ドナルド・トランプ2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
大統領命令13959の修正に関する大統領命令–共産主義の中国の軍事企業に資金を提供する証券投資からの脅威への対処
 https://www.whitehouse.gov/presidential-actions/executive-order-amending-executive-order-13959-addressing-threat-securities-investments-finance-communist-chinese-military-companies/ 

公式発表・機械翻訳

国際緊急経済権限法(50 USC 1701以降)、国家緊急事態法(50 USC 1601以降)を含む、
憲法およびアメリカ合衆国の法律によって大統領として私に与えられた権限によって、およびタイトル3のセクション301、合衆国法典、

私、ドナルド・J・トランプ、アメリカ合衆国大統領、
2020年11月12日の執行命令13959で宣言された国家緊急事態に関して追加の措置を講じるために(共産党の中国軍事企業に資金を提供する証券投資からの脅威に対処する)、中華人民共和国の軍事産業複合体によってもたらされる脅威に対処するために、ここに次のように命令します。
セクション 1。大統領令13959のセクション1(b)および(c)は、次のように修正されます。

「(b)このセクションのサブセクション(a)(i)にかかわらず、2021年11月11日の東部標準時午後11時59分以前に締結された取引は、その全部または一部を証券から売却するためにのみ行われます。
この命令のセクション4(a)(i)で定義されているように、2021年1月11日の東部標準時午前9時30分に中国共産党の軍事会社に拘束された米国人は許可されます。 2021年11月11日の東部標準時午後11時59分より、米国人によるそのような証券の所持は禁止されています。
(c)このセクションのサブセクション(a)(ii)にかかわらず、この命令のセクション4(a)(ii)または(iii)に従って共産主義の中国軍会社であると決定された人については、そのような決定の日から365日以内に、そのような決定の日から60日の時点で、
そのような人が保有する米国人が保有する証券から全体的または部分的に売却することのみが許可されます。そのような決定の日から365日後の日付の東部標準時午後11時59分に発効し、米国人によるそのような証券の所持は禁止されています。」
Sec。 2。大統領令13959のセクション4のサブセクション(a)(ii)および(iii)は、次のように修正されます。

「(ii)国防長官が財務長官と協議して、公法105-261のセクション1237(b)(4)(B)の基準を満たす共産主義の中国軍会社として公にリストしている人。 、
公法106-398のセクション1233および公法108‑375のセクション1222によって修正され、国防長官がそのような人物を削除するまで、米国またはその所有物のいずれかで直接的または間接的に機能します。そのようなリスト。この定義は、
国防長官が公法106-398のセクション1233および公法108のセクション1222によって修正された、公法105-261のセクション1237(b)(2)に記載されているレポートを提供する必要があるかどうかに関係なく適用されるものとします。 -375;または
(iii)財務長官が、このセクションのセクション(a)(ii)に記載されている基準を満たすものとして公にリストするか、または中国共産党の軍事会社であるとすでに決定された人の子会社として公にリストする人。財務長官は、そのような人物はもはやその基準を満たさないと判断し、
そのような人物をそのようなリストから削除します。」

Sec。 3。大統領令13959のセクション4(e)は、次のように修正されます。

「(e)「取引」という用語は、上場証券の価値の購入または売却を意味します。そして"。

Sec。 4。 一般規定。
(a)この順序のいかなるものも、以下を損なう、またはその他の影響を与えると解釈されてはならない。

(i)法により執行部門または機関、あるいはその長に付与された権限。または

(ii)行政管理予算局の局長の、予算、行政、または立法の提案に関連する機能。

(b)この命令は、適用法に準拠し、
予算枠の利用可能性を条件として実施されるものとします。

(c)この命令は、米国、その部門、機関、または団体、その役員、従業員に対して、法律または衡平法で執行可能な、実質的または手続き的な権利または利益を生み出すことを意図しておらず、また作成するものでもありません。 、
またはエージェント、または他の人。

ドナルド・J・トランプ

ホワイトハウス、
2021年1月13日。
下院議長および上院議長への手紙のテキスト
 https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/text-letter-speaker-house-representatives-president-senate-011321/ 

公式発表・機械翻訳

親愛なるマダムスピーカー:(親愛なる大統領:)

国際緊急経済権限法(50 USC 1701以降)(IEEPA)、国家緊急法(50 USC 1601以降)に準拠。)、
および合衆国法典第3編第301条、私はここに、中華人民共和国(PRC)による米国資本の資源への搾取の増加によってもたらされる脅威に対処するためのさらなる措置を講じる大統領命令を発行したことを報告します。そして、大量破壊兵器、高度な従来型兵器の開発と配備を含む、
中国が米国本土と海外の米軍を直接脅かすことを可能にし続ける軍事、諜報、およびその他の安全装置の開発と近代化を可能にすること。米国とその国民に対する悪意のあるサイバー対応の行動。

軍産複合体の国家戦略を通じて、中国は、
中国の民間企業に軍事および諜報活動を支援するように強いることにより、国の軍産複合体の規模を拡大しています。これらの企業は、表面上は民間および民間のままですが、中国の軍事、諜報、およびセキュリティ装置を直接サポートし、その開発と近代化を支援しています。同時に、
国内外の公的取引所で取引される米国の投資家に証券を販売し、米国のインデックスプロバイダーとファンドにこれらの証券を市場提供に含めるよう働きかけ、米国へのアクセスを確保するための他の行為に従事することにより、資金を調達します。州都。そのようにして、中国は米国の投資家を利用して、
軍の開発と近代化に資金を提供しています。

その脅威に対処するために、私は2020年11月12日に大統領令13959に署名しました。大統領令13959は、上場証券、またはそのような証券から派生した、
またはそのような証券への投資エクスポージャーを提供するように設計された証券を含む特定の購入を禁止しています。中国の軍事会社。これらの会社は、国防総省が公法105-261のセクション1237に従ってリストした、またはリストする予定の会社であるか、
同様の基準を使用して財務長官によって共産主義の中国軍会社またはその子会社として識別されます。

今日、私は大統領令13959を修正する大統領令に署名しました。この改正は、公的に取引されている証券、またはそのような証券から派生した、
またはそのような証券への投資エクスポージャーを提供するように設計された証券の特定の販売および購入を禁止しています。会社。彼らはまた、企業が中国の共産軍企業であると決定されてから1年後に米国人がそのような証券を所有することを禁じています。
そして最後に、国防長官は、公法105-261のセクション1237(b)(4)(B)の基準を使用して、会社が共産主義の中国の軍事会社であるかどうかを公にリストすることを許可します。
秘書がセクション1237(b)(2)に基づいてその決定を報告しなければならないかどうかに関係なく、公法106-398および公法108‑375のセクション1222。

私が発行した大統領令の写しを同封します。

よろしくお願いいたします。

ドナルド・J・トランプ




【ツイッターの反応】





バイデン陣営が献金を受け取った「バーバラボクサー元上院議員(民主党)」は中国ハイクビジョン社(Hikvision)の外国人エージェントとして登録したことが発覚。同陣営は献金を返金した。同社はウイグル弾圧に加担しているとして2019年にトランプ政権によって制裁対象に。

(続) pic.twitter.com/y9ywqKsWSP
@Tomo20309138 今回のこのメモの裏には、もっと大物が隠れていてそれが出てくるのでは無いかと勝手に推測しています。
@naoyafujiwara マネファーストだから
@naoyafujiwara トランプ大統領しかアメリカを守れない👍
@naoyafujiwara 米国の投資家は自己の利得ばかり、利得であれば何をも問わない。目的のために手段を択ばない中狂と同じ。
@naoyafujiwara 軍民融合って言ってますから、投資=中国共産党や人民解放軍に資金援助しているようなものです。
@naoyafujiwara NY市場に上場し得た金を軍の開発費に回してるんでしょう。金は取るわ、技術は盗むは、選挙に干渉するわ、買収・ハニートラップ、個人の話に例えても流石にキレますね。
@naoyafujiwara ユダヤ系金融資本
@naoyafujiwara アハハっ、今さら、藤原さんたらw
@naoyafujiwara ロックなんとか、が筆頭でしょうか。
@naoyafujiwara 当て擦り(笑)
@naoyafujiwara 「米国」だけですか?
@naoyafujiwara 元々米国市場に中国企業が上場して、そこで得られた資金で兵器開発をしているということを寅さんは言っていました。
中国への資金の流れを止めることは、目的を達成していくために必要なことなんだと思います。
@naoyafujiwara どうもトランプの今回の一連の騒動は、大統領選挙も含めて、不正選挙を予想しての沼地の洗いだし。その目的には、戦争商売人と武器商人を叩くのも含まれてるのかな。だから、トランプは韓国からも米軍を撤退させると。繰り返される戦争に米国のお金を使いたくない。彼らの儲けにしたくない。裏の金持ち
@naoyafujiwara ここ数日で何かが起きる。
@naoyafujiwara アメリカ…投資家…資金提供…
といえばあの人ですが最近見かけませんね。
@naoyafujiwara ジム・ロジャースはその一人ですね。
@naoyafujiwara @3asenBoys 中國共產黨是一個邪教組織。毒害著中國人和全人類。
@naoyafujiwara 戦闘機f-35はハリウッド 張子の虎 見た目だけで金出させ無機能維持費の高さは世界一 そりゃ〜戦争屋戦わずして金だけ儲ける。無機能維持費の高さは今の日米政治屋と全く同じ。
@naoyafujiwara @BYS777 転売ヤーと同じで、儲けるためだったら他人の迷惑や生死関係なくやる連中ってことだな
@Tomo20309138 一瞬、「いよいよ反撃か?!💢」と思ってしまいました😰

大統領自ら勝敗のスピーチするまで見守るつもり🙏
@Tomo20309138 このタイミングでも国を護ろうとするトランプ大統領こそ真の愛国者です。
@Tomo20309138 @111g0 粛々とやってますね。

↓話題のニュースはこちら↓