茂木健一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kenichiromogi すげー頭いい人ってたまにすげー頭わりぃこと言うよね。
マスク拒否を個性で片付けたいなら事前に個室で受験できるんだしそうすりゃよかったじゃんアゼルバイジャン。
@kenichiromogi 個性とは周りの承認があって初めて成立するものだ。お前は人の話を聞けないのも個性っていうのか。
@kenichiromogi 管理する側 規則を主張しベースとするなら 1発退場にすべき…それをなぜ6回も。

ほかの受験者への感染の危険性もあるのなら 別室で分けるとか。ZONEニングの対策もしっかりとできてたのだろうか。

鼻マクスをなぜ会場に入れたのだろうか。それとも入ってから鼻マクスにしたのか。
@kenichiromogi この人初動を間違えて後に引けなくなってない?
@kenichiromogi そのうち犯罪を犯しても法律を遵守できない個性だからしょうがないとか言い出しそうで怖い。
@kenichiromogi マスク以外の問題行動も沢山あって
警察呼ばれてしまうほど手に終えない人物は
迷惑です。
かわいそうなのは
そんなのと一緒に受験しなければいけなかった
他の受験生です。 pic.twitter.com/8HeMt5HQjq
@kenichiromogi この学者さんは、他人に迷惑をかけても、自分の好き勝手は自由だ。と言っているのかしら?

監督者は、『別室でも受験可能ですよ。』と促している。それを拒否して咳もしながらの行為は他者に被害を与える可能性があり、多くの学生の安全を守る事は無視なのか?
まるでアンティファな様です。
@kenichiromogi あ、個性の競争じゃないんで。
@kenichiromogi 歳とると引けなくなるんだね誰かさんみたいに()
@kenichiromogi 秩序を乱すことを個性とは言わない。
これは受験生同士の戦い。同じ土俵の上で戦う戦士。
監視員の配慮も聞き入れ無いのはテロリストと同じ。
@kenichiromogi 従えない理由を伝えれば良いのでは?1回で失格ではなく、6回ですよね?
@kenichiromogi 個性とわがままは違うと思う……
@kenichiromogi そいつは6回も注意されたそうじゃないですか。
あなたがそいつの隣りの席だったらどう思いますか?
集中できますか?
自分の意志を持った素晴らしい人だと称えますか?
あなたは😃ホですか?
@kenichiromogi マスクがちゃんとつけれない個性ってなにそれ?ならスボンがちゃんとはけない個性があれば街中で下半身丸出しで歩いても良いんですね
静かに出来ない個性があればどんな場面でも騒いで良いんですね。それで周りがいくら迷惑かかってもその人の個性が尊重されるんですね。脳科学ってそんなんもんか
@kenichiromogi その説明、無理ありますよね。同じ教室にいた受験生の証言も続々と上がってます。この件については、最早発言を控えられたほうがよろしいかと。
@kenichiromogi ルール破りを個性とか言い出したら犯罪も個性になりますよ
@kenichiromogi 注意されておとなしく従えない人が、大学に入って何ができるんですか……。
@kenichiromogi 稚拙と言ってる人が稚拙
@kenichiromogi 事情があるなら事前に申告すれば対処できました
それもせず、規則も守らない…個性で済ませる感覚がもう…
@kenichiromogi 脳科学者さんだけど恥は知らな~い
最強ですね(笑)
@kenichiromogi >非典型的な個性に向き合い、包摂することが本質。

あえて極論を述べますが。
その理屈だと、非典型的な個性ならば他者や社会を害する行為も許されることになりますね。個性とわがまま勝手をきちんと区別することが重要なのに。稚拙なのは、貴殿の思考です。もお、先生にはがっかりのし通しやわ。
@kenichiromogi 非典型的な個性・・・

非典型的(特殊)な性癖、収集癖、犯罪心理などなど・・・これらも、包摂する(しろ)と(笑)
@kenichiromogi 試験官側の対処がではなく本人の行動が稚拙の間違いでは?
@kenichiromogi こういうのに賛同するヤツはおかしい
@sharenewsjapan1 マスクどころか服を着るのも嫌だから全裸で受験。これも個性。笑
@sharenewsjapan1 脳が破壊された脳学者🧠🤣
@sharenewsjapan1 個性って・・・。なんでもありやな。
@sharenewsjapan1 コイツ何言ってんのか意味わかんないゎ。
ルール守れないのが個性だったら社会成り立たんゎ。
@sharenewsjapan1 なんでも「個性」で済まそうとするんだな。言動を「個性」とするなら、人に暴行したりするのも「個性」になるのか?頭がおかしい。
頭も臭そうだし🤮
@sharenewsjapan1 釣りだよね?
@sharenewsjapan1 試験中誰かが咳込むのはよくあること…でも、全員が正しくマスク着用していると思っていたら、室内でも、気持ち安心して試験に集中出来る…
体質上正しくマスク着用することが困難な方へは、別教室で受験出来る旨、事前に案内されていたのを無視…それを個性と言われると不快…
@sharenewsjapan1 ア○ォなの?
個性なら規則破って良いの?
日本の平和に不安が過る
こんなのが脳学者だからねNo学者!
@sharenewsjapan1 他の3人の失格者は…

①定規を使用
②終了後にマークシート記入
③カンニング

全てルール上ではアウトだが個人の個性だから良いって事だわな。
@sharenewsjapan1 1人では無いからね。
何回も(6回だっけ?)試験官に注意されているのに周りの人達に対して何も考えない40代の受験生…こんな人が居るんだ~🙄
@sharenewsjapan1 脳味噌大丈夫?w
@sharenewsjapan1 鼻マスク拒否の人、その後
トイレに閉じ篭もったって聞いて
発達障害かな?とは思うし、そうなら
気の毒とは思うが…試験官側が
悪いとは思わない。
@sharenewsjapan1 信用してはいけない種類の人間

   =

 脳 科 学 者
@sharenewsjapan1 40代なのか。
擁護する対象じやないね。
@sharenewsjapan1 6回も注意され最後通告受けてもルールを守れないのは個性ではなく迷惑者やろ
@sharenewsjapan1 鼻出しマスク氏、愉快犯でしょ?
@sharenewsjapan1 ルールは守らんと。
 
そのうちこの人、犯罪も個性とか言い出すんじゃない?
@sharenewsjapan1 6回注意されたあげくトイレに立てこもった40代が個性。。。

立派な迷惑行為だろ❕
@sharenewsjapan1 大学側はものすごーく優しい対応してるよね。何で批判されなきゃならないの?事前相談もしないし当日急遽対応までしてくれてるのに嫌だ嫌だでトイレに立て籠るとか、それが個性と言われたら何でもアリじゃん。我を通すのも大切なときもあるけどこれは違う。
@sharenewsjapan1 こんな、事を声をあげて言う時点で間違いと思わないのかね
@sharenewsjapan1 これ、社会活動家による揚げ足取りなんじゃないの?初めての共通テストがコロナ禍でどのように行われるか、知りたくて潜り込んだ連中の1人では?目的が大学受験でないなら、失格は当たり前!

#40代受験生
@sharenewsjapan1 性犯罪も個性?
極論ですが。
@sharenewsjapan1 だからお前のような奴は世捨人となり誰もいない所で1人で生きろよw
@sharenewsjapan1 従えるかどうかを試験してるんじゃない
@sharenewsjapan1 こういう大人が日本を駄目にしてきたんだ 持て囃すマスコミが一番たちわるい
@sharenewsjapan1 あいかわらず頓珍漢なこといってるな。
ある意味安心した。w
@sharenewsjapan1 こういうのが感染を広げるんだよな。

↓話題のニュースはこちら↓