菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



現段階では決定ではないが、動きがあった。

今回「緊急事態宣言下、入国全面一時停止に反対している国会議員の名前を明らかにして欲しい」とまで声が上がっていたので、やはり世論の反応は重要だ。

外国人の入国を全面停止へ 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html 
@wadamasamune いやいやいや、穴ありますよ。
などってなんですか??? pic.twitter.com/yuIctjy6N0
@MseraOfficial 【特段の事情】
>特に人道上配慮すべき事情があるときなど"個別の事情に応じて"特段の事情が認められるもの

医療目的の入国OK
入管が認めれば個人的な理由もOK

🇨🇳様への忖度だらけの入国規制😠😠 pic.twitter.com/TQlK2laT5h
@MseraOfficial 待った無しで、即時にやるしかないです❗命に関わるんだから‼️
@MseraOfficial やっとですね!
まずはここからですよね
今後は日本人としての民度が試される時です…
@MseraOfficial ほんとうにそうですよ、誰が反対しているのか?
@MseraOfficial それでもここまで反対した国会議員の名前は公表すべきだと思います。
@MseraOfficial コロナは茶番 と言わない芸能人は共産主義者の回し者 代弁者の可能性大ですね。
一般の平民でさえ わかっているのだから😚
@MseraOfficial 名前挙げないなんて済ませねえぞ💢
全部吐け💢
@MseraOfficial いつも世良さんの意見には同意するのですが、今回、入国制限の効果には疑いを持っています。
結局、第一波の入国制限は感染拡大とはほぼ関係ありませんでしたし、感染抑制のメリットより、航空業界などへの経済的ダメージの方が圧倒的に多いような気がしています。とにかく国はデータを公開する事です
@MseraOfficial 政府は国民の顔色をうかがってるのできちんとした声を上げれば国は対処せざるを得ないと思います。
誰かがやってくれてると政治に無関心なのは私たちの暮らしを窮屈なものにして行くと思います。世良公則さん声を上げて頂きありがとうございます😊
「燃えろいい女」好きです😊
@MseraOfficial でも、特段の事情は許可という穴があるのが残念です。
日本を守るべき政府の誰が、こんな隙を残してま得たいと思うのは何なんだろう…
@MseraOfficial 反対議員の名前一人残らず公表すべきです。日本国の公僕たるもの日本国民の命と財産を守る事が第一です。反対議員は胸の菊の御紋を外すべきです。
@MseraOfficial 問題は期間がいつまでなのか……春節前だけは止めて欲しい
@MseraOfficial @miyayagani それでも、遅きに失した。
決して誉められたものではない。
既に国民感情は怒りに満ちている。
政府の体たらくには、うんざり😵
@MseraOfficial とりあえずこれで感染者が減れば、入国者がやはり問題であることがわかりますね。マスコミは報道しませんけど。😩
@MseraOfficial 特段の事情が有れば、入国できます。抜け穴付です。
全面停止という報道には、
疑問符。
新型コロナウイルスの国外のまん延状況を踏まえ、自民党の新型コロナ対策本部会議での政府・党への要請をはじめ、関係各省庁に外国人の入国を全面停止するよう働きかけてきましたが、「全面停止」へ。

『外国人の入国を全面停止へ 政府』(NHK)
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html 
@wadamasamune 一斉休校
受験は昼食をなしで半日での実施を是非!
これをしないと感染はおさまりません
@wadamasamune ひとまずお疲れ様でした。これからも自民党内からどんどん声を上げて日本国民の為に頑張って下さい。
@wadamasamune 遅いけど決断してくれて一安心。
解除は焦らずに。
@wadamasamune NHKは報道してませんが、いつから入国停止になるのですか?
@wadamasamune あまりにも遅い。
そして、あれだけ抵抗してた二階さんが素直に応じるとはとても思えん。
絶対に抜け穴あるんでしょう?
例えば、春節の直前に解除とかね。
@wadamasamune 正しいが、遅すぎる🥺
@wadamasamune ありがとうございます。
ただ幹事長がゴネてまた解禁しないか心配です。
それだけは絶対阻止してください。お願いします。
@wadamasamune 特段の事情は信じても大丈夫ですか?
@wadamasamune 政府への要請ありがとうございます。
油断せずに、解除後の検疫体制は2週間隔離強制をお願いしたく、是非政府に働きかけて頂きたいです。

これをせずに、国内の日本人に対する罰則なんて絶対受け入れられないと思います。
@wadamasamune まだ特例があるようですが停止出来てよかったです。
@wadamasamune お疲れ様でした!

国民の声を聞き届けて頂き感謝申し上げます。
@wadamasamune お疲れ様です。
いつもありがとうございます
@wadamasamune やっとか…おそすぎ。
@wadamasamune 遅いとも感じますが、
先生方が声を上げて下さってようやく実現した物だと感じます。ありがとうございました。
@wadamasamune ありがとうございます
@wadamasamune 感謝致します。
引き続き、期限を慎重に判断して頂きたいです。
@wadamasamune でも春節までには緩和するもしくは特例を設けるんでしょ?
@wadamasamune 今までが異常。完全な入国停止が普通。

でも緊急事態宣言解除されたら、春節で観光客を大歓迎するんだろ?
@wadamasamune 与党の皆さんまずはお疲れ様です。政府は先手先手と言いますが、蔓延を確認してから動いていたら後手ですよね。先手を打ってるって二度と言わないでほしい。
@wadamasamune しかし、こんなになるまでしない。
禁止できない政府ってなに⁉️ですよ。
@wadamasamune 何を、今さら、何いってるの。
@wadamasamune 春節中も春節後もずっと継続して下さい。
@wadamasamune 非常事態、有事の時ということを考えると、もっと早く対応してないと、単純に感謝出来ないですね。
@wadamasamune ありがとうございます。
@wadamasamune ご尽力されたこと感謝いたします。
ですが、期間に関してはどうなのでしょうか。
春節直前までであれば、やはり効果は一時的なものになってしまうように思われます。
どうか3月末までの全面禁止が出来ないかどうか、をご検討されますようお願いいたします。
@wadamasamune でも春節前には再開ですよね?
@wadamasamune 2月7日までとか言わないでくださいね。当然 春節期間もずっと入国禁止でお願いします。
例外があるのが気になるの〜

「特段の事情」を除き、外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。政府 | NHKニュース @sugawitter @nishy03
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html 
@Cameron_mk2 @sugawitter @nishy03 またですかぁ〜
@Cameron_mk2 @sugawitter @nishy03 ほんとですね〜😥
それぞれの関係者のそれぞれの例外が有ればほぼザルですかね😱
そのザルをすり抜けた人等の情報を開示するべきです😁
【先を見越して最初から決断してれば
 むしろ内閣支持率は上がっただろうにね】
今回の段階的対応は下心やら忖度やらを疑わせて、信頼と支持率を同時に失う一番下手くそな悪手だったよね。
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html 
外国人の入国を全面停止へ 政府 | NHKニュース

↓話題のニュースはこちら↓