※トリプルブルー=正副大統領&上下両院を民主党が支配する状態 pic.twitter.com/AfarR8YjKj
CNNが、FOXニュースを【キャンセル】しようとしている。複数のプロバイダーにFOXを外せ、と働きかけているとのこと。。

FOXタッカー、ゲキオコ💢 pic.twitter.com/T0zs35tL2u
🐦ツイッターは🍔トランプ大統領のアカウントを永久凍結したが、🇨🇳中国共産党がマイノリティ虐殺・弾圧、国際法軽視を正当化するプロパガンダを拡散するために同社のプラットフォームを利用することは許している。🇮🇷イランの指導者らが🇮🇱イスラエルを滅ぼしたいと投稿しても、全く検閲しない。
げぇぇぇぇぇぇーーーー

トランプ大統領が@POTUSからツイート。FOXタッカーがそれを読み上げた瞬間、ツイッターがその投稿を削除したーーーー。。。。 pic.twitter.com/4svPc2Wof8
トランプ大統領の今までのツイッター、アーカイブはこちらから↓↓↓

🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 https://www.thetrumparchive.com/ 

↓話題のニュースはこちら↓