小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



②既に都内では、重症者の受け入れも難しくなりつつあり、治療の優先順位を決める「トリアージ」が始まっている。これは事実上、医療逼迫から医療崩壊へ進行しているということを意味する。だからこその「緊急事態宣言」なはずなのに、飲食店だけに焦点を絞っており、効果には大きな疑問がある。
③この政権の問題は、科学を軽視し、自分達に都合の良い情報しか重視しないということ。総理が「専門家がこう言っているので…」というのも、自分の考えを正当化する時だけ使い、批判は常に封じている。もはや官僚も専門家も総理にまともに物が言えない。これでは有効な対策を打つことはできない。
④これから国会での予算審議が始まるが、例えば第3次補正予算案には、Go Toトラベル等の予算が1兆円も計上されているなど、現実を理解できていない政府による現行の予算案は、足下の緊急事態にふさわしいものになっておらず、今後、医療・補償関係等を中心にしっかりと組み替える必要がある。
@ozawa_jimusho 頑張る必要ないので、指定感染症を第5類相当に落としてください。
@ozawa_jimusho 頑張るのは国民ではないですよ。政府です。頑張っていない人たちに、お前は頑張れって言われて納得する人いないです。
@ozawa_jimusho 同感です。優しい心を持った国民が少ない為に感染爆発にんなった、責任は、嘘、偽りの舞台で、踊って見せる、政治家の責任です、ねつりょうの少ない劣化した議員が多すぎる。
@ozawa_jimusho もぅこれ以上出きることはありません。。国民は一年頑張って協力してきたはず。自粛とは強制ではないし、自己で決めること。補償の無いお願いを聞けば生活できないから聞けない‼️
@ozawa_jimusho そりゃ!要請している側が、要請内容を実行してないのだから、言われた側は守る気起こりませんね。
@ozawa_jimusho 街頭演説は問題がないのですか?
@ozawa_jimusho 国民、特に年配者は本当に恐怖で外に出ることすらためらうのに、全く危機感どころか、実情を知ろうともしない。病院が飽和状態で受け付けてもくれない実態を知っているわけがない。そして手遅れで人々は重症化していく。
@ozawa_jimusho 森喜朗氏のラグビーは1万7千人のチケット売上げがあって、イベント5000人以内を遥かに超えてても、例外なんですってね。
自分たちに都合のいい緊急事態宣言では危機感が薄れますね。
@ozawa_jimusho 仕方ないではありませんか

前回において何とか凌げたから、政治家達に危機感はないでしょう?

その政治家達の行状を見てる国民も従いたくなくなるでしょう

たとえ、それが薄氷の上であっても
@ozawa_jimusho @DqH45 単に給付金出さないからですよ!
@ozawa_jimusho ついでに未だにオリンピックに拘る体たらく

平時でないオリンピックの開催は困難

強行するならば、彼のベルリン五輪やモスクワ五輪よりも悲惨な事になりはしないだろうか?

それとも、五輪関係者のみにワクチンを優先接種させるつもりなのか?
@ozawa_jimusho 緊急事態宣言出すだけなら、私でも出せる。ここまで感染拡大させたのは、菅政権の無為無策(人災)。緊急事態宣言出します⇒全国民一律給付金30万円を出すので、巣ごもり(自粛)してください。とお願いすれば、前回の緊急事態宣言の時のように、人出は少なくなると思います。お願いだけなら言うこときかん
@ozawa_jimusho 菅さん
自分達も会食するから宣言できない!
@ozawa_jimusho 菅さんが会食三昧じゃあ自粛もそこそこでいいと思うだろ。
@ozawa_jimusho @9EYHvYvwXYSLodv 会見でなに言ってるかわからなかったから…
@ozawa_jimusho ステーキハウス会食している老人議員に緊急事態宣って、言われても、若者が聞くか!
@ozawa_jimusho 国民の意志で少しずつ減るでしょう?この位しか思っていないのでは?総理の姿勢が表れていない?金だけでは無いよ。
@ozawa_jimusho ついでに芸能人の不倫とか国民に直接関係ないニュースを真っ昼間から長々と放送するのもいい加減辞めてほしいです。この国のメディアはつくづく腐ってるなー😭
@ozawa_jimusho 総理が言う頑張るは、単に動かない!って事でしょう!
確かに前ほどの緊急事態ではないですね!
それより このウィルスの実態をしっかり説明し、重症化のリスクがどこにどうあるのか、そして感染しない為ささない為の対策はどうするべきかを伝え、どう経済を回復するのかを明白にして欲しいものです!
@ozawa_jimusho 菅総理、
「皆で頑張れば」と言いながらも自分は頑張らず庶民に頑張りを強要するのみ。
@ozawa_jimusho 本当その通りです!緊急事態宣言発令してるのだから国民に自粛しろと言ってるのだから定額給付金再給付を支給するように菅総理に強く訴えて下さい!
@ozawa_jimusho 学校やっている時点で通学の学生が街に溢れる。
学生が街に出れば大人も街に出る。
そりゃ人は減らないし、危機感は感じません。
@ozawa_jimusho 政権関係者は自ら示せ!!🤬
@ozawa_jimusho 自粛やステイホームと補償金や給付金はセットです!💢野党しっかりしてください。だから支持率が上がらないのです。8年間も何をしているのか?
@ozawa_jimusho 成るように成るって開き直ってんで❗デクにはナニも策は考えられないんです❗起死回生に、GoToトラブルを認めて豹変できないスカタンなの‼️
@ozawa_jimusho そもそも総理が会食三昧のユルユル 皆で頑張ればって....
自分は頑張らないでしょ?
@ozawa_jimusho ビジネストラック完全停止、消費税0法案を提案してみては?出来ないだろうけど、笑。
@ozawa_jimusho 皆で頑張らなければならないと、言ってる人が一番頑張ってないと誰もついていかないよね?原稿読んでるだけで質問もその場で受け付けないなんて😱そんな政治が通用するの日本だけ。取り残されるな、世界から。
@ozawa_jimusho @bitbit_ojin Unfortunately, even the Democratic Party of Japan administration in Japan does not pose an emergency.
@ozawa_jimusho もうお願いレベルで国民は動きませんよ。去年の3月と国は言ってること変わらないし、仕事もリモートと関係ない人が大勢います。みんな生きる為に動かざるを得ないんですよ。なのに国は会食三昧。緊急事態宣言後の満員電車に乗ってる国民が私には無言のデモの様に見えましたね。
@ozawa_jimusho 無能な総理大臣には、無理ですね。
@ozawa_jimusho 限定付き非常事態宣言
 みんな緩くなった
@ozawa_jimusho 政府自体に危機感がまるでない。

そもそも緊急事態なら
総理大臣は公邸に入るべきではないのか⁉️
@ozawa_jimusho TVや新聞を観ない若い人へのメッセージが必要です。例えば矢沢永吉さんなどを使って「今は人との接触をしないのがカッコイイとか」誰でもいいけど、若者に届く人を活用出来ないかと考えたりします。第一時世界大戦や第二時世界大戦の死者より今までの疫病の死者の方が多い現実を伝える必要があると思う
@ozawa_jimusho @yunishio 具体的な提言をお願いします。
@ozawa_jimusho パチンコ屋に朝から長蛇の列。
不要不急の外出を自粛させたいならパチンコ屋に休業要請するべき、ギャンブルこそ不要不急では?
@ozawa_jimusho 国民に精神論は
戦争末期の東條内閣と同じ
無条件降伏の瀬戸際
@ozawa_jimusho @lovemeters 今に始まったことでは無いですよね、正論いや常識が何故か国会の意思にならないのは。眼前の急務に物申すのは当然としても、マスコミをとられたままでの投票率UPで選挙、かつ政権交代が必要です。難易度極めて高しですが、ここを突破しないとどもならんです。
@ozawa_jimusho あはは、本当にそう思います。
@ozawa_jimusho 私もそう思います。
一斉休校もなし。
それでもオリンピックはやりきるらしいから。
呆れる。
@ozawa_jimusho 仰せの通り。
@ozawa_jimusho ほんまなっ!
@ozawa_jimusho 国のリーダーたる菅が何もしないのだからこうなる。NZのアーダーン首相や独のメルケル首相みたいに国民に向かって強い心底のメッセージがあれば少しは伝わると思うが。これは官僚が考えたカンペではなくまっすぐカメラに向かって言う必要があるから菅では無理だろう。
@ozawa_jimusho 全ての国会議員と地方議員が、つい最近まで好き勝手会合と飲み会をしてたからですよ。選挙で当選した人が、行動で示さなかったツケが今でしょ。
@ozawa_jimusho お金を配らないと、食べれなくて死にます。お金を配って補償したら、みんな外出控えますよ。当たり前の話。
@ozawa_jimusho 緊急事態宣言とは、

税収が減ったり国会に出なきゃいけない時間が増えると、俺達がうまい飯を食えなくなって困る、だから緊急事態だ!

ってことでしょ?
@ozawa_jimusho では、色々と黒い噂のある貴方が
発信して下さい
政府の無能無策に気付いて気にしてないだけですよ
補償もセットのはずなのに
何も言及は無し
@ozawa_jimusho 手洗い、うがい、消毒殺菌、換気、飛沫をなるべく飛ばさない

子どもでも出来ることを徹底していきましょう

↓話題のニュースはこちら↓