ドナルドトランプ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「トランプは共和党下院リーダーのケビン・マッカーシーと面会した。前大統領は共和党を議席多数派に戻す手助けをしたいと言ったと伝えられる」

リンク先のニュースによればフロリダのマーアラゴで行われた両者の会談は「とても素晴らしくて友好的」なものだったそうです。以下、記事内の…  https://twitter.com/newsmax/status/1354901761585274881 
ケビン・マッカーシーの発言引用。
「本日、トランプ大統領は2022年の中間選挙において上院、下院の選挙で共和党議員が選出されるのを助けてくれると約束してくれました。多数派になった共和党ならば我が朋友たるアメリカ人の言葉に耳を傾けてくれるでしょうし、我が国の直面する課題を解決してくれ…
止めなければなりません。保守大同団結のムーブメントは国民の絆を強化し、我が国が建国の基盤とする自由(freedoms)を守り続けるでしょう」

コーリー・ルワンドゥスキー(記事より)
「(トランプ)大統領は今も共和党支持の主要有権者達の間で膨大な支持と承認を取り付けている。彼は今も自分の選挙用…
口座の中に何億ドルもの彼が使える資金を持っている。そして彼は候補者の選定に積極的に関与し、当選者に対しては有権者達への責任を果たすよう働きかけて行くだろう」(訳終わり)

●私の感想
(1)これはどういう事かと言うとまず共和党は路線変更しないつもりだという事じゃないでしょうか。…
オヤビンが集めてくれた7300万票、これを維持するにはオヤビンとの関係を維持するしか無い。オヤビンに愛国新党なんか作られてしまったら共和党はボロボロになってしまう。当面、少なくとも2022年の中間選挙まではアメリカ人の半分に愛されているオヤビンを立てて、オヤビンにすがるしか無いんじゃ…
ないだろうか。

(2)オヤビンは金を持ってる。選挙運動用口座に何百億円と金が入っているらしい。共和党はこの金を中間選挙運動用にアテにしているのかも知れない。オヤビンが「候補者の選定に積極的に関与し、当選者に対しては有権者達への責任を果たすよう働きかけて行く」と言う事は金も出すが…
口も出すという意味でしょう。オヤビンはダーティーな政治家が嫌いだから有為の保守人材を優先的に候補者にしようと働きかけるでしょう。またオヤビンにとってこの行動は2024年大統領選時に子飼いの部下が増える事を意味する。オヤビンにしてみれば現在のジム・ジョーダンやマット・ゲイツみたいな…
忠実で気骨ある議員を増やしておきたい。

(3)勿論現在の共和党主流とオヤビンとは保守、愛国、憲法護持、銃器所持、小さな政府等の政治的姿勢で相性が良い。これが一番重要なことかも知れません。

今後に関しては民主党は今の路線を変えるつもりは無さそうです。だったら大統領令でも何でも…
バンバン打てばいいんじゃないの?と思います。それで政情不安定を招いたとしても共和党の選挙には有利です。民主党はまず国境をユルユルに戻すつもりです。パリ協定にも復帰したしWHO脱退も反故にしました。ICEをツブそうと虎視眈々と狙ってます(これは絶対阻止したいが)。税金も上げるし石油産業を…
冷遇する気満々でそれによって業界がツブれようが知っちゃこっちゃ無い、という態度です。

こういう事をどんどん続けてもらって保守の怒りを燃え立たせて欲しい。ついでにバイデンに投票した人々に苦い悔恨の念を呼び起こして欲しい。こうしてまず中間選挙で共和党の議席を可能な限り取り戻す。…
勿論オヤビンにエンドースされた真正保守の人々で。オヤビンの弾劾に賛成票を投じるようなウンコ議員には引退してもらいましょう。こうしてレールを敷いていって2023年にオヤビンは出馬宣言、2024年の大統領選挙で大暴れするのである。もちろんオヤビンが第47代大統領になります!…
見えた!見えたぞーっ!オヤビン再選の道が私の目には今クッキリと見えました。オヤビンが演題に立ってラリー会場で"We're one nation under God!"と誇らしげに獅子吼している姿が目に見える様です。2024年、我々はオヤビンがYMCAの音楽にのってMAGAダンスを踊るのを再び見る事になるでしょう。
@nhk_news そりゃ当然だろうね
@nhk_news 共和党にとってマイナスに働く可能性もある
@nhk_news もうやめとけって
@nhk_news 共和党もドミニオン社を買収するしかないな。
@nhk_news 選挙制度に助けられてるだけで支持者の数は民主党のほうが多いし移民が増えれば民主党支持者が増えても共和党支持者が増えることはない。トランプでは得票数に大差がつくことがわかったはずなのに
@nhk_news 先に捕まりそう
@nhk_news 共和党の中でも信用できる人間とそうでない人間と今後は分けるよね。共和国再生がはじまります。
@nhk_news どうせ不正で民主党が負けることはないよ。(^^)
@nhk_news NHKを解体しよう‼️😃
共和党はトランプと心中する気みたいだから弾劾は通らなそうだな…  https://twitter.com/nhk_news/status/1354986129406132224 
逆神で草w
30%の馬鹿の票は取れるが、20%のまともな人の票が離れかねない。  https://twitter.com/nhk_news/status/1354986129406132224 
@Jp_newswatch @nhk_news 共和党を割らない。やはり本来常識的な方❗
@Jp_newswatch 弾劾問題が決着するまで、共和党全体を敵にする訳がない。
弾劾違憲投票の裏切り者共和党上院議員がいるのだから、必ず何らかの形で、共和党員を選別する。
@naoyafujiwara 来年、、、あっNHKか
@naoyafujiwara あんな、不法大統領は軍に逮捕されるべきだ
@naoyafujiwara 人のいない大統領就任式、史上初!
もっと最新情報を知りたい場合は以下のリンクG-TVにてご覧ください!
 https://youtu.be/cFKu5nd8KWU 
@naoyafujiwara トランプさんの声がもう聴けないのが寂しいですね
@naoyafujiwara @nhk_news 手の内を明かさない為の✋です。
@naoyafujiwara ギャップ萌えトランプなど見て気晴らし😅
 https://youtu.be/wK1ylcdMukQ 
@naoyafujiwara 弾劾の抑制と共和党のワニの炙り出しですね(^^;
@naoyafujiwara 2年後?
待てないよー(泣)
@naoyafujiwara 議会乱入事件の事をトランプ氏に責任があるとか発言していたよね🤔 (その後は知らんけど)
さらにバイデンに擦り寄るよう促した人だよね?

利己主義の偽善者か? pic.twitter.com/MlAv3XHOJY
@naoyafujiwara 今の状況をトランプさんは知らんぷりするんですかね?内乱勃発もうすぐでしょ
@naoyafujiwara あっ‼️これNHKのニュースでしたか😑共和党を支援もなにもねぇ〜🙄
 大統領✨続行ですもん
@naoyafujiwara 玉石混合の集団から、玉丈を選別する為と、何かのカモフラージュの意味も有るのではないでしょうか!
@naoyafujiwara その前に逮捕されて軍事法廷送りになってたりして😳
@naoyafujiwara 近いうちに再選挙するからかな?
@naoyafujiwara お芝居がお上手で虎さん🐯😁😁😁😁😁😁😁😁😁
@naoyafujiwara 糞産廃ゴミメディアの報道にしては、えらいまともな内容やん?どないしたん?電通潰れかけで、指示が止まってんのか??
トランプ大統領自身が出馬すると面白いですね。

しかもNY州あたりから。  https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1354999639150190596 
現時点ではトランプは一種の院政を敷いている。南北戦争の時を別にすれば、過去のアメリカ政権ではなかった二重権力が存在するという異常事態だ。それだけ偽大統領バイデンの権力基盤が弱いということでもある。というか本当にバイデンは権力を掌握しているのか?  https://twitter.com/nhk_news/status/1354986129406132224 
うー…ん、これは…賛成できない。。
それでいいのかマッカーシー。。💦  https://twitter.com/nhk_news/status/1354986129406132224 
@David_R_Stanton おやびん🥰🥰🥰
2年後?選挙は形骸化してるけどな  https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1354999639150190596 
良いことだと思うけど、遅いんだよ👎自分が大統領権限を持ってる時に戒厳令でもなんでも不正民主党の悪事を止めるべきだった📢  https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1354999639150190596 

↓話題のニュースはこちら↓