蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha スクショしておくので、立憲の方々も言葉の使い方を一生間違わないでください。
@renho_sha ボキャブラリーの低さ=維新の有り様
@renho_sha 意味が分かれば良いのです。
国会議員はそれどころではないはずでしょう。
一緒に頑張りましょうよ。
@renho_sha 誤用だとしてもわざわざツッコむ必要ないと思う。昔からそういうところがアンチを増やしているということがわからないんでしょうね。
@renho_sha は?
知事やってみたら
@renho_sha で??

そんなことより
議員さんとして、
早く国民を助けてください‼
@renho_sha ガッシャーンと物凄い音を立ててガラス張りの天井を突き破るくらいの勢いで数が増えて行く有り様の形容、位に思ってるんでしょうね。
恥ずっ!!
@renho_sha んで、知事の言ってた『昨日今日』の意味は理解できたん?w
@renho_sha 自分の意見を言わずに他人の批判をするのは、通りがかりに暴言を吐く酔っ払いと一緒やで。
イチャモン、因縁は立憲の御家芸やねー。
@renho_sha 雨ガッパとイソジンで新型コロナと立ち向かえると思った方なので許してあげて。

それにしても、この程度のやつが、新型コロナ対策でよくやってる知事No.1になるなんて、国民には人を見る目が全くないな。絶望。
@renho_sha 東京都選挙区の議員は、東京都の事を心配しとけ。ガス抜きに大阪使うな。すっこんどれよ。
@renho_sha は?と思っても書く前に考えましょうよ、一般人とは立場が違うんだから。
@renho_sha 大阪府民の命や健康よりも維新攻撃ですか?。この国難に。呆れてものが言えません。
@renho_sha この人日本語駄目…。
@renho_sha 確かに意味違ってますが
そんな所を突っ込む事かな?

緊急事態宣言の要請に政府が来週末まで判断伸ばしてる状況が良くない方が重大かと。
@renho_sha 地方自治体にまで重箱の隅をつついて難癖つける国会議員に「は?」です。

ちなみにコレは上が見えている天井の事で、女性の身分に関わる事はそれに起因する例え。
@renho_sha ガラスの天井という言葉にそもそも意味があるんですか?

ジャンプしたら割れそうですね
@renho_sha ガラスの天井(ガラスのてんじょう、英語: glass ceiling)とは、資質又は成果にかかわらずマイノリティ及び女性の組織内での昇進を妨げる見えないが打ち破れない障壁である。
@renho_sha うるさい💣
@renho_sha ガラス張りの天井の事ですけど?
日本語不自由なんですか?
まさか周りに言われて語源でも調べて突っ込めるから言うてます?

本当に貴方って国会議員は無駄。
歳費返せ!!!
@renho_sha しょうもないところで大阪に手を出さないでくだはい。立憲は大阪では全く支持されてませんので。
@renho_sha こいつの知的水準はこの程度。大体大阪都選挙が現在のコロナ急拡大の元凶。
@renho_sha 別にどう言う意味で使おうと自由だと思いますが。
暇なんですか?
@renho_sha 立憲の蛆虫は黙ってろ
@renho_sha は?という前に、、、党のコロナ対策を国民に言えば?
@renho_sha くだらん。
そんなん他人批判はいいからさ、、
やることやって
ロックダウン回避してくれよ。
1市民より
@renho_sha 2位じゃダメなんですよ。1位でなければ。

あなたの名言の方がよっぽど恥ずかしいわ。
@renho_sha そうかもしれないが、今国民が求めていますか?
いつもズレてるんですよ。
周りで注意してくれる人いないのですか?言ってもらえないのであれば、そんなオーラを出してるのでしょうね。
@renho_sha こいつは昨日今日の意味も字面通りに解釈する奴ですから!
@renho_sha その発言は進次郎さんや!
でも、大阪の政治家らしいねん。
ほな、進次郎さんとは違うかぁ。
@renho_sha 仕事してる人間の揚げ足取ってなんか楽しいですか?クラウド
そこ大事なところですかクラウド
意味を履き違えた言葉を使っても、トップとして仕事してれば何の問題もないですよね?クラウド
あークラウドクラウド・・・
@renho_sha この方、賢くないのが時々露呈しますね((笑)
@renho_sha は?クラウドはもう理解した?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
@renho_sha ガラスの天井とは、上を目指してもそこには障壁があってなかなかその壁を突き破れないことに使うと思っていた。
大阪知事の発言では、ようやくコロナの感染の危機を・・・
後なんと解釈したらよいのだろうか。
私の今までの、ガラスの天井の解釈が間違っていたのか、どちらだろう。
@renho_sha 痛恨の言い間違い。でも伝えたいメッセージは変わりません。
@renho_sha 人の言葉の揚げ足とらなくても
だからそこが怖いから菅さんは原稿朗読で自分の言葉で発言しないのでは。一致団結しましょうよ。苦難の時くらいは
@renho_sha 「クラウド」の意味間違ってます。
@renho_sha 揚げ足取りの典型。
必死にやってる地方自治体の首長に、ぬるぬるとやってる国会議員が揚げ足取っても仕方ないです。
@renho_sha あなたの日本語の方がよっぽど間違っています。意味が間違っているのではなく、使い方が間違っているでしょ。あなたの方が恥ずかしい。
@renho_sha 一生野党的な指摘の仕方だね。そのつもりなんだね
@renho_sha 揚げ足取りに対して、は?
@renho_sha くだらね。ネタ切れですか?
@renho_sha 薄っぺらい、という意味で使ったんでしょうね。
@renho_sha 意味を間違って使用している事を誰かに聞いてドヤ顔でツイート。
でも、本当はどう言えば的確だったかはわからない。
@renho_sha 少しは自粛を呼びかけたらどうですか?
@renho_sha 批判しかできないんですね!
他人の批判より国民のために発信すべきではありませんか?
もっともあなたには何も出来ません、何故なら国民が何を欲しているかが分からないから!
パフォーマンスしか出来ないのだから仕方ないか!
うるさいだけです。
@renho_sha 国会で追及してください。
@renho_sha 使っている意味が違う。この視野だから大阪に旧民主党の議席がいなくなったと思います。政権を取った時の巾の広い鷹の目で世の中を見ていただきたい。
@renho_sha いいぞ!もっとやれ!野党同士足を引っ張り合え!
@renho_sha は?と思いました。

「クラウド」の意味間違ってます。

↓話題のニュースはこちら↓