麻生太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YoichiTakahashi すれば良いって。。気付いてますよ。。。
@YoichiTakahashi 国の赤字は国民の黒字。
@YoichiTakahashi 国民をペテン的な嘘で言いくるめるのか?麻生太郎‼️
そんな話は、子供くらいしか信じないぞ‼️
@YoichiTakahashi 麻生財務大臣はMMTを理解しているにも関わらず、底辺の人達の気持ちが分からないのか?
大変な状況にも関わらず。
@YoichiTakahashi 能力がないだけなのか?
@YoichiTakahashi ずーっと思ってますが、どうしてあんな人が、ずっと副総理で財務大臣なのですか?日本にはそれほどに人材がいないということですか?
@YoichiTakahashi @noletora 借金しろよ政府。
国民のために。
@YoichiTakahashi 税金でやれとは言ってないだろ。毎月毎月こっちが税金を国に沢山収めてるんだからお前らは金刷れって言ってんの。なんの為の国債だよ。さっさと老害は隠居してくれ。何勝手に俺らや後世の人間に借金背負わせてんだよ。借金なんかねえだろ。
@YoichiTakahashi さんざん借金増やしておいて、何言ってんだか。
@YoichiTakahashi こんな人が政治家?
国民のための税支出をケチって、財務省側に立っているっこの人は引退するべき
@YoichiTakahashi これが財務相…😩
AHO!
@YoichiTakahashi MMTをパクり始めた?(笑)
リフレ派ってやつは(ーдー)
@YoichiTakahashi @izunoeigorou やはりDSに脅かされてるとしか思えない。島に招待されたのかな?知らんけど。
@YoichiTakahashi 野党はなぜ突っ込まない?それがナサケナイ。
@YoichiTakahashi 自分は生活余裕は無いですが。
この前の様な10万円給付には反対です。
子供1人、世帯人数に応じては特に。
皆さん分かっていると思いますが貯蓄に行くだけです。
自分の周り(例)子供4人、夫婦の給付額の内使ったのは10万円以下後は貯金
反対!
#一律10万円再給付
#一律給付金再支給
#一律10万円
@YoichiTakahashi @rokiofelicia てか、誰が側近に入っても変わらんのかいな。
ちとも国民に真水こないで
@YoichiTakahashi リーマンの時の学びが全然いかされてませんね。国難を救えない現実。
@YoichiTakahashi 麻生財務相わかってんじゃん、普通なら国民の借金と言いそうな所を政府の借金と言っているからね。
@YoichiTakahashi まじめに生活している人が報われ、悪いことをやった人がきちんと牢屋に入る世の中になればいいですね。
@YoichiTakahashi 麻生大臣 言葉の摺り替えはいけません。

国民のためにおかを刷るのが
そんなにわるいのですか?

今のインフレ率なら
全く問題ないじゃないですか❗️
一人30万円でも影響ないし。
逆に経済効果は道路作るよりあるあるです。
#特別給付
@YoichiTakahashi どちらの言い分が正しいのか自分はいまだに理解できなんですけど...、
少なくとも国債を発行すれば利息を支払わなければならないはずで、それは税金から支払っているのだから、将来世代の負担はあると考えるのが正しいのではないでしょうか?
@YoichiTakahashi 高橋先生🇯🇵
いつも感謝です。
二階幹事長+麻生副総理は国家国民のために国会議員をお辞め下さい。
@YoichiTakahashi 高橋さん。間違えてる認識で国民が死んでますよ。あなたの言葉でも聞く耳を持たないんですか?もしそうならさっさと離れた方がよろしいかと思います。貴殿の名誉の為にも💦
@YoichiTakahashi マウスシールドがずれすぎで、周りに撒き散らしてます!反省せ!
@YoichiTakahashi 政府の借金なら、政治家が回してるんだから、政治家が責任とって返せば?
@YoichiTakahashi 誰か周りの奴注意してやれよ!はだかの王様やんか!
@YoichiTakahashi 一律10万配っても将来世代の負担ないなら国民一人あたり100万ほど配ればいいんじゃね?
1000万ずつでもありがたいが。
いくらまでなら負担増えないのか数字と根拠を出してから言ってくれなきゃただの批判したいだけの人。
@YoichiTakahashi 先生、協力金一律6万円ですが
納税額に応じて支払えない理由を
教えていただけませんでしょうか?
@YoichiTakahashi アドバイスしてあげるのが、内閣官房参与のお仕事ではないでしょうか。

簡単なもんでしょ?
@YoichiTakahashi これを見て財務省批判をする批判は情弱。

日銀が買取った国債の償還金は財務省が払う。つまり税金。

償還のためさらに国債(借換債)発行して、また日銀が買い取って既に日本は火の車。

この人は百も承知で言ってるだけにタチが悪い。

この人は元財務官僚。個人的恨みに乗せられてはいけないよ。
@YoichiTakahashi @FujiJutaku_No1 日銀が国債を購入という表現では、日本政府が借金をすると国民に思われます。ただ単に日銀が通貨を発行するだけという表現がいいと思います。国民は円の信任が落ちないように経済活動を頑張ればいいのです。
@YoichiTakahashi 「国民の借金」とは言わないあたり、麻生さんは財務省本体よりはマシですね😊
@YoichiTakahashi アメリカのFRBみたく通貨発行券をDSに売り飛ばすことになります。これ以上の余計な借金はダメです。給付金要りません。
@YoichiTakahashi 理解出来ました
@YoichiTakahashi 日野市の図書館は
単なる図書館Websiteのパスワードを変えるのにも
図書館まで行って書類申請しないと変更できない
すごいところです

ホワイトボード&ポストイットで
コロナ患者さんの
情報共有している保健所より酷い
@YoichiTakahashi マイナンバーカードを作ったら、給付金がスムーズに支給できると思ってました。
せっかく作ったのに~
回りの人にもそう説明した私は嘘付きになりました😖
@YoichiTakahashi GOTO eat飲食店が換金に要する時間は2か月❗️余りにも悠長なお役人仕事。
@YoichiTakahashi etaxで確定申告をした人には、ご褒美としてすぐ給付金支給っていうのがあると良いですね。所得も口座も税務署が把握しているのだからできても良いはずですよね。年金受給者への支給も簡単ですね。
それなのに何故支給に関しては何事も遅いのでしょう?
@YoichiTakahashi @hong2010kong 年末調整での返金、世帯年収低い方のみ!てのなら、何とか間に合いそうな気もしますが・・。
@YoichiTakahashi @sakimori594 菅さん
低迷中。
高橋さんの声は届いてないのね。
@YoichiTakahashi そのトロこいのを急がせるのが貴方様のお仕事ではありませんか??
@YoichiTakahashi あなたも内閣官房参与なんですよね。では何をしてるの?あなたも責任の一端がありますよね。言ってる意味分かる?あなたの知能指数で。社会にとって有害だよ。
@YoichiTakahashi マニュアルに無いことはできない
考えることが苦手な人達?
@YoichiTakahashi 医療従事者に最大20万円慰労金くれるというから申請書送った。5万円しか無理と言われ再度申請書を郵送。
 結局、1円も振り込まれず、切手代だけ浪費。
「コロナ郵便事業の支援政策」とようやく気付いた。
@YoichiTakahashi @Yasushi54013382 本当情けない。。。
@YoichiTakahashi ドローンで撒けば良いのに。これをやればバーナンキが言っていたように、デフレ脱却は確実だ。
@YoichiTakahashi 財務省へのチカラの集中は
よく無いね。
@YoichiTakahashi @vecrider そりゃ二階実質総理大臣の許可が出ないと動かないのが今の菅建前総理大臣ですからね
@YoichiTakahashi 議員、公務員家庭は除く年収1000万以上程度家庭も排除。小切手全部に配って自己申告と確定申告後に回収。公務員は嘘つかんやろーバレたらクビやから!
@YoichiTakahashi トロこい = どんくさい ですね。
@YoichiTakahashi 太郎! ボケるな! 思い出すんだ!! https://t.co/jAJ1UZrqYX

↓話題のニュースはこちら↓