蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 一年たっても本当に未知のウイルスなのでしょうか。てことは完成したのも未知のワクチン…
@renho_sha 聞いている国民を不愉快にさせる逃げの答弁です。まさか総理になってからも使うとは思わなかった。
@renho_sha まずはスガさんに辞めてもらうことがコロナ鎮静化の為には必須でしょう
@renho_sha 仮定の事は考えない・・これは、自信のないとき、逃げのときによくなってしまう、正常性バイアスとその時の思考回路によく似ています。。これではダメですね😰😰😰🤔
@renho_sha 最悪の事態を想定し、それに備えるのが政治の大きな役割だと考えていましたが、どうやら私の思い違いだったようです😓
@renho_sha うん。コレはおかしい。想定はしておくべき。
言葉足らずというか意固地になっているというか。

ただ、出した直後にこの質問もどうかと。
改善されなければ継続もしくは更なる強化。わかりきってる話だし。
@renho_sha 考えないじゃなくて考えられないんでしょう。
@renho_sha 頭が回らないんですね!
一か月で終息しなかったら自任するくらいの覚悟でやってほしいです。
@renho_sha 通常国会が始まればサクラサクラで大騒ぎするんでしょ。
国政の邪魔はしないで下さいね。
@renho_sha 考えているけど、混乱させる事を言うの控えているだけでしょう。
@renho_sha 仮定のことは考えないです。
カネのことは考えまくってます🤪
@renho_sha コロナの医療現場を視察したことがありますか?政治家は現場に行って深刻な状況を肌身で感じてくださいよ!
@renho_sha 本当に考えてないのでしょうね。「年末年始には減ると思ってた」と言ってましたからね。最悪を想定して備える。それほどでもなかったら修正する。それが先手というものですよね。今の政府・与党首脳部は、支持率と献金してくれる団体の利益が最優先で、弱者支援は最低限。最悪です。
@renho_sha 駅伝で叩かれがちな箱根町は累計10人。
旅館や飲食は大変だと思います。
外国大好き 民主党さんは、徹底的に検査して終息させているアジア諸国のように検査数を増やして、国民の夢を叶えられますかね。
@renho_sha ならさぞかし良いプランをお持ちなんでしょうね
今数少ない政権交代チャンスですよ?
まあどんなにいいプランでも貴女たちの中学生でも思いつくような金出せ金出せ案なんざ実現不可能だからはっきり言って同じように無策だと思いますけど
@renho_sha コロナ禍の中で職がなくなり、住む場所も失い、生活困窮者が溢れてる今。未来に絶望感をもち自らの命をたつ方々もいます。政治というのは、一体誰のためにあるのでしょうか?国民1人1人が安全に安心できる社会を築くこと、生きがいを持たせる、持てることが政治の本来の役割ではないのでしょうか?
@renho_sha 控えめに言ってもこんなダメ首相見たことない。
@renho_sha 後手後手
ゴテゴテ
年齢かな
@renho_sha 提案? 反対を続けますでしょ🤣
@renho_sha 昨年春以来政府お気に入りの専門家(学術会議と違い)を集めて、政府に都合の良い提言をさせて1年近く経ったらこの結果です。国民の責任にせず、まずは政府や分科会のリーダーが反省して国民に謝らないと、緊急事態宣言(遅いし内容も中途半端だが)しても国民やお店は反発以外感じないでしょう。
@renho_sha 国民一律でなくても、事業の継続のためにも、持続化給付金の延長やある一定収入水準で、国民に再給付などを、国民生活の維持と医療提供の維持など、国民の命をしっかり守ることにもっと真剣に考えていただきたいです。
@renho_sha 仮定には答えられないというのが政治家の逃げの常套文句になっていますが、今回のような場合はこれに答えてこそ、最悪の事態を想定しているとして、国民からの信頼に繋がることを理解していない‼️
@renho_sha 仮定のことを考えないなら
危機管理できないので
この政府は必要ありません。
@renho_sha …全く危機管理能力が無いリーダーです。1都3県以外にも、大阪、京都、兵庫も宣言発令の様子。関東圏でも、茨城や栃木も感染拡大中。移動した人々が感染し、自県に戻って来きて、また感染。「人から人感染」なんですから一部地域だけ制限掛けても感染を終息させるのは困窮です。それすら判ってない!
@renho_sha 考えてはいるが、対応策の話しは現時点では出来ない!と機転が利かないお人なので〜 日中韓サミットには参加させなかったことは大正解です。だって足元すくわれる可能性大だからね。
@renho_sha 恐らく出たとこ勝負で考えることが無駄がないと考える合理主義者なんだと思いますが、国民生活に制限を及ぼす重要な事案ですのでオプションを持っていたほうが決断は早まると思いますがその時ある材料で出来る料理をしたいんでしょう。
その結果、国民の期待とは異なる料理が出るという落ちですね。
@renho_sha 仕事のできない人に共通する傾向かもしれません。

やった事の振り返りをしない(GOTO、医療体制強化等、現実を見ない)。
「仮定の、、」は、想像力がないということ、だから考えられない。

インパールでの話「本当に恐ろしいのは有能な敵ではなく、無能な上司だ」の見本。

自民党の責任は大きい。
@renho_sha 失礼ですがやはりこの方は『総理の器』
では無いようで。。。。。
@renho_sha 仕事が無くなり、新しい仕事も見つからない状況で、緊急事態宣言の報を聞いている人もいるかと思います。
一か月後に収束させる自信があるなら、総理には「仮定には答えない」ではなく、「給付金を手厚くしてロックタウンも辞さない」などのメッセージを発信して欲しかったです。
@renho_sha やってますアピールはもういいから勝手にやって
@renho_sha 驚きましたら。
「コロナよりサクラ」が信条の御党の発言とは思えない。
@renho_sha 1年間学習してきた効果が全く無いですね💢💢
@renho_sha リーダーシップを取れない人を総理に選んでるからこう言う状況時に先手をうてないんだろうね。
@renho_sha 驚きました。

くだらない反応です。
@renho_sha どこかの誰かが揚げ足取るから言えなくなってるのでは。案はあると思いますよ。
どこぞの党も、モリカケサクラ引っ張ってコア支持層喜ばせるだけではなく、党勢拡大のプランBあれば良いのですけどね
@renho_sha C案まで出せば「なんで1つに絞れない!」と言うのでしょう。刻々変わる状況だからこそ多数の枝を都度発表していたら関係機関も国民も不安にふりまわされるだけ。当然その想定は部会でしているけど時間のかかるプランニングまでする暇な時間は実務担当者にはないと思います。特に今は。
@renho_sha 報ステでは、外国とのビジネス往来について、変異種が日本に入ったらその国とはストップすると言っていたような。それって変異種を入れるということで、危機管理としておかしいと思います。変異種が入ってこないように対策しないと。
@renho_sha 提案を続けてください❗日本のために!頑張ってください❗ウイルスに気をつけながらお願い致します❗
@renho_sha 驚きました。
『まだ一緒に頑張りましょう』
と言わない事に。
@renho_sha たのんますわ⤵︎
@renho_sha まぁわかると言えばわかるんですけどね。した場合のリスクとしなかった時のリスク 鑑みるための、信頼の置ける情報網が日本に出来てないのでは無いかと考えてしまいます。
@renho_sha ニュースステーションですね。
全部見ました。
兎に角、先の事は何も考えて無いし、行当りばったり、その場しのぎ、本当に政治家ですか?
代わってもらわないと日本沈没します。
@renho_sha ビックリです!
@renho_sha 仮定のことは考えないって(絶句)
@renho_sha こう言うのが
揚げ足取りって言うだろね。
この人、
総理の中には他にも考えがある事位は解ってるけど国民受けするだろと思い揚げ足取りを言ってると思うけど

国民に見透かされてる。
哀れすぎる
@renho_sha 悪口は、もういいです。協力して、進めなさい❗
@renho_sha 仮定と過程の違いね。

すり替えて拡める戦法に驚きました。
@renho_sha @tkvm 少なくとも三手先、五手先を読むのが勝てる先手。読まずに攻め続けるなら…必敗確実!!!
@renho_sha 悪いパターンを想定し中長期的な戦略を立てた方が経済へのインパクトをさげることができるのに。コロナが長期化することを想定して積極的にコロナやデリバリーなどへの転換を図った企業の被害が少ない。感染拡大するたびに短期的な対策をうつという繰り返しはダメージが大きい
@renho_sha お願いします。
こんな国、おかしい。
専門家会議?なにやってるんですかね。。。。
@renho_sha 立憲が政権を持っていたら先手先手の対応が出来たのか?

それは国民がみんな知っている。

↓話題のニュースはこちら↓