麻生太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@livedoornews ん? あんたも池上彰と同じ嘘つきに転向したのか?
あんた貨幣感まともじゃなかったのか? 人殺し? 詐欺師?
https://t.co/4rW3kSsEC8
@livedoornews とりあえず給付金配る前に貴方が辞めて隠居してください。
給付金の話は後任の人としますので。今すぐ辞めて‼️
@livedoornews 仕方ない。平時にまとまな財政改善をしてこなかったツケ。生活困窮者には…という気もするが、ただでさえ累進課税で高所得者が海外逃亡する税率、公平性を保つなら給付金じゃなく貸付にするしかないのでは?
@livedoornews とりあえず私にだけでも100億円下さい
なんでもしますから
@livedoornews 税金減らすのは?no?
@livedoornews 正直どんづまりよね、支給してもしなくても苦しい未来しか見えない
今はマシかな?と思いつつ結果、破産国民で溢れる未来、仕事はある。収まるキャパがない。そんな未来。
@livedoornews 生きていたかもしれない命がここで絶たれたとは考えないんですねえ
@livedoornews とうとう 墓穴を掘りましたね😂
@livedoornews なら、あなた達の党内全員のお金を国民に配れば良い話しだと思う。

今まで散々悪いことしてたのだからそれくらいして当たり前だと思うな。
@livedoornews これで二度目の給付とかしてコロナ収まった時にコロナ復興税とか何とかで国民かれ大量にお金持ってかれそう。
@livedoornews あのー。
どう足掻いたって給付によって国民の借金ではなく、資産が増えたんですが。

麻生さん、アナタどっか知らない誰か怪しい人からお金を調達してきてる訳じゃないんでしょ?
@livedoornews こいつはディープステート側ですなぁ。

国民の生活よりも財政健全化が一番だそうです。

政治家を辞めて頂きたい。
@livedoornews だったら、税金返せ❗
@livedoornews 10万なかんか無いよりはマシだけど数カ月分だしな
@livedoornews 国民の為の政府は何処にあるんですか?
@livedoornews 政府は #通貨 を発行できるので #借金 ではありません。
国内に、国民に投資をしないことが、後世に悪影響を残します。
@livedoornews 無駄な歳費を減らして頂ければ良いのです。無駄な使い途とか。あなた方の知恵が足りないだけですよ。
@livedoornews あんたはこの国の癌よ
@livedoornews 何が後世への借金だ!
日本は円建だぞ
日本政府はいくらでも札をばらまけるのに
何を言っているのか!
これごとにでインフレになるか!
今まで財務省がやってきたことをかばうのもいい加減にしろ!
@livedoornews コロナが終息するまで
まず、自分たちの給料とボーナスなどをカットすれば?いや、寝てる議員の数をカットすればいいのでは?
@livedoornews 政府がもっと頑張ってコロナ対策をしてこなかった事が原因だろうだろうに!
@livedoornews えっっっ
税金じゃねーんだ
@livedoornews @oka_haji 前回の10万円が何故経済を回せなかったか
→みんな貯金に回した。何故か
→一回限りだったから

砂漠で水筒を貰ったらその場で飲み干すのか?
生まれも育ちもオアシス暮らしのおぼっちゃまには理解できんかな
今は借金してでも呼び水が必要な時だろ
@livedoornews 今が なけば 自殺する人が増えたり 街が死んでいってしまうと思う
今は 真水が 必要だと思う
@livedoornews 後世の借金にはならない。日本は金をすることができるのだから。
@livedoornews じゃあてめーらの私費で出せや。給料0にしろ
@livedoornews 後世に借金を背負わすかもしれないけど、今は、後世の為の投資ではないのだろうか。今日自殺者数のニュースがあったが後世に残すモノやコトが足元から失われてる今、手を入れないで何が政治か
@livedoornews 可能な事は野党時代にとっくに知っているが
実行しないのは

弱みを他国に握られているか
自分の保身の為か。

玉座に座ると自分もそうなっちまうのかねぇ。
財務相失格である。

この老人も落選させなければならない。
新鮮な血に入れ替えなければならない。
@livedoornews 今をみんなで乗りきらなければ未来なんてないよ…。
少子化もどんどん進むだろうね…。

#二回目の一律現金給付を求めます
@livedoornews 後世への借金

日本の世界中へのばら撒き
毎年のジャブジャブの各省庁概算要求等
国債頼みの財政でツケを将来に回してきたのは
自民党と官僚
苦しい時に満足な財政出動が出来ない体質にした責任は素知らぬ顔ばかりか改める気もない

彼等は国債使ってメシウマになるのはまずは俺らだと言っている
@livedoornews このまま行けば後世あるかどうかすら危うい。
@livedoornews 上級国民の長は手を差し伸べる事はありません。
@livedoornews 宝くじ当たるひとは給付金なんて見向きもしないんだろうなぁ(´◔_◔)
@livedoornews 議員の給付返納で賄えば?
@livedoornews お、言ったか??

なら議員の年金作るとかも
やるなよ?ww
ってか絶対貰うなよ??
@livedoornews 10万なんてランチ代くらいでしょ。ケチケチするな!
@livedoornews 議会で居眠り、漢字が読めない、そんな議員の給料は?
@livedoornews 借金を増やさないためにもデフレ低成長の維持期にお金を国民に行き届くようにしておき、教育という投資もすべきだったんでしょう。
インフレ時に返したほうが効率いいんだから。
それなのに国民の平均所得下げる派遣や人売りばかり優遇してたやつが言うのはおかしい。今からでも国民育てることに金使え
@livedoornews そう言うなら、国の借金も減らしておくれ…………ボクは出来る限り背負いたくない…………
@livedoornews 特別定額給付金の再支給の件で麻生太郎が叩かれている。
これ、言っていることは太郎の方が正しいんだけどね。
金持ちで強面で言いたい放題な人だから悪者にされてる。

今度は本当に必要な人だけに限定し、例えば半年以内に使い切ること前提にするとかにしないと打ち出の小槌じゃないんだから。
@livedoornews 政府なんて、年収1000万で十分だし内閣も1500万で十分6,000とか1億とかもらいすぎ、その金で借金返してほしいね。
@livedoornews ねぇ、俺の借金はどうするか教えてくれよ
@livedoornews 70歳定年でお願いします
@livedoornews それらしい事を言ってるけど、信憑性に欠けるんだよね…。このご時世、政府の方々は国の金で会合だの桜を見る会だのどんちゃん騒ぎやるくせ税金納めてくれる国民が心底困ってるときに渋るって…笑うしかないよね。自分等のふところは国民が納めた税で暖かいから痛みがわからないんだわね…
@livedoornews 国の借金減らしたいなら高い会食やめろよ
@livedoornews 政府の借金増やしてる認識あるなら議員報酬削減、昼寝議員の議員報酬カット、等々で借金なくせよ
@livedoornews もうね国民を騙すのは無理なんですよ
@livedoornews 給付せんでも
国の借金が増えるのに
何を言ってるのやら
@livedoornews 自民が頭おかしい、民主が頭おかしいじゃなくて政権取ると皆頭おかしくなっちゃうのかな?お大事に
@livedoornews あなたの貯金から出せば?笑笑

↓話題のニュースはこちら↓