小川淳也

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



製造業とは言え、私も観光の一端を担っている家業に育てられた。
GOTOキャンペーンの賛否はあるにせよ不謹慎とはあまりにも酷い物言いだと思う(泣)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b50dbac3f5099356fae94ed330cae85bd96ce319 
Go toへの様々な意見は承知していますが、「不謹慎」「税金を使って旅行キャンペーン」とは...。観光業や関連の業界にとっては生業そのもの。ここまでいうなら携わる人々に党としてその旨を説き、納得を得る努力をすべきではないか。そこに生きる人の痛みに思いを致して頂きたいと切に願います。  https://twitter.com/yo4104/status/1353702043538472962 
国交省から帰宅した今も、本日のNHK中継入りの予算委員会の総括質疑という厳粛な場で、立憲民主党議員が、GoToトラベルを「不謹慎」呼ばわりされたり、コロナ対策と無関係と切り捨てる発言をされたり、あまりにも悔しくて、残念で、寝入ることができません😡  https://twitter.com/syunsuke_takei/status/1353706309439295488 
不謹慎?GoToトラベルが不謹慎なんでしょうか?それとも予算が?国民に選ばれた人であれば適切な言葉を使えませんか?赤羽大臣に同感。香川県の皆様「不謹慎」は忘れない言葉になりました。観光業の皆様へ、必ず生き残りましょう!決意を新たにさせます。  https://twitter.com/AKBhyogo2ku/status/1353715397980168193 
@h_nagayama 不謹慎な仕事していて楽しいですか?
ガッツリ甘い汁が吸えて羨ましいご身分だこと。
@h_nagayama 観光が経済支えてんぞ!
これ消えたら経済破綻するの目に見えてるだろうが
海外からの観光客が見込めない時期なんだぞ!
@h_nagayama 立憲の存在の方が不謹慎ですね
@h_nagayama 訴えても良いですね
@h_nagayama 代表が不謹慎じゃないですか
@h_nagayama つまりコロナ感染拡大が止めようが無くなってもGo To を再開せよというわけですね。それこそ不謹慎ですよ。旅行業界全体にとってマイナスになる発言。残念です。
@h_nagayama gotoは、実施すべきです。不謹慎なのは、立憲民主党です。Ct値をさげて、pcr検査乱用が、コントールしてください。陽性者を感染者扱いするマスメデアを何とかしてください
@h_nagayama GOTOじゃなくても支援の仕方はあるでしょ。
@h_nagayama あなたも含めて、今だけ自分だけの人達に囲まれて、気持ち良いでしょう。
@h_nagayama Gotoとコロナ感染関係あるとか言ってますけど、それ自体も、今現在収束してない時点で関係があったとは言えないですからね、野党はGotoを批判するためにありもしない事を言ったり不謹慎だと言ったり、、
@h_nagayama 失礼します。
補正予算はその期のうちに使い果たすものなので,今年の三月までに使い果たす予算なのに医療支援より多くかつまだ緊急事態宣言も解除されてないのに計上されているから内閣の予算が不謹慎ですね。
@h_nagayama gotoはどう言いつくろっても感染拡大で頓挫するのは最初から分かってる。(GOTOが拡大の一次原因でなくても感染拡大の中人の移動を活発にするのは理にかなわない)。つまり並走もしくは代替策がなきゃおかしい。
つまりGoto以外に何かなきゃいけないのになんでみんなgotoの話しかしないのだろう。
@h_nagayama @jolt0112 不謹慎とか、下らない発言に反応なんかしてる暇あったら、別のことしませんか?有権者はバカじゃないから、アピールせんでも良いよ。乗せられると逆に足元すくわれるよ。
@h_nagayama 野党の経済政策は0点。

二律背反の問題の片方だけに注目して政府を批判しても意味が無い。

コロナで苦しむ人、経済や移動の停滞で苦しむ人の両方の苦しさを考えられないなら、支持率は低いままだ。
@h_nagayama 可能な限り努力する。これ!
@h_nagayama 従前より「感染抑制タームまではgotoの代わりに直接補償で廃業を防ぐべし」という立場なので、観光業自体を不謹慎扱いしてる訳でもないのでは…むしろ感染数が低いときは「はよやれ」という立場でしたし。

 https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200630/amp/k10012489591000.html 
@h_nagayama 立憲民主党はこういう集団です。
@h_nagayama 観光業や旅行、飲食に関連した企業を応援する唯一の方法なのか?
何が何でもGoToする以外ないのか?
コロナ終息を長引かせてまでやる必要があるのか?
中抜きしたいだけにしか見えないんだよ。
@h_nagayama 今ソレを呟かれても与党による野党への『揚げ足取り』にしか聞こえません。与野党共に『どうすれば通常世界』を取り戻せるかを考え実行していただきたい。今の世界が『通常』なら期待しません。
@h_nagayama リフレッシュに使わせてもらってます!時間がない中で計画をして感染対策をして地方の魅力を感じられて助かってるのでこういった意見は悲しい
@h_nagayama 観光業は不謹慎じゃねえよ、あんたは確かに不謹慎だけど。
@h_nagayama 国会での発言原文を見ずに、この画像で反応したんですね。ご苦労様です。
@h_nagayama いいよなー
ネトウヨ煽るだけのお仕事って😂
@h_nagayama 立民の小川議員。
コロナの菌で頭をやられたのか、ついに不謹慎の意味もわからなくなったみたいっすね。
国民の生活に関わる経済支援を不謹慎呼ばわりする立民・小川議員の方が、余程不謹慎っすよ。
@h_nagayama @tkr_kmsr この発言は酷いですね…
初めは自分もgoto否定派でしたが、gotoによって経営を維持できた会社を報道で観てから自粛する事と外出する事のバランスを取る事が大事なんだと気がつきました。
観光業は今大変だと思いますが、頑張って下さい!応援しています📣
@h_nagayama 依怙贔屓されなくなったら困るから
虐められっ子アピールですか?
人の話は良く聞き理解しましょう。
@h_nagayama マジでこう言ったんですか?逆にすごい
@h_nagayama 小川淳也議員に噛みついてる場合ですか?
フツーに、補償を出し渋る自公政権にこそ非があるでしょう。
いくらGo toやっても、あなたのホテルでクラスターが発生するほうがよっぽどリスクだと思いますよ。
枝野代表の言うとおり、感染症防止は経済を回す前提(必要条件)です。
@h_nagayama せっかく献金したのにリターンが来なくて困ったな。
@h_nagayama 不謹慎どころかボイコットしないといけないそうですよ pic.twitter.com/w3XhEx2sIv
小川なんとか先生がいくら弁明したって、GoToに助けられつつ必死に感染対策しながら頑張ってきた人たちはそう感じてしまうよ。人の気持ちがとことん分からないんだろう。  https://twitter.com/h_nagayama/status/1353643773251575810 
@xAegvg0JipIY0hD 立民小川、復帰したんだ。
復帰して早速このザマ。
@xAegvg0JipIY0hD 自分の業種が不謹慎扱いされたら凄い不愉快ですわな。

政局で一つの業界を叩くのにも限度ある。
今年一番ムカついた。
@xAegvg0JipIY0hD 政局にして政権を叩くためにGotoを叩けば叩くほど、
裾野の広い旅行業界や飲食業界を敵に回してる事を気づかないんだなぁ。
それこそまさに立憲民主党の支持層なんだが?自ら支持を削るスタイル。
@xAegvg0JipIY0hD GO to批判って一見政権批判に見えますが、遠回しに観光地と飲食店がコロナの発生源と根拠無く決めつけてるんですよね😅

それなのに
観光業が!!
飲食店が!!

と騒ぐ人々は何様なんでしょうね🤔
@xAegvg0JipIY0hD 入院中かなんか知らんけど、医療関係の方を讃えながら嘘泣きしたV見たときはひいたわ。
@xAegvg0JipIY0hD 小川なんとかって人、どこの人か知らんけど
地元だったら嫌ですね…
地方を潰す気満々ですからね
@xAegvg0JipIY0hD このような答弁を聞くと、政権与党の政策が上手く対応出来ていたから、何とか重箱の隅を突いてでも評価を下げたいと必死な立憲民主党の浅慮な思考が透けて見えてくる。

まぁ国民に見透かされているから超低空飛行の支持率なのでしょう(=_=)
@xAegvg0JipIY0hD 利用者、即ち国民はGOTOを不謹慎と思う感覚を持ち合わせていません。選挙に弱い元官僚から伝わる必死 感。
@xAegvg0JipIY0hD @kazeyofke あぁーー!小川マジ無理。
怒りで震える←お酒のせいです。🍷笑
モーニングショーでも、立憲・小川淳也議員の質疑を多く取り上げ「不謹慎」をことさら強調。

出演者は誰も「不謹慎」と言う言葉に違和感を持った人がいない様子。

彼らは皆同じ人種のようです。  https://twitter.com/Pipi2192Niikuni/status/1353844930758680576  pic.twitter.com/3NNEJXSlDy
@pAQboZveV3JY4HW どのメディアもそうだけど
なぜGoToを悪に仕立て上げようとするんだろう?

経済を回そうとすることが気に入らない人がいるってこと?
中国や韓国がメディアに入ってるのは知ってるけど日本の景気が立ち直ろうとすることに不満なのかな?
@pAQboZveV3JY4HW @tokumoto0 モーニングショーって
立憲民主党の広報機関でしょ。
@pAQboZveV3JY4HW @xAegvg0JipIY0hD マジレスしますが、大なり小なりコロナ禍でのストレスで、皆さんのメンタルに悪影響があることはほぼ間違いない☺️
ストレス影響は、具体的に言うと脳の活動に影響がある。過剰に活発化すれば、先読みが過ぎて妄想となる。不活性化方向なら、容易に扇動へ巻き込まれてしまう。
@pAQboZveV3JY4HW #モーニングショー は立憲民主党や共産党とグル❗️
嘘や捏造、扇動報道で、ときの政権批判をし日本を貶めるのが彼らの狙い❗️
裏では中国共産党と繋がっているのではないか⁉️
@pAQboZveV3JY4HW 立憲民主党はTVにも平気でガンガン圧力かけてくるらしいですから。

↓話題のニュースはこちら↓