玉木雄一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro 玉木さんお疲れ様です。ぜひ自民党外交部会と一緒にビジネストラック全面停止に向けて菅総理に圧力をお願いします!!!
@tamakiyuichiro 普段国外で働いてる人が今の日本にわざわざ来てオフラインでやらなきゃいけない仕事ってどんな仕事なんですか?
@tamakiyuichiro おっしゃる通りです。
党を挙げて推進お願いいたします。
@tamakiyuichiro 7割超が外国人技能実習生と留学生だと思いますから単に助成金ビジネス業者(派遣ピンハネ屋)の利益を減らさないための施策だと思いますよ。中身の分析はできてませんが往来してる人数と国を見れば大体の業者はピンときます。ぜひ調べてみて下さい。要は止めても国益が損なわれる事はない程度の話です
@tamakiyuichiro 国会を今すぐ開くべきだ。夜中まで審議して、特措法を通すべきだ。年末年始に休んだツケは大きいぞ菅義偉。
@tamakiyuichiro スガ政権は経済など興味はなく、外国人様をおもてなしする環境を維持したいだけでは。
@tamakiyuichiro 自民党よりまともやな
国民には罰則つきの時短とかさせといて、びじねすとらっくの外国人が変異種ばら蒔いても何の罰則もねーし、それどころか治療してやるんやからな。
意味わからん過ぎる。
@tamakiyuichiro 経済については、粗利補償を徹底してやってほしいですね!失業者もいるので、毎月の特別定額給付金+消費税廃止も!!
@tamakiyuichiro うちの会社生産現場からリモートでインドに営業してましたよ。やれば出来るものですよ。

経済理由に入れさせたい臭いが。
@tamakiyuichiro 日本を助けてください…補償をして…感染をとめて…おねがいします…助けて…政権は麻痺しています…目先のことばっかり…
@tamakiyuichiro おっしゃる通りです。
是非、自民党の二階幹事長と腹をわって激論を交わしていただきたい‼️
@tamakiyuichiro @sunifu116 与野党含め国会議員大多数の声がなぜ政府に届かないのか。
異常事態としか言えない。
@tamakiyuichiro お疲れ様です。公立小・中学生の通学は限定的な移動ですが、その両親は職場へ移動をしています。家庭学習が難しい子だけ登校をするなど柔軟な提案をお願いします。
自主休校もありますが学校は通常で行われる事を思うと子供の友人関係に影響が出るのでは?と危惧し選択できず。
@tamakiyuichiro 立憲民主では出来ない理詰めの政府批判をよろしくお願いします。
期待しています!
@tamakiyuichiro ビジネストラックを止めて成り立たない業種があるのであれば(ないと思っていますが)補償してあげればよい。
また失業者が増えているので、その人たちを外国人の替わりに割り当てればよい。
経済云々を言うなら、GoToキャンペーンを停止するべきでない。

誰もが満足する対策なんてない。
@tamakiyuichiro オリンピックにこだわってコロナ対策に消極的なのは去年と同じ。二階の顔色伺ってるのも同じ。
@tamakiyuichiro おっしゃる通りです
全面禁止でお願いします🙇‍♀️⤵️

ATフィールド張りましょう
@tamakiyuichiro ビジネスだけでは駄目です、レジデンスも止めないと、というより、誰でもわかる日本言葉を使うよう霞が関に要請してください。
@tamakiyuichiro 疑問なんですがビジネス目的で入国してる国はあるのでしょうか?近頃海外や日本でも変異種が確認されてる以上は収束するまで多少のダメージは承知で停止措置を取るべきです!
@tamakiyuichiro @TzBqPAsm5H44xnj 玉木さん、常識ある発信ありがとう。今後まともな日本国民の支持を集めたいなら、二度と立憲民主や共産党と握手をするような愚をしない事ですよ❗️
@tamakiyuichiro 海外相手でも仕事は、リモートでできる。
来日するなら、せめて、外食禁止にするべき。
@tamakiyuichiro もうウソヨン晋ちゃんに頼んで自民党に入れてもらえよ、政策と何とか全てが虚構空しく聞こえる。恩師の大平も自民党の重鎮だったのなら簡単だよそれは
@tamakiyuichiro @Nkoku_Watcher 入国全面停止、賛成。そして産業構造の変革を願う。インバウンドやカジノに頼る産業構造から人口減少でも存続できる産業構造へと!
@tamakiyuichiro そもそも国内に元々ウィルスはないわけで、入ってこなければ、広まることもない。
国内産業はとばっちりですよ。
@tamakiyuichiro こりゃ止めるしかないな。経済との両立に腐心する菅政権を基本的に支持するが、これは止めるしかない。
@tamakiyuichiro 官僚や補佐役(裏で操る人含む)に言われたことをはいはいと受け入れている政治家が多いこと。思考停止している政治家は与野党関係なく落選させるしかない。
玉木代表はがんばってください。
@tamakiyuichiro いつもありがとうございます。連日お疲れ様です。もう国民は政府の対応に限界です。よろしくお願いします。
@tamakiyuichiro 経済と感染の専門家を一堂に集めて、今後コロナ対策を疎かにした場合と徹底管理した場合のシナリオをしっかり研究して欲しい。

このままのらりくらりと対策を続ける方が得策なのか、1ヶ月なら1ヶ月徹底的に管理して正常化を目指す方が得策なのか。

政府は全く検討もせず博打をしているように思う。
@tamakiyuichiro 菅氏及び周辺はオリパラ開催の事しか頭に無いのでは無いか?今回の緊急宣言でも期間が1ヵ月を越えると3月初旬のIOCとの最終決断に差し障りが有ると言う事ですよね。最近ではワクチンを選手優先と言う極論が出ていて言語道断。
@tamakiyuichiro 法措置が無いと本当に国民に自宅待機してもらう事は難しいのでしょうか?

首相が危機感を持って、根拠を示し自分の言葉で危機的状況である事を国民に伝え、その上でしっかりとした補償を行えば日本の国民性から言ってしっかり従うと思うのですが。

まずは政府のどっち付かずの態度を正すべきでは?
@tamakiyuichiro 先ずは感染を出来るだけ減らすということは当然。
それを実現するために、経済何ある程度止まるのは致し方がない。

それを承知で、徹底させるためにも
補償、給付金はついのもの、
出なければ、誰もついてこない。

もっと強く訴えねば‼️
@tamakiyuichiro オリパラについては、日本から先に延期を言えたのか?
現実無視のただの政権批判は控えた方が良いかと。
@tamakiyuichiro また新たな 変異種… このままでは、抗菌薬も効かない 感染力の高い ウイルスが蔓延し オリンピックどころか 国民の命が失われ続ける
二度目の緊急事態宣言も失敗に終わる…
国民の声も 分科会の意見も 聞かない 菅総理!
国民の命は 捨て駒ではない!!
@tamakiyuichiro 隔離機関でも、出歩いて伝染させた人は
自覚の問題ですよね・・・
14日間、隔離って出られる状態じゃないようにして貰わなきゃですね
@tamakiyuichiro あと家庭内感染対策の提言が必要です。
@tamakiyuichiro 菅首相の対応は後手後手と言うより、無能・無策です。
水際対策は絶対に必要です。さらに緊急事態宣言ももっと拡大すべきです。
頼りにしてます。
@tamakiyuichiro 与党政治家の感覚が戦前とまったく変化がないことを、コロナ禍が露呈させました。経済優先の姿勢は、国民の命を消耗しても、戦況を少しでも良くしたいと考えた軍部の思考とまったく同じです。野党政治家はもっとそのあたりを政府に追及すべきです。GHQが日本のスポーツ人脈を温存したことが原因です。
@tamakiyuichiro 仰るとおり‼️良く言った‼️
@tamakiyuichiro 既に汚染されているので、今更止めた所で感染抑制の効果は期待薄。
心情的には、国内の行動抑制を強いているので止める効果はあるかも知れないが。
約3ヶ月毎に変異の可能性があるので、その時には検疫強化されている事を望む。
@tamakiyuichiro 何をコメントされても現実は、この様な
世の中になりました…最悪な結果、結末
シナリオにならない事を与野党共に協力して国民を守って下さい!オリパラよりも国民の生活、生命が大事です!経済を
回すには、健康で元気な、マンパワーが
何よりも大切!未だGOTO、海外入国を禁止しない!野党も責任有り
@tamakiyuichiro オリンピック開催に拘って判断が遅れたことを指摘した政治家は初めてではないですか。オリンピックは、強引に日本政府が延期したために、キャンセル料を払わねばならず中止は絶対できない状態らしいです。そのため、コロナ関係の支給が十分にできていないのです。この噂は本当ですか?真実を教えて。
@tamakiyuichiro もう一年立つのに
「間に合わない」とは闇ですね…😭
@tamakiyuichiro インバウンドだけに経済を頼り、各種変種ウィルスが国内に入り込み、国内の企業や国民の生活が弱り、医療が崩壊して死者が莫大な数に膨れ上がったら政府はどう責任取るのだろう?てか、そんな問題ではなく国として崩壊しそうな危機感すらあるのに…あまりにも無責任すぎる政府
@tamakiyuichiro そうだ!!
玉木ちゃんに100万票入れたい!
@tamakiyuichiro 毎回感じるんですが、先生の発信舌足らずなんです。ツイートするなら、少し複数に分けて補足しないと。ただ、勧善懲悪で、利害関係者を無視しているように聞こえます。
@tamakiyuichiro 野党の人達や世論でこんなに言われてるのに何でこだわるんだろ?
@tamakiyuichiro 変わってきましたね。
発信力というか発信内容が明らかに変わった。

やはり、何かトゲとか取れたのかな?
@tamakiyuichiro なんで日本はいつまでたってもワクチン接種始まらないんでしょう?
@tamakiyuichiro @9takipons 貴殿の努力は認めますが、他の議員の発信が弱いですぞ😅
@tamakiyuichiro 給付金が必要ですね。生活が困窮している方が増えていますからね。
@tamakiyuichiro そもそも日本は外需依存国じゃない。
そもそもビジネストラックなんて防疫が機能しない。

海外ビジネスこそテレワーク化が最も有効じゃないのか?
それとも入って来てるのは現場作業用の実習生とかか?

↓話題のニュースはこちら↓