判決

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 謝蓮舫さん、何かコメントは?
@mi2_yes はいレンポウどうするよ
@mi2_yes 当然ですね‼️
@mi2_yes 日本国籍を喪失すればいい話
@mi2_yes あたりまえだのクラッカー。
@mi2_yes ここ数年で久しぶりにマトモな判決
@mi2_yes @ForteStollen 蓮舫!蓮舫!
@mi2_yes 当たり前田のクラッカー
@mi2_yes @kakashinoyume 当たり前だのクラッカー
@mi2_yes 当然だ。
@mi2_yes 良くやった地裁!
最近信じられない判決多くて不安だったよ...
@mi2_yes 🔥至極当然🔥
@mi2_yes >外国国籍を取得し、日本国籍を失った

自分で選択しておいて
文句を言わないように😔
@mi2_yes 蓮舫さんは法律違反してるっていうことか。
そんな人が議員にいていいのか?自分のことを棚に上げてよくあんなに野次をとばせるなと思う。
@mi2_yes 蓮舫、生きてるか?笑
@mi2_yes 当たり前田の裁判官
 褒めたげよ ”偉いよ裁判官”👏

 裁判官褒められたら喜ぶかな?😁
@mi2_yes レンポーさんに個人的な意見を言うとこうなりますからお気をつけ下さい。 pic.twitter.com/zQKKv4PloG
@mi2_yes 一般人ではない公人に心当たりあるんだけどなぁ
@mi2_yes そっか。じゃあ特別永住資格なら問題ないんだ。日本国籍すら持ってないから、二重国籍とか関係ないし。憲法違反にならないもんね(白目)
@mi2_yes 某議員らがw
@mi2_yes いくつも国籍が欲しいなんて欲張りですね
@mi2_yes 19国籍なら問題無しか。
@mi2_yes さて、元村田、今齊藤の蓮舫息してるかな?
@mi2_yes 東京地裁とは思えない判決
@mi2_yes @ohka0327 蓮舫氏の2重国籍問題が取りざたされていた時期に、わざわざ自分から

「私も日本とベトナムの2条国籍有して、違法だった時期あったんですけどそれが何か?」と番組で言った

女子アナの山内あゆ氏

さすが遵法精神のかけらもないTBS所属
@mi2_yes 最初は中国人、途中から台湾人、今は日本人でパスポートが便利だからとか言っているヤツ。
@mi2_yes 蓮舫みとるか?????
@mi2_yes レンホー

聞こえてるかー??!????!?

日本語読めるかー?!?!?
@mi2_yes では二重国籍が認められている国へ行けば安心して暮らせますよ‼️
@mi2_yes 二重国籍が憲法違反と考える方がおかしい。憲法には国籍に触れていないので何を持って憲法違反と訴えたのか理解出来ない。普通の人に二重国籍は必要なく必要な人は税制面で恩恵を考えている人だけ。夫婦別姓もだが自身の判断で不利益が被ったと訴えるのは自己中極まりない。
@mi2_yes 蓮舫、お前だよ!
@mi2_yes さて蓮舫祭り開催ですか?トレンド入りしないかな? #二重国籍は違憲ですよ蓮舫さん
@mi2_yes 海外の方が 日本国籍を取る場合は?
@mi2_yes これ、地上波のネットニュースしか見てないやつは、「日本は古い考えの国」とか思わせようとしてるニュースだろ
こんなこと当たり前すぎて普通はニュースにならない
@mi2_yes 誰を日本人とするか、二重国籍を認めるかは、日本人が決めること。生まれながらに持つ基本的人権ではないと思う。
日本以外の全ての国が二重国籍認めたとしても、日本人が認めないならそれが答え。

二重国籍になりたいなら、日本人として国会議員に立候補し議員立法すべき。
どこぞの議員のように。
@mi2_yes 議員だからって何でも有りじゃね?
@mi2_yes 蓮舫の所に 貼ってきたい!
@mi2_yes 当たり前の判決なんですけどねぇ…。申し立てが受理される事すら、違和感が拭えない😥
@mi2_yes あら、蓮舫議員辞職だなこりゃ。
@mi2_yes 名前がアルファベットになって辛い とか言ってた人たちですね
自分の国から放り出されたような悲しい経験 とか  https://twitter.com/Nonbrenoir/status/1352299578364596224 
@mi2_yes まるでルウム戦役…

〇〇の戦力ガタガタ…。
@mi2_yes よかったです👍
@mi2_yes れんぽーさんコメントをどうぞ
@mi2_yes これ3つ目のニュースやばいな。
避難民に工作員めっちゃいるだろうね。
@mi2_yes いや、当たり前にダメだと思ってた事をわざわざ裁判してたんだ。他国では認められるかもしれないけれど二重国籍の人間なんて信用出来るわけがない。そんな人間が国の中枢にいると思うとゾッとする。
@mi2_yes とりあえず文句言うなら日本以外の好きな国に行ったらいい。
なんでもクレームつけたら思い通りになると思うなよ。
@mi2_yes 当たり前の判決。
一度日本国籍を捨てた人間に救済措置なんてあり得ない。
@mi2_yes この記事を読んだワタシの感想「国籍二つ無いと何で困るん?」 pic.twitter.com/6csmEdjpZs
@mi2_yes 当たり前です。二重の場合、自動的に日本の国籍を削除してください。

↓話題のニュースはこちら↓