菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori 外国人?目標必要か?
@arimoto_kaori なぜ外国人の登用も目標となるんだ…

大体、管理職は能力と人格が大事なのに。
@arimoto_kaori コーポレートガバナンスとか、企業価値とか、役員を外部からとか云々仰る前に、自らの組織の基盤整備とガバナンス改革、国民からの支持拡大を図るための施策をしっかり提示いただきたいものでありまする
@arimoto_kaori 外国人の管理職…企業、乗っ取られますよね😷
@arimoto_kaori とりあえず、日本語を読み間違わないように言ってやって下さい
@arimoto_kaori 新型コロナのせいで中小企業や都心の飲食店を廃業させ中国企業に買ってもらうのが菅政権の目的では?と思う事が屡々。
裏で実権を握っている二階さんに政界から退いてもらわないと日本がよくなりません!
@arimoto_kaori こう言った縛りが多くなれば株式の公開がリスクになり市場は確実にシュリンクするでしょうね。
@arimoto_kaori 基本的には各社で決めればいい話。そんな公助は不要。もっとやることあるだろう。このままでいくと、役員とか言う前に企業がなくなることに。優先順位が違いませんか?
@arimoto_kaori 民間企業に対するひどい押し付けですね。>3分の1以上を独立社外取締役とし
なんなら菅義偉は国務大臣の1/3以上を国会議員以外や自民党議員以外から任命してみろと思う。
各派閥で「入閣待機組」を大量に抱えてるのに果たして範を示せるか。
@arimoto_kaori 情報漏洩の可能性は、高まりますね。

管理職への登用は能力で決めるべきですね。
企業も仲良しクラブでやってるわけじゃないんだから。
@arimoto_kaori 選挙は立法権の主権者に白紙委任状を出させ、立法権を奪う手段でしかない事から、選挙による多数決が民主主義であるはずがなく、国民投票にしていく事が民主化で、主権在民が民主主義であり、国家権力より国民の生命財産を守る為、主権者による司法参加、主権在民が民主化です。民主化の為 #拡散希望
@arimoto_kaori 女性、外国人、中途採用者について、どうしても形にこだわるのですね。ましてや、外国人管理職の目標設定は必要でしょうか。意味がわからない。
@arimoto_kaori はぁ・・・。
ズレすぎですね・・・。
@arimoto_kaori 外国人って。。。中国のサイレント乗っ取りを助長する方針じゃないですか。もうデジタル庁も河野太郎推しも全てが信用できない。どこが安倍路線の踏襲なんだよ。まるで違う政権じゃないか。
@arimoto_kaori 役割の曖昧な社外取締役を増やすのは単なる利益の社外流出に他ならない 女性の社外取締役増やす前に生え抜きの女性取締役がほとんどいない本末転倒 竹中あたりの入れ知恵か?
@arimoto_kaori 「区別なく差別なく力のある者を登用する」
たったそれだけのことがなぜ出来ないのか。
女性とか外国人とかいちいち識別は不要だ。
@arimoto_kaori 菅総理は、私が総理官邸へ何度も主権者による司法参加、主権在民民主化を訴えても民主化の意味も理解できません。
近代国家において、誰から何のために民主化を成すのか理解できない総理では、世界の近代化について行けません。
@arimoto_kaori なぜ、外国人、女性、中途採用者を管理職にすると企業価値が高まるのか不明ですね。ただ流行りに乗ってるだけ

優秀であるにも関わらず、門閥や血筋、性別で差別され活躍できていない人材へ機会を提供する事が重要で、その機会の平等をすっ飛ばして、取締役という結果の平等を義務付けるのは無理がある
@arimoto_kaori 移民政策は日本国民の低賃金化を加速させ少子化に拍車をかけると思うのです
そして、治安等の問題も
そこら辺もお話して頂けたら嬉しいです
@arimoto_kaori 「ONE TEAM」でないと勝つのは困難だ。
美名の下にルールは作られ末端はありがたく頂戴する。
実際は誰に有利となっているのか。
西洋支配の歴史は語る。
@arimoto_kaori 企業価値を高める根拠が示されてない時点で愚策です。
過去何らかの成果を上げた実績も皆無です。
@arimoto_kaori 何方の進言のもとなのか
判らないが…
我が国を代表する企業の
国内回帰の目標が先では…
あのサプライ移転の目標の
公表を求めたいけどー。
@arimoto_kaori 管理職は属性に依らず能力重視であるべきと思います。
能力があれば、男・女・中途等の差は関係なく出世できるのが理想です。
この目標を押し付けられる企業側からすると迷惑です。外国人は離職率高いですし。
@arimoto_kaori 売り渡しにしか聞こえない
@arimoto_kaori 日本企業の競争力を弱めて経済を悪くする下策。
@arimoto_kaori 必要なレベルに達していない役員が増えます。
日本の企業は競争力を失います。
必要な力だけを結集すべきです。
もちろん管理職を含む社員も面白くはないでしょう。
@arimoto_kaori なぜ外国人を入れなきゃなんないのですか?
疑問ですね(>_<)
@arimoto_kaori 本気なのかどうなのか判らないが、
こうでも言わなければ、
経団連に居るような大企業が内部からの体質改善を、
反省して進めようとしないのは判る。
@arimoto_kaori 優秀な人を登用したらいいだけですよね。国籍とか性別でボンクラを役員には出来ない。何か間違ってる
@arimoto_kaori なぜに「外国人」って わざわざ入れる必要があるのだろう⁉️
適材適所でやる必要があると思う。
最初から人数枠を決めて条件にあう人を当てはめていては駄目なのでは⁉️
ひとつ間違うと 某放送局みたいになってしまう恐れがあるんじゃないかな‼️
@arimoto_kaori 裏で誰が操ってるかバレバレじゃないか!
@arimoto_kaori 社外取締役登用は竹中路線。性別、国籍、中途採用もふくめ、ハッキリ言って余計なお世話だ。やりたきゃ、霞が関と永田町でやれ。
企業経営の良し悪しは、政府や規制でなく顧客や株主が決めるもの。
菅さんは会社経営はズブのシロート。
@arimoto_kaori 外国人の登用を、できるだけゼロに近づけるように目標を設定!?
@arimoto_kaori ポリコレ全開じゃないですか…😩

「国会議員の半分を女性にしろ!」レベルでお粗末ですね😥

役員の3分の1以上を女性、外人、中途採用で企業価値が上がるデータなんて有るんですかね?
それで業績が良くなるんですかね?

凄く左派的な政策に感じるのは気のせいかな🤔
@arimoto_kaori どこぞの大統領候補と似てまんな 多様性でんな
@arimoto_kaori 管理職が出来る人、出来ない人、人それぞれ。
変なとこに、目標数値?
こんな人でも総理大臣になれるのかぁ〜。
リーダーシップを取れる人、取れない人。
裏で操作する人、表で踊る人。
@arimoto_kaori まるでバイデン氏みたいな事を言ってますね。一国の首相としては本当にショボ過ぎます。
@arimoto_kaori 外国人の管理職への登用を義務付けるとはどういうことですか。それならば率先して国家公務員も一定数の外国人の採用、管理職への登用を義務付けるべきです。菅総理を応援していたが、最早――――――――。
@arimoto_kaori コーポレートガバナンスと、管理職の枠に何の関連があるのか分からない。ピントもズレてるし、センスもない。こいつはダメだな、、、
コーポレートガバナンス言う前にNHKやら自民党の幹事長なんとかしろや💢
@arimoto_kaori ステップ飛ばすと碌なことないのに・・・
まず、管理業務を望み、管理業務を理解し、管理能力を身に着けた人材を管理職登用しないと・・・

でも、「ほうれんそう」の誤用辺りでひっかけると99.98%くらい落ちそう(´・ω・`)
@arimoto_kaori 出た出た…
実力じゃない「枠」での「登用目標」…
まぁ現状でも能力のない管理職は山程いるけども。
というか、民間企業の人事に国が口出して良いんですかね?
全体主義化?
外国からの入国者に隔離措置も取れないのに、変なとこで随分強気やな…
@arimoto_kaori 昔、何処かの国(忘れた)で
女性とのバランスと云って
能力的に向かない女性を
配置して墓穴掘った国が
有り即刻ヤメた話を思い出しました。
能力有る男女は関係無いが
日本で外国人を無理矢理に
入れるとTV局の様に成って
しまう???知らんけど…
@arimoto_kaori 外国人⁇まず中韓辺りが入ってくるのか?いまのNHKと同じようになるな。
@arimoto_kaori 英会話の勉強でダイバーシティとガバナンスの英単語ごちゃごちゃになって暗記したんじゃないかな。
日本語で説明すればトンチンカンにならなかったのに。
@arimoto_kaori 民間企業が判断することで、政府がとやかく言うことではないと思います。
@arimoto_kaori 何だこりゃ、としか言いようがないです😨
@arimoto_kaori グローバルを見据えた企業改革。

価格競争力を高めるため後進国に工場移転して、海外工場の役員が本社役員になって、後継いないオーナーが亡くなり、乗っ取られた企業知ってるけど、つまりそれ?
@arimoto_kaori 自分とこの会社に適用出来ない物を代表企業には押し付ける怪
@arimoto_kaori 差別はいけないと思いますが、目標で定めるものなんでしょうか?あと管理職やりたくないって人もいますから、変な軋轢を生みそう
@arimoto_kaori 如何に自社ファーストの立ち位置で動く人材であるかだね。
@arimoto_kaori 高齢者の男性ばかりを閣僚にした菅さんの意見とは思えないです。
ブレーンの書いた原稿をそのまま読んだだけでしょうね。

↓話題のニュースはこちら↓