ドナルド・トランプ2

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
本日のトランプ大統領からのお別れのお言葉
 https://www.youtube.com/watch?v=oIbLtumN__U&feature=youtu.be 
要約を載せていきます。
・ワシらは4年前にこのアメリカという国を再建しようとして、アメリカ第一主義を掲げてやってきた。
・第45代大統領としての幕を閉じる。
・もうすぐ新しい政権が生まれようとしている。
・この政権下でも、アメリカが繁栄することを祈っている。
・新しい政権がうまくいくことを祈っている
・アメリカ国民を安全にまた繁栄を保ってくれることを祈っている。
・その願いと共に、『運』を願っているよ。(運、これは大事な言葉やで←ここは少々、含蓄こめ気味)
・ここまでワシらとやってきてくれた素晴らしい人たちに感謝したい
・それはすんばらしい活躍をしてくれたファーストレディのメラニアへ
・そして娘とその婿のイバンカとジャレッド、バロン、ティファニー、ララ、などなど、ほんまにおおきにな。
・君たちのお陰でワシの仕事に喜びと光
・副大統領のマイクとマイクの家族にも感謝している。
・ホワイトハウスのスタッフ
・議会の皆さんにも感謝
・シークレットサービスの皆さんにはワシとメラニアは本当に感謝してもしきれない。
・軍隊の人たちの素晴らしい働きにも感謝したい。
・何よりも一番に、アメリカ国民の皆さん方に奉仕できたことは言葉に表せないくらいの名誉なことだった。
・こんな大きな特権と名誉を与えてくれて感謝している。
・色々と意見の食い違いがあってもアメリカは敬虔で平和的な国家ということを忘れてはならない。
・何があっても、アメリカの繁栄を望んで歩み続けないといけない。
・アメリカはほんまにすんばらしい国なんやからな。
・国会議事堂でのことは皆がとても恐れたことだろう。
・あんなことは絶対にあってはならん。
・今はどんな時よりも団結が必要な時だ
・4年前にワシントンにきた時はワシは完全にアウトサイダーやった。
・政治畑でないワシは大統領になる前は超高層ビルを眺めながら無限の可能性を見とった。
・ワシが大統領になろうと思ったのはそこに無限の可能性を見たからや。
・しかしそれを成し遂げるにはAmerica一番!でやらないと実現不可能や。
・困難な道のりやとは分かっていたが、アメリカに恩返しがしたかったんや。
・皆んなと一緒に、史上初めての大規模な政治運動が巻き起こった。
・経済も立て直したな。
・MAGAの精神でやった。国家がそこにあることを認識するために。
・ワシらがやりたいことは右や左、民主党や共和党ということじゃない。国家としてどうあるべきかや。
・皆さんの協力ですごい成果を残した。誰もここまでできるとは思ってへんかったみたいや。
・以下、様々な政策の成功について語ってく、、(税金、パリ議定書、北朝鮮、CCPなど)
・チャイナウイルスがかなり道を変えてしもうた。
・ウイルスのせいで全世界が被害を受けた。
・工場をアメリカに戻した事でMadeIn USAが戻ってきた。
・アメリカ人の仕事がたくさん生まれた。
・ワクチンの9ヶ月での製造の成功は奇跡的。他の政権やったら10年くらいかかったかもしれないな。
・医療改革、司法改革などについて言及
・史上最強の国境の強固な守りを作った
・450マイルの高い壁
・アメリカの軍隊を完全再編成したのもワシらの政権や。
・NASAを改革した
・イスラエル国建国について言及
・中東の夜明けが訪れ、アメリカの軍隊を国に戻し、ワシの政権では戦争は一つも起こらなかった。
・大統領として一番の優先事項は常にアメリカとアメリカ国民の家族のことだった。
・そのやり方はいつも一番困難なやり方だった。
・良い結果を生むためには、いつも批判が一番多いやり方でもやってきた
・それは大変な仕事やったけど、それをあなた達が期待してワシを選んでくれたから頑張ったんや。
・皆さんと一緒にアメリカには国家があり、一人一人に声があることを思い出せた。
・皆、平等で平等の権利がある。なぜならワシらは皆、神の下で平等に作られたから。
・あなた達はアメリカ国家に忠誠を誓ってきた、同様にワシらの政権もあなた達に忠誠を誓ってきたんや。
・法と秩序を遵守し、軍人に敬意をはらい、歴史を重んじる
・今、ホワイトハウスを後にするにつれて世界からの脅威を心配する
・アメリカはいつも脅威にさらされる
・しかし一番、危険なのは自信をなくしてしまうことや
・自信をなくしたらあかんで。
・それが強い国家には大事なこと
・何が我々に共通するのかに焦点を当てよう
・250年間の歴史でずっと独立という強い意思で歩んできた。
・何千、何万人もの人が列を作って待っててくれた。
・あれはワシへのサポートを見せるためでなく、彼らのアメリカへの愛をワシに見せてくれていたと思っとる。
・この国は共通の理想を掲げた最高の共和国や。
・ずっと守っていかなあかん
・ワシはあなたのために、あなたの家族のために、そしてワシらの国のために闘った。更にアメリカが掲げる理想のために闘ったんや。
・水曜日の午後12時にワシは権力を次の政権に引き渡す
・しかしな、覚えておかなあかんことがある。
・それはこのムーブメントは今、始まったばかりやということや。
・こんなムーブメントは今まで一度もなかった。
・アメリカ人がそれを忘れないで、国家への愛と献身を持ち続けることで、国家は繁栄し素晴らしい未来が待っている。
・この場所を喜びと悲観的でない気持ちで去る。
・この国の未来はこれからまだまだ良くなるという自信を持って。
・ありがとう。さようなら。みなさまとアメリカ合衆国に神の御加護を。

(終了)
聞きながら打っていたので、要約だけですが以上です。
打ちながら涙が溜まって視界が歪むのを一生懸命こらえながら頑張りました。
とてもトランプ大統領らしい真心のこもった演説だったと思います。
期待だけさせて裏切ったり、綺麗事をいって裏で汚いことばかりする今までの政権とは本当に一味違った奇跡のような政権だった。
最後の最後の演説まで、売電の名を一度も発しなかったトランプ大統領。

それを意地と見るか、含蓄と見るか。。

わたしはまだ売電列車に乗っていないので、含蓄に一票❗️




【ツイッターの反応】



@yamatogokorous 日本人も頑張ろ!民衆の気持ちがなにより大切なんだから!
@yamatogokorous 翻訳ありがとうございます。
@yamatogokorous 「ムーブメントは始まったばかり」のくだりに引っ掛かります。
深読みしすぎですか?
@yamatogokorous アメ見たさん、ありがとうございます✨😭
トランプさんの言葉は力が有りますね!
この方は本当に行動の方です。言葉だけでなく、とにかく出来るだけの事をアメリカと世界の平和の為に少ない時間で成し遂げられた方でした!アメリカはこのまま共産主義者たちの思いどおりにはならないと確信します!
@yamatogokorous 要約ありがとうございます。

電車の中なのに泣きそうになりました。
まだ動画を見られていないので、見たらもっと泣いてしまいそう…
悔しくて、なかなかうまく言葉に表せません。
日本人として誇りを持って、光を見失わずに頑張ろうと改めて思いました。
@yamatogokorous @HanaNagayasu トランプ大統領やアメリカ、その後の世界を想うと涙が止まりません。

今、世界中から同じ想いの方が沢山居るのですよね。
世界中からの愛に溢れた想いが、何かを動かすチカラになりますように✨

🇺🇸🍀believe🍀🇺🇸
@yamatogokorous 翻訳ありがとうございます
まずはトランプ大統領にお疲れ様でしたと申しあげたいです😭

思えば安倍首相とトランプ大統領の時代が一番安定していたし、我々が信じる価値観での正義に近かったのかも知れませんね
@yamatogokorous @M0t8s3Lddop82bj 素晴らしい翻訳ありがとうございます😌✨
言葉がすっと入ってきてすごくよかった!

色んな人への感謝を忘れず、愛国心に溢れ、未来への希望を願ってやまない言葉、すごく素敵なスピーチでしたね。

トランプ大統領、きっと戻ってきます!😆
@yamatogokorous 素晴らしい翻訳ありがとうございました。
感動で胸が一杯です。
今までの大統領には感じたことの無い親近感で寂しくて仕方ないです。
アメリカ国民はこれから後悔の日々が待っているでしょうね…。
@yamatogokorous 要約、翻訳ありがとうございます。
とても残念ではありますが、トランプ大統領には感謝しかありません。
今まで政治に無関心だった私が、自ら政治経済を調べるようになったのですから。
私も歩みを止めずに、自分の道をひたむきに進んでいきたいと思います。
@yamatogokorous 泣ける…😭✨✨✨
@yamatogokorous 超翻訳!素晴らしいです。
本当に有難う御座いました!
@yamatogokorous ありがとうございます!
トランプさん、本当にアメリカ大統領になってくれてありがとうございます!
これからも強いアメリカでいて欲しい😆😆😆
@yamatogokorous 要約ありがとうございました🙇‍♀️
胸が暑くなりました😭
終わりではなく始まりですね✨🇺🇸
@yamatogokorous やはりトランプ大統領はもうやるべき事はやり終えたんだ…。凄い人や。
ポンペオ政権頑張れ!
@yamatogokorous 感動しました。
@yamatogokorous 素敵な翻訳ありがとうございます😭涙が、、、あまりに素晴らしいメッセージに去らなくてはいけない現状が信じられない😭アメリカ大統領でここまで心震わすのはトランプ大統領!横田めぐみさんの話を真剣に聞いてくれ発信してくれたのも感謝。まだまだ彼が見たかった。いや、見れるかも😳 pic.twitter.com/IfaOjws9sC
@yamatogokorous こんなに丁寧に要約ありがとうございます!!
感激です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
トランプさんは、最強で最高な大統領でした!日本にもこんなリーダーがいたらと何度も思いました。
@yamatogokorous 翻訳ありがとうございます。
なんとも言えません。トランプ大統領は偉大でした。アメリカに民主主義が戻ってきますように。悪は滅びるべし。まだ奇跡、作戦が成功しますように
@yamatogokorous 英文を読んだ感じですけど、「我々は新政権を発足させ、。。」となっており、「新政権への政権移行は。。かつてなかったことである」とあります。素直に読むと(戒厳令)>(米国史上初の軍事政権発足)だと思うのですが。。違いますかね。
@yamatogokorous 要約ありがとうございます!
トランプの演説はいつも心に響きますね!
新しい政権が新トランプ政権であることを願って❗️
@yamatogokorous 要約ありがとうございます。
わかりやすくて、助かります。
トランプ大統領は本当に素晴らしい‼️
日本も、日本ファーストを公言、実践できる政権であって欲しい‼️
@yamatogokorous アメ見たさん翻訳ありがとうございます😊
トランプ大統領の功績には凄いものがありましたね。
終わりの始まりですね🇺🇸🗣🗣
@yamatogokorous 要約ありがとうございます。
安定の4年間が終わりました。
トランプ政権は日本を不安にさせる事が無かった。いい時代でした。

これから新政権のあらゆる事に「え?」「まじ?」と驚き、不安と不信にかられる事がない事を祈ります。

多分、それはないですが…
@yamatogokorous 翻訳ありがとうございます!
やっぱり、まだまだ信じられない…

けど、悲観的にばかりなっていられない😤
これから、日本人として激動の世界を生きていくか…
これまでの腰巾着の様な
弱腰外交をやってたら😡

↓話題のニュースはこちら↓