バイデン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】





コロンビア特別区を州として認めることになれば、同州には上院で2議席と下院で1議席が割り当てられることになる。これらの議席は確実に民主党が獲る。DCは大統領選の選挙人は3本(修正第23条)。

現在正副大統領も上下両院も民主党が支配するトリプルブルー状態。決まっちゃうかも??? pic.twitter.com/II2Su0NJYX


DCの州格上げ・昇格については、おそらく上院で60票が必要になり、フィリバスターを阻止するために、民主党サイドが【nuclear option(核オプション)】と呼ばれる最終手段で、上院の規則変更をして「単純過半数」で決められるようにしようとするかも。

(続)


民主党は2013年に、共和党は2017年に核opを使った。民主党マンチン上院議員は去年核op行使に反対するとコメントしてますが、どうなるかしら。

(続)

 https://www.google.com/amp/s/www.wusa9.com/amp/article/news/verify/verify-can-dc-get-statehood-with-a-simple-majority-vote-now-that-democrats-control-house-and-senate/65-22f9ebbc-9687-464d-bf91-436175f3b617 


現時点でDCに割り当てられている選挙人は3本(修正第23条)。DCが州になれば選挙人3本が割り当てられる。

で、新たな連邦直轄地区(連邦政府の施設とかまで縮小かな?)も選挙人3本を維持したままになるので、州格上げするなら修正第23条を無効にしないとダメですね。

 https://www.google.com/amp/s/jp.wsj.com/amp/articles/dc-q-a-11593392724 
@Tomo20309138 @kisalazukouko 民主党を何とかしないとアメリカも世界も
ヤバイ
@Tomo20309138 DCであるアメリカ株式会社が破産したため税金が欲しいという意味ですか?よくわかりません。
@Tomo20309138 ドル紙幣発行権は誰になるのでしょう。
ワシントンがただの州になれば、本当の大統領令がそれを持つ事になる?
詳しくないからよくわかりませんが。
@Tomo20309138 追伸DCは国外所有の為閉鎖中です。
勝手に所有権移転しないでほしいと
バチカンはげきおこです。
@Tomo20309138 なんで急に民主党はめちゃくちゃし始めたんやろね?
(急とちゃうのかも知れへんけど)どないなるの、アメリカ?
@Tomo20309138 そんなややこしい事しなくても、ドミニオンが有るじゃないか。
@Tomo20309138 アメリカがますますおかしくなって来ている。世界全体が悪のなすままに成る。日本も自衛のために核武装するべき。
@Tomo20309138 やりたい放題ですねぇ。とにかく、国民が考えるより先に進めたいって感じですか。共和党も今は大人しいし。 ちゃーんす! (ФωФ)🤔😱🤣
@Tomo20309138 ドミニオンパワーがある限り、アメリカの民主主義は機能しないので、何があっても民主党独裁体制ですね?
@Tomo20309138 ワシントンDC,州にするには憲法改正しないとまずいのでは。
@SawaiYukio 合衆国憲法は「連邦議会」に新しい州をつくる権限を与えています。
@Tomo20309138 プエルトリコなら大丈夫ですがワシントンDCは憲法改正が必要ではないでしょうか。
@Tomo20309138 ワシントンDCの特別な地域を憲法により定めてませんか、もし憲法に書かれているなら、そこを変えなければ州議会で決定できないと思います。
@SawaiYukio 州の格上げは連邦議会に委ねられています。添付記事等ご覧になってください。また、ご自身で「DC Statehood」あたりで検索されれば答えがみつかりますよ。では。

 https://www.google.com/amp/s/www.wusa9.com/amp/article/news/verify/verify-can-dc-get-statehood-with-a-simple-majority-vote-now-that-democrats-control-house-and-senate/65-22f9ebbc-9687-464d-bf91-436175f3b617 
@SawaiYukio 連邦直轄地区のことを仰っているのであれば、現時点でDCに割り当てられている選挙人は3本(修正第23条)。DCが州に格上げすれば選挙人3本割当。新たな連邦直轄地区(おそらく連邦政府の施設くらいに縮小)も3本を維持したままになるので、州格上げには修正第23条を無効にしないとダメですね。
@Tomo20309138 最高裁判事の人数も増やそうとしているとか。。。アメリカ壊れますね。
ワシントンDC州を州に追加すると民主党が法案を出して騒いでおりますが、目的はおそらく

★民主党の本拠地DCから上院に2人の民主党上院議員を追加する事
★これにより議会で過半数を取りやすくする
★これの正当化に民主党はまた
国会議事堂暴動を悪用
 https://www.google.com/amp/s/www.foxnews.com/politics/dem-senator-introduces-dc-statehood-bill-thanked-by-dc-pols.amp 
@mei98862477 もう偽政権ばれているから政権ゴッコ止め早く糞売電連れて関係者ごとグアンタナモ刑務所に行きなさい。
それから米国民主党は無論解党だ。
@mei98862477 大統領と上院議員と下院議員が過半数を盗っていれば法案変更も可能となる事が恐ろしい。

上院議員を追加と連邦最高裁判所判事も追加しそうだ、既にやりたい放題で4年後には共和党と民主主義が残っているだろうか?
@reiwanoharu 正に👍更に欲をかいて
DC州追加や最高裁判事を15人にしようとしたり、世論操作が出来なくなったから反対意見をテロリスト扱いし
DNI指揮の元CIAやFBIに狩らせたり

🇺🇸国民が今直ぐ跳ね返すべきですね
DC州のもう一つの動機として、1月6日の州議会議事堂での暴動を鎮圧する為に、全国警備隊を派遣するのが遅れたと民主党は動機つけしております

共和党議員は反対しており、通らない可能性大ですが非常に危険です⚠️

次から次へと自分達の権利拡大ばかり🚨  https://twitter.com/disclosetv/status/1354434868793507846 
JUST IN - Senator Tom Carper introduces the Washington, D.C. Admission Act to make D.C. the 51st state of the USA (NBC)
@mei98862477 @reiwanoharu 昔から米民主党はろくなものではなかったが邪悪さが極まっていますな。まぁマコーネルじいさんのように共和党にも相当な💩はいますが。
@mei98862477 プエルトリコ然りですかね。
確実な傀儡づくり🤮
@mei98862477 @kotodam78476377 その線も有りか。でも、あまり意味がないようにも見えます。本来は民主党は圧倒的な力を持ったはず。
何か別の訳があるようにも見えます。
@mei98862477 @QiBGI2IYXYGTf8s 本物は人相悪い、偽物は顔が溶けてる感じ。ゴムみたい
@mei98862477 ネジ足らず連中のねじ込み🤮
@mei98862477 解説ありがとうございます。なぜこれをしようとするのかを調べようと思ってたところです。助かりました。
@mei98862477 民主党議員の議席数を増やす為に
色んなことをしてきてますね。
きちんとウォッチして米国人の方々は
気を付けないと危険ですね🤔

メディアもそうですが
ハリウッドスターとか著名人が
民主党支持者が多いというのが
非常に邪魔ですね・・・
@mei98862477 ワシントンDC は おそらく 蒸発して
して しまうでっしょう(笑)
@mei98862477 @gosamaru428 もうすぐDCが外されるだろ
そしたらテーマパークになるかも
ピザ屋からの地下通路ツアーとか
@marucosann @mei98862477 @gosamaru428 「バイオハザードランド」
@mei98862477 雪崩のように毎日やってますね
一方的なことばかり。
好きにやられっぱなしで、反対勢力の話は聞こえず。
日本に関係ない話ではないので非常に心細いです
@mei98862477 梅じい🤔署名マシーンのようですね。バチカン市国のようにしたいのかも

私のまわりでSNSをやらないオールドマスメディアだけをみる人達が、やっとザワザワザワ!気がつき出した👍
@mei98862477 DCとプエルトリコを州に追加。
上院で野党になる可能性を消してから、フィリバスターを廃止する。
最高裁の人数を現政権で6人追加する。
これで上院と最高裁も恒久的に民主党が押さえる事になる。
トリプルブルーなので合法的に出来ちゃいますね。
民主党から離反者が出なければ。
@mei98862477 反逆罪で民主党議員逮捕は進んでいるのかな?
逮捕されてれば多数票とれない?
@mei98862477 こちらもなかなかにエグいです。
何をそんなに恐れているのでしょうかね。

 https://twitter.com/keichri/status/1354601472554536960?s=19 
@kannon_konata 軍をDCに居させる口実にしつつ
保守派を国家権力で刈ろうとする一石二鳥の作戦ですね
合衆国建国の父たちはワシントンD.C.の住民が投票権を持つことなど考えてなかっただろう…。
合衆国憲法に「代表は各州の出身でなければならない」と規定しているからだ。
ただもう建国の父たちすらレイシスト認定される勢いの国になりそうだが…  https://twitter.com/mei98862477/status/1354608470142693378 
悪質極まりないなぁ。アメリカ民主党も死すべき政党。  https://twitter.com/mei98862477/status/1354608470142693378 
なるほどね。
あまり良いニュースではなかったみたい。  https://twitter.com/mei98862477/status/1354608470142693378 
コロンビア特別区ワシントンを州に追加する悪知恵を画策  https://twitter.com/mei98862477/status/1354608470142693378 
結局そういうことか…
奴らの悪知恵  https://twitter.com/mei98862477/status/1354608470142693378 
ワシントンDCを取り返したと大歓喜してるネサラゲサラガセラの人間は、本当に大丈夫か?…  https://twitter.com/mei98862477/status/1354608470142693378 
全く民主党は、悪徳代官みたいですね。  https://twitter.com/mei98862477/status/1354608470142693378 

↓話題のニュースはこちら↓