三浦瑠麗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lullymiura そうそう7400万人。
よく言った!
メディアはスルー
スティーブン・キング「表現の自由には満員の劇場で『火事だ!』と嘘を叫ぶ権利は含まれていない。それがトランプのしていることで、彼が正しく停止された理由だ」 https://twitter.com/StephenKing/status/1347741125466062853   https://twitter.com/lullymiura/status/1347816643586449408 
@lullymiura 暴徒が議会に乱入する直前に、トランプが、集まった自分の支持者を前にした演説を聞かれましたか?今から(大統領選の結果を正式に承認審議している)議会にみんなで行くぞ!とはっきりいってますよ。
@lullymiura 個人的には、むしろ、世界的に安全保障を左右しうる大統領が、即時的にコメントを発信するということに疑問を感じていた。
しかし、それも、アカウントの凍結も含めて、SNSメディアの社会的位置づけが確定されていくプロセスなのだと思う。
性質が確定されてない状況が、可能性も危険性も高いのだが。
@lullymiura 自国の大統領が自国の立法府に殴り込むように仕向けた責任は?Twitterは公共財か?はぁ?訳わからん!随分だなぁ!
SNSを就任当初から使い倒して今では自国のテロ活動家に武器与え続けるのかw
大概にせいよw
@lullymiura 検閲なもんかい
@lullymiura そのとうり
@lullymiura ぜんぜん判っていないようですね。
@lullymiura 公共財とか言うなら先に河野太郎に文句言ってれば説得力もあったでしょうが、残念ながら全く自民党阿り芸人なんでしてないですよね。無理筋だなあ。
@lullymiura >不法行為を指示したわけではない。

それ、認識が完全に間違ってる。そもそも議会占拠をした暴徒に「これで帰りましょう」「あなたたち(暴徒)を評価する」とツイートしたのがトランプだし、事前に予告すらしていた。暴徒を扇動していると認識し、治安維持のため凍結するのは極めて妥当。
@lullymiura 一国の大統領が扇動したのは、軽率だった。
死人が出たしね。
だから止められてしまったね。
@lullymiura 不法行為を指示したかどうか調査中だと思うけど。
それに検閲って、トランプは最高権力者だし、検閲する側じゃん。この手の人って権力者側が不利になると何で弱者のふりみたいなこと持ち出すの?
@lullymiura 今回のご意見は、賛否の分かれるところですね。
@lullymiura 単に規約を守らなかっただけだと言う。
@lullymiura え?
トランプが指示したんだよ
知らなかったの!!!!!!
@lullymiura とりあえず彼は大統領職で起訴猶予されている20数件のレイプ事件の対応から始めないといけない。
@lullymiura ぜんぜん違います。
@lullymiura 指示はせずとも示唆しそれが実際に効果をあげている。カルト化した集団は皆まで言わずともグルの不言の指示を補完する。コレを実現する術を放置することも極めて危険。
@lullymiura トランプは悪質な扇動家だった。何処かの徴兵制推進派のように。
@lullymiura Twitterの規約確認してないけど、指示したかどうかじゃなく規約に違反したかどうかが重要なんじゃない?
大統領のアカウントだろうが、Twitterの1アカウントでしかないです

寧ろ縛りの少ない公共財「でないこと」を盛大に利用してきたのがトランプだと思うから、凍結に際して公共財と言うのはおかしい
@lullymiura トランプが散々SNSで「不正だ」「行動を起こせ」と支持者を煽り続けた結果、暴動起きて5人も死んでるんですよ。
ある意味、ホリエモン信者の餃子店凸の規模の大きい版。
直接指示しなければ問題ないなんていう時代ではない。
@lullymiura 実態はルール違反による停止だそうですから、米国大統領という理由で特別扱いすることも陰謀論を加速させる理由になるでしょう
結局この案件は何をやっても陰謀なんです
要するに各人の思い込み
発信者の熱量による作用反作用の法則で、それはどこまでも増幅しますよ
@lullymiura いやいや。。。困った人ですね。。。
@lullymiura 全然違うと思います、、
検閲でも何でもない。
@lullymiura 貴方がAmazonのCMから下ろされたのと同じ理由です。実体験から勉強出来たでしょうが。
@lullymiura 民間企業が1アカウントを凍結したからってこれを検閲ってw
@lullymiura ツイッター社の声明にトランプ大統領のツイートに反応して再び暴動を計画している市民がいる事実があります。社は企業の社会的責任を利用規約に設け、規約違反に基づく罰則を履行しただけですが、事実上の公共財と主張されるのであれば、公共の責任もお考えください。

 https://apple.news/AyICh8ua-QPiJOxnbG6MrZw 
@lullymiura 一営利企業の利用規約に違反したことを、検閲だ!なんて都合よくないかしら🤔
#POTUS として自分のサーバー持ってウェブサイトたちあげればよくない?
@lullymiura 「トランプに道徳上の責任や過失はあれど不法行為を指示したわけではない」だって?捜査中なのになんでトランプをシロって決められるのかな?あれは暴動をTVで見物していて、すぐに止めようとしなかった。消化器で殴られ死亡した警官はまだ42歳。テロ行為の傍観(容認)が道義上の責任で済むのか?
@lullymiura トランプが煽動している映像見てないのか?いつも論理が破綻している!
@lullymiura 事実上の御用学者もどきが何だって?笑
@lullymiura 言葉やその責任に対して無頓着なあなたらしい意見ですね。
@lullymiura 陰謀説は考えないようにしてきたが本件でそのように思えてきた。SNSもマスコミと同じような力が働き始めたと考えると言論の自由は危機的。
@lullymiura テロや反乱や内乱を教唆する輩の「宣伝」はアメリカでは駄目でしょうね👎
@lullymiura 検閲の意味を知らないらしい。
@lullymiura 投票数とアカウント凍結は別の話。
@lullymiura 銭湯でいつも脱糞する爺様を出禁にしたのと同じことですよ
@lullymiura Twitterジャパンに言え。
政府批判のアカウントを次々凍結し、
ネトウヨの犬笛吹きアカウントはやりたい放題ではないか。
@lullymiura ぷぷっ!Lully ですって
@lullymiura 検閲。

辞書をみなさい。
@lullymiura とりま、英語でニュース聞けよ。(あ、英語わからんか)
@lullymiura ルワンダで放送局が虐殺をけしかけたことが「表現の自由」として保護されないのと同様、Glorification of Violenceの禁止というTwitterの規約違反での垢凍結で、同社の政治的な動機ではないと思われます。(そうなら5年前にやってますって。)今回は実際に5人亡くなっているんですよ?
@lullymiura その調子で報道に圧力をかけ、まともな記者会見もしない日本国の政権を批判したら?
しないならあんたの言説は全く無意味。
@lullymiura 危険な検閲?
検閲の意味、知ってますか?検閲は国や行政が実行主ですよ。
よって、Twitter社は公的機関ではないので、検閲には当たらない。Twitterを利用する際の同意事項に、トランプ大統領のツイートが反したためアカウント凍結だ。暴力扇動行為は永久凍結で妥当だ。
@lullymiura 普通の企業がレピテーションリスクや社会的な責任などを考慮した結果であってそれがそんなにおかしければ大いに批判したら良いだけ。検閲?Twitter は公的な機関ではないですよ。
@lullymiura 少なくとも"検閲"の意味を知っていたら、こんな文章にはならない。言葉を知らないのか。
@lullymiura トランプがTwitterのルール違反をした。それだけですよね。
@lullymiura 検閲わかってないやろ?
@lullymiura 単に大統領だったから、黙認されてきたものが、一般人に戻ったら不適切であり、かつ影響力を考慮して、永久追放ということなんじゃないの?

不法行為に対する追及はむしろこれから始まるでしょう

トランプやそのトランプを異常なまでに支持、擁護する連中て何考えてんだろ
@lullymiura なるほど。その点は重要。では「検閲」にならない形でツイッター社が遺憾を表明する方法はステイトメントを出す以外にない?
@lullymiura それ全てメディアの扇動報道が原因ではないでしょうか?
火事と喧嘩はでかい方が面白いのでしょう。
朝日新聞社の幹部記者がコロナ禍の様子を「ある意味痛快」と公に呟いたままです。

↓話題のニュースはこちら↓