デーブ・スペクター

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@dave_spector @miiiiiii0318 確認に時間がかかり、入金まで2倍の時間かかりそうです。
@dave_spector その通りだと思います。

それと、飲食業界だけがダメージ受けるわけではない。

やはり、一律給付金をやるべき!

それなら、飲食で雇われてる人にもいくのですから。
@dave_spector 確かにオーナーワンオペ
零細飲食店で一日💴六万円
×30日=180マソもらえるって
スゴイ‼️ぞ😽!
@dave_spector そうですよね!飲食店だけではなく、飲食等仕入業者や物流業者など関連業社もサポートして欲しいですね!一律協力金もおかしいです。日に100万売上店とほぼ売上無いお店が同じ金額ですか?
@dave_spector たまに良い事言う
@dave_spector 知り合いから聞いた話、その売上が少なくても回せてた店の店主は車を買ったみたいです。なんか腹立つー!
@dave_spector @watayukiROM 飲食店の補助は卸業者までしっかりやってほしいですよね!
@dave_spector ( ^ω^ )良いと思います。
@dave_spector スピードか必要と言うなら一旦渡して後から加減算したらええやん
@dave_spector 飲食業ですが元々潰れそうな店に補助しても仕方ないし繁華街の店と郊外の店では経費も違う。売上にしたって原価率というものが各々違う。なのでもっとも平等なのは家賃立替だったと思ってますね。行政の出費も少ないでしょう。
@dave_spector 一律にしなきゃさ対応できんの、国にはそんな能力ないんだなあ残念
@dave_spector 政治家の怠慢な仕事の結果です。一番仕事をしないよこう言う結果になります。でもそれが民主主義を崩壊させて共産主義を助成すると言う見る方向は気が付きませんでした。さすがです。
@dave_spector 景気が良い時は都市という有利なバックグラウンドでガッポリ儲け、ピンチになったら物乞いするダブルスタンダード

都市部ならではメリットとデメリットとリスク、地方ならではのメリットとデメリットとリスクに違いはありますので足りない部分は税収した地方自治体が負担すれば良い
@dave_spector 休業要請ではなく時短ですので、ローカルは大半がお釣りがきそうですが・・・ 
日に利益六万円でも、そうそうない。
@dave_spector @offpricegood 都心だとテナント代も払えない店あるんじゃないか?
@dave_spector 普通に前年売上の日割りの6割、最大6万で良くないですかね…
@dave_spector @__michikom__ 一律じゃなくて上限みたいですけどね。そして、国が8割負担で2割は自治体負担らしいので、満額でない地域もあると、聞きましたが?
@dave_spector おっしゃるとおり。
@dave_spector きちんと対策をとっていない飲食店に罰金を科すことにして、営業はさせればいい。

対策をとるための資金を補助すればいい。
@dave_spector 無理だと思うけど
飲食店の出店絞れないのかね?
もうさすがに都市部は
飽和状態じゃないのか?
@dave_spector 【非常時 体制宣言】
発出。
日本は本日より、自民党一党独裁の共産主義国家とします。
@dave_spector 理想論で、そうすることによって申請側も受理側も事務が膨大になって支給が半年後とかになる。
10万円給付みたいに誰だろうと定額が一番素早く動く。
どちらにしろ儲けてるやつは後から徴税が行くんだから、給付のスピード落とすようなことすんな。
@dave_spector 今から飲食店しようかな
@dave_spector 欧米諸国の中では前年の納税記録から算出し、収入の何割かを給付金として出しているのだ。滞在外国人も納税記録があれば同じく給付金を出している。コロナ禍もすでに2年目に入ろうといている。アナログな方法でもやる気があれば出来たはずだ。この一年間何をしていたんだ、自民党-公明党政権。
@dave_spector 余ったお金で海外旅行いく人もいたらしいね💸💸💸
@dave_spector @LocusOfStar ちゃんとした事言ってる!(^^)/
@dave_spector @111g0 給付が遅くなるだけです。不正も蔓延します。
@dave_spector 徴税もある意味社会主義ですよ。累進課税で稼ぐほどたくさん持っていかれ、働けど豊かになれず。
@dave_spector 一般ピープルにも給付金を!!うかうかしてたら、オリンピックに税金全部使われちゃうよ?
@dave_spector なるほど 正論です。それをどの様に実行しますか?個別補償にかかわる算出等々。
@dave_spector 現状を知らないと言うよりそれ以前の問題!
すみません、オチはありません。
@dave_spector @111g0 グレートリセットの初期段階。
平均給与の低い飲食店を潰すのが手っ取り早い。手軽なバイトは無くなり今後学生対象に支援し一律給付漬けにし慣れさせてしまう。この学生達が成長し共産主義を完成させる。
@dave_spector そうなんだよね!誰でもその点が疑問なのに何故国はそうしないんだろう?手続きが面倒になり時間がかかるから?
@dave_spector 税金とるときはきっちりするんだから、税金取った先にすぐ戻すことさえ出来れば問題ないのではないかと思うが、そんなに難しいのか?どこに勤め、いくら貰ってるかお見通しなんでしょ。
@dave_spector 誰がどうやって審査と計算するの?
@dave_spector 食中毒出した時に営業停止するでしょう。
あれにすれば良いと思います。
クラスター出したら1ヶ月の営業停止処分。
各店、工夫して営業するようになるのが大切だと思います。
補助金もらって休みにしてもコロナが地球から消えない限り日本に入って来るよ。
@dave_spector 東京新聞の似非ジャーナリストの望月さんがリツイしてる時点でポンコツTwittでしょう pic.twitter.com/eDuhvYlVwK
@dave_spector 本来潰れてるような企業を補助し競争もアンフェア似非資本主義🤷😾
@dave_spector @NOSUKE0607 飲食店が問題なのは、大人数の飲食による飛沫感染だから、時間制限ではなく人数制限すべき。8時以降はダメとか言う問題ではない。経済がというなら工夫をしましょう。
@dave_spector ローカル優遇は、ある意味朗報。復活が早いのも都市部。むしろ補助を皆倍増すれば良いです。
@dave_spector 誰もが思ってるのに無視する政府😞
役所手が足りなくてできないなら国会議員地域に戻って手伝えば、ずっと国会閉めてんだから😞
@dave_spector 納税額がポイントでしょうか?
そもそも税金からの補助なので…
業務の複雑化、時間的な事もあるでしょうが…
@dave_spector ダジャレじゃないツイート。ほんとに緊急事態だ。
@dave_spector まぁ確定申告の時期にもなってくるからそれと合わせて昨年の収入とかの数字が見えてきますからその後の補償についてはのういう形での補償も検討されていいとは思いますが、緊急の支援策という位置付けでの「1日 6万円」の支給というものも、悪くは無いと思いますよ。
@dave_spector みんな同じこと思ってますよ。うちは両親2人だけでやってる飲食店なのに、持続化給付金200万もらえましたし。
@dave_spector でも 次期 徴税も 共産主義に なるんちゃうん?
足りるん?
@dave_spector 至極真っ当な
@dave_spector 本来はそうでしょうが、それをやると給付が遅くなると思います。
@dave_spector @ISOKO_MOCHIZUKI そもそも飲食店への補助の話は納入業者などには関係ないし、このコロナ禍の中でリスクを顧みず連立って外食したり飲酒をしたりする事の方が問題では?本気で感染を収めるなら時短や補助金を出す前にやる事が。 本末転倒では?
@dave_spector オチないというオチ😊

↓話題のニュースはこちら↓