田村憲久 厚労相

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@syuu20050526 田村さんがずっと家にいればいい。
@YahooNewsTopics 補償しないのなら
厚生労働省がやるべきことは「外出自粛の要請」ではなく「新型コロナの指定感染症を2類から5類へ引き下げる」こと。
世界の圧力に同調せず、日本独自の政策で行ってほしい。
そうじゃないと経済ダメージによって健康なのに自殺しなければならない人が増えてしまう。
@YahooNewsTopics なんで当然のことをわざわざ厚労大臣が言わないといけないの。
そんなに酷いの日本人のオツム。
@YahooNewsTopics おぃおぃ田村君😒…
そんな上から無理難題な物事を国民にお願いするよりも、もっと下界に降りて、国民の生活を学んでみぃーや!😡

コロナ禍で職を失い駅前で佇む老若男女…
年金低支給で貯蓄よりも明日の食事代も儘ならない老人…
職業選択フリーなようでフリーじゃない年齢制限ありきの雇用体制…
いよいよ外出禁止の世界が始まったな苦笑
悉く陰謀論と言われる人達の言った通りになってきているけど奴隷みたいに従ったままで大丈夫なの?

日中も外出避けて 厚労相
田村氏は「午後8時以前でもマスクをせずに大きな声で話せば感染リスクは高まる」と強調した。
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381982 
@syuu20050526 西村お前だけ外出禁止なって言ったりたい
@syuu20050526 根拠の無いこと言うても国民が従うもんやからコイツらドンドン図に乗ってき腐った

根拠出さんかい!フェイスシ-ルド田村!
@syuu20050526 冬なんだから。
それだけで感染リスク増す。低温と乾燥でウィルス活性化しよるし。
みんなある程度自粛してるのに、このところの急増は明らかに季節要因。
政府お抱えの専門家さんら、それすらご存知ないみたいで、お気の毒としか思えへん。
😞😞😞😞😞😛😛😛😛😛
@syuu20050526 石破派だろう。石破さんの話を聞いて来てほしい
@syuu20050526 これ系の話、そろそろ眠くなってきます😪
@syuu20050526 なんで陽性者扱いするんだよwww
@syuu20050526 @D8nlg9zhFxqzNsH マジで言ってんの?
おかしいだろ。
@syuu20050526 わし、仕事やしなぁ(苦笑)
@syuu20050526 ただの営業妨害ですね。飲食店は集団訴訟おこしましょう国に😠
@syuu20050526 権力の横暴に立ち向かわなければ、自由・民主主義は守れない。自民政権の新コロ対策は、正しい情報さえ与えてやれば、小学生でも間違いとわかるレベル。
粛々と要請に従っとたらアカンでしょう。外国は「なんて情けない奴や」って笑ってるでしょう。
#新コロの指定感染症外せ #緊縮議員に落選を
@syuu20050526 国会で憲法をいじってきそうですね。

それ以前にこの人、ワクチンの交渉すら怠ってきた時点で・・
@syuu20050526 ムカついたから、厚労省へメール送りました!
@syuu20050526 こいつの言う事を聞く奴は正義感の欠如。
詐欺に加担するのは詐欺師と同罪だよ。
@syuu20050526 罰金刑が成立する迄は不要不急の外出しますよ。いつ誰が何処に行こうと勝手です。
@syuu20050526 @giniromameta 人が暴れだすギリギリの所というのが分かっていませんね。
@syuu20050526 外で大声で会話する相手自体
残念ながら、ほとんどいないので(笑)。

そんなわけで普通に外出します。
必要だから外出します。
@syuu20050526 国会も開けなくなりますね…。
@livedoornews ユルーい緊急事態なもんだから、緊急性が伝わらんのよね💦メルケル母さんみたいに、具体的で、厳しくも優しい言葉を、投げかけるコトが大切なんだろね。
@livedoornews 今日リプ欄に奴隷がいっぱい。
@livedoornews 煽ってる政府やメディア
コロナ怖い皆には申し訳ないけど
もう付き合いきれない。

人間の自由を制限するような
店の営業妨害のような発言ばかり。

長期化しすぎていい加減限界。
我慢には限界ある。
普通の感覚である以上は、必ず。

コロナ怖い人が個人で対策してよ。
厚労相、緊急事態宣言について日中含め外出の自粛要請 「昼間騒いでよいわけない」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/4392cf761219b1aabd8587ca1cd0a12fe5379429 

「昼間にお酒を飲んで騒いでもよいわけがない。午後8時以前でもマスクをせずに大きな声で話せば感染リスクは高まる」
@EARL_COVID19_tw 当たり前の話ですが、
それを明確に大臣が周知してくれるのは
いいことですよね。
@EARL_COVID19_tw 〉午後8時以前でもマスクをせずに大きな声で話せば感染リスクは高まる
義務教育の敗北みたいな発言ですが言わないとわからない人が一定数いるのも確かですしね…。
@EARL_COVID19_tw 営業時間を前倒しして、昼間にお酒を飲んでおられるのをテレビで見ましたが、
夜間の外出控えろを、政府は言うのではなく
飛沫を飛ばすな、浴びるな。
マスクつけて会話しろ!!
言ってくれる方が分かりやすいのに思います。
@EARL_COVID19_tw 当たり前なんだけど、言われなきゃ分からないのは情けない
@EARL_COVID19_tw だから、時短じゃなくて席数制限だって。。。。

あと通勤ラッシュ。

いつまでか分からんけど自粛しとれ。
あ、通勤は別ねー

そんなんだから、自粛してもあまり感染は減らないし、自粛が足りないと責任転嫁してる始末やん
@EARL_COVID19_tw 他人の飛沫を防ぐ為の移動制限、飲食店の制限と分かっていない人が多すぎますね
もっと飛沫について言った方がいいと思います
あと、ウレタンマスクもお役御免だと思うので呼びかけて欲しいですね
@EARL_COVID19_tw 「夜飲めないから昼から飲むしかない」なんてインタビューに答えてる人がいましたが、事の本質が見えてないんですかね…
@EARL_COVID19_tw 一から十まで説明をしないと分からない人がある程度の割合でいるから政府はそういう人にも届く発信をしないと、ですね・・・・・😔
@EARL_COVID19_tw 一部の人間の報道に対応してるだけで、実際は
小売店やデパートだとか補償もないし開店しろ→出勤削減7割無理。

対人従事者は出勤時食事するだろうし、
『全ての事業者』にきちんと従事者に食事時感染予防できるのか。

の方は何も言わないのが政府かと。
@EARL_COVID19_tw コロナウイルスが吸血鬼みたいに、日中はお休みなんてないのに
@EARL_COVID19_tw そんな事を言われないと分からない人が増えたのか。。。

というか、緊急事態宣言の最重要ポイントは「不要不急の外出を控える」だと思います。

相変わらず、ポイントを外して、ついでに出演者のマスクも外して報道してるマスコミって何のために存在するんだろう。
@EARL_COVID19_tw @MIKITO_777 昨日夕方5時に山手線乗ったけど夜の電車みたいに酒臭かった。単に飲み会の時間が早くなっただけみたい
@EARL_COVID19_tw 日本人はいつから自分で考えて行動することをやめてしまったのでしょうか、、、
@EARL_COVID19_tw それをわざわざ言わなきゃわからないなんて…なにか情けない。。
@sharenewsjapan1 待て待て、日中に外国人が大手を振って日本国内を闊歩してるのはどうしてくれる💢💢💢
止めてください、入国を💢
@sharenewsjapan1 うるせえ
@sharenewsjapan1 すいませんが、閣僚成る前から
このかた薄い様に感じます。
だから伝わらないんじゃ無いですか?
まぁ主観ですけど…
@sharenewsjapan1 @Kei50411225 さすが13階派ですね。
菅と同じ事しか言えない。
@sharenewsjapan1 お前の上司にそれを言え。
@sharenewsjapan1 政府は鎖国してから日本人に言え💢🐴🦌
@sharenewsjapan1 ビジネスでならカラオケスナックへ言ってもいいのか?
@sharenewsjapan1 未だに検疫なしで入国出来る外国人がいる限り、何の説得力もないですね。
いい加減に外国人の入国止めて、感染者の国籍だせや  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1348927174120767489 
海外からの入国を続けてよいわけない・・・。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1348927174120767489 

↓話題のニュースはこちら↓