Signal

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mei98862477 Twitterからみんな移動すんのかな…
@mei98862477 Signalさん大変…w
@Luv_P マトモな外人達皆んなFBとWhatAppボイコットナウですからね
香港人達もやってます
@mei98862477 再インストしました。あ、いつも呟き等みております。🙏
@mei98862477 LINEのかわりにsignalオススメです
@mei98862477 自由を求め大海原を移動のよう。どこにいても自由が良いです。モラルのある政治家や役人はこの事態を何も思わないのか?声を出したら潰されるのか?
@mei98862477 数千万ってwww
これが民意と言うことですね。( ´−`)
@mei98862477 日本語もOKですか?
@mei98862477 ありがとうございます!
@mei98862477 私もChitterからの乗り換えを考えています。
@mei98862477 あ、signalがんばれ。LINE難民流れてるからね。
@mei98862477 そのサーバーがクラウドにあるってことはないですよね笑
@tom19670121 無いです🐦

主要なシステムコンポーネントは、Open WhisperSystemsによって管理されているSignal-Serverです。ソースコードは、GitHub( https://github.com/signalapp/Signal-Server )で確認できるとの事です
@mei98862477 ありがとうございます
@mei98862477 それでだったのですね。
香港の友人達から今週頭にSignalアカウントが草の根で拡がっていると話がありましたが、理由も詳しく説明出来ないようなのでどうしてだか分からずに放ったらかしにしてました。
この御情報で理由が分かりました。
有り難う御座います。
@gosamaru428 主要なシステムコンポーネントは、Open WhisperSystemsによって管理されているSignal-Serverです
ソースコードは、GitHub( https://github.com/signalapp/Signal-Server )でオーディション目的でのみ入手でき、オンプレミスのインストールに関する追加のドキュメントは提供されません
 https://sorincocorada.ro/signal-messanger-architecture/ 
@gosamaru428 👆 シグナルシステム概要です
ですね、今外人達ガーsignalに来てます
@mei98862477 詳細な御情報本当に感謝です。
時代が大きく動いているのですね。
@mei98862477 ほほう。確かにシグナルはセキュリティ系に一定の信頼感があるって言われてたから何年か前から落としてはいたけど使ってなかったw大事にしておこうw
@mei98862477 @sigurekimi2023 最近Twitter静かに感じていたのは実際に大移動があったから?

あっちは盛況なのかな。
@mei98862477 自分もsignalインストールしてみました☺️
唯一使ってた人の名前が出てきましたが、自分的に反社側の認識だったんで複雑ww
@mei98862477 私も同じような状況に😭 pic.twitter.com/NphVaibaPk
@mei98862477 Signalの補足:
電話番号不要でシグナルの機密性とIPアドレスの匿名性・検閲耐性のある、
セッション #GetSession がある。
ランダムアドレス&複垢可能なので、ネット友とも連絡先交換できる
 https://getsession.org/ 
@mei98862477 このセッションは、 シグナルのソースを使っており、
いわゆるTorの次世代匿名ネットワークである #Lokinetwork で通信。
ボランティアノードは仮想通貨 $Loki が得られるので運営維持できる。
シグナルが潰れても大丈夫。
@mei98862477 @marejro あああ、それでさっきメッセージ送れなかったのかー!
パーラーに続き、Big Techの嫌がらせを受けたかっ😨と思ってました。

シンガポール🇸🇬でもSignalユーザー増えてます👍
@mei98862477 今日の夜中にスノーデンがツイートしていたのはこれの事だったんですね。

その後、gabもSignalが繋がりにくい状況になっているとツイしてました。

Signalはサーバーを増やしてるとの事でした。

 https://twitter.com/iketeru_pana48/status/1350137224596123648 
@iketeru_pana48 ほんとだ💡スノーデンが教えてくれてますな
@mei98862477 @jusei123daa 早速iPhoneに入れてみたけど…

LINE全盛期のこの日本では妻子すらSignal使ってくれないという悲しい現実

私の周りでは+メッセージの方がまだ利用者多い様です

皆さんの周りではどうでしょうか?

#Signal
#プラスメッセージ
#LINE pic.twitter.com/y5GsdR0JlS
@yu777 @mei98862477 私はSignal というのはこの度初めて知りました。おそらく私の周りでも使ってる人はほとんどいないのではないかと思います。
@mei98862477 SignalとTelegramどっちがいいんだろう?
スノーデン氏とか著名人がSignal押しで
広告塔みたいになっているのが引っ掛かる。。。
@mei98862477 🇯🇵のLINE使用の友人達に紹介して数名がSignalに加入しましたが7割弱は未だLINEの危険性認識せず~何をどう使うかは本人の自由~Signal加入しない理由の1位が笑わないでね『アイコンが少なく可愛くない』そうです。😱🤣🤣🤣🤣
@kengo33world Signal加入しない理由の1位が笑わないでね『アイコンが少なく可愛くない』そうです。
  👆
ボンクラ情弱層🇯🇵らしいですなw

私はsignal以外は繋いでないです
ファイルに(写真)
イチイチ選択しないと送れないw
@mei98862477 困ったちゃん達でしょう!理由が安全よりアイコンが可愛くないだから。
参った!無駄ですね。🤣🤣🤣
@mei98862477 なるほど!これが原因でしたかぁ
今日はまだ繋がらないので気長に待ちます(;^_^A
この調子で
twitter、youtubeなくならないかな。  https://twitter.com/mei98862477/status/1350238994584403969 
日本では楽しいから #LINE なんていうのがいますが何のためにメッセージをするのか? なにかあってから騒ぐのがこういう楽しいだけでいいじゃない! と、いう人達が多い気がします。 #Signal #安全 #情報 #セキュリティ  https://twitter.com/mei98862477/status/1350238994584403969 
いつもエッジが効いた情報を伝えてくれるmeiさん‼️

今回も有り難く頂戴致します🙏  https://twitter.com/mei98862477/status/1350238994584403969 
@excesssecurity
signalの電話番号問題が浮き彫りになれば、セッションに流れるかも。
$loki の価格上昇も期待できる
 https://twitter.com/mei98862477/status/1350238994584403969 
世界的Techジャイアントに対抗する形で、米国民主党やGAFAMの脅迫を受けないIT企業にて労働需要が増えてそう。  https://twitter.com/mei98862477/status/1350238994584403969 
ついったも顔ブックも株価3ドルになれば良いのよ(・∀・)📉✨
一連の弾圧に便乗加担した企業や著名人も覚えておいた方が良さそう😇  https://twitter.com/mei98862477/status/1350238994584403969 
インターネット空間での民族大移動が起きている。

自由を求めて移動するのは古来からの人の常なのかもしれない。  https://twitter.com/mei98862477/status/1350238994584403969 
@mei98862477 色んなリスク等考慮してここへ移動する日本人どれくらいいるんやろ?使い別けできる日本人どれくらいいるんやろ?かなり少ないやろうなって思いますわ。
@mei98862477 signal知らなかった…
meiさん流石だわ。有益で確かな情報をいつもありがとうございます😊LINEの代わりにWhatsApp使用してましたが早速乗換えまーす♪
絵文字ないの寂しいけど😅 pic.twitter.com/WjZ4s0L4j1
@H7vI5pmqYgzeP6A signalもstampや絵文字いけますよ?

WhatAppは習近平らと会議やってますしねw
あれ使うのはマヂで自殺行為です😂
共産党系🇨🇳は使ってますが
@mei98862477 WhatsAppはCCP共産党系御用達…

:(;゙゚'ω゚'):ガクブル
meiさん、マジっすか‼️
ほんと色んな意味で助かりました🙏早速WhatsAppアンスト&signal乗換え完了です👍 pic.twitter.com/TLhe4GhPQ3

↓話題のニュースはこちら↓