菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news どうせ信じないくせに
@Sankei_news お前らこんなんばっかりか?💢
@Sankei_news えー産経がそんな事言うんや、幻滅した。保護者責任ならわかるけど、えー大人やで。そんな前例作ったら説明を尽くさなあかん人は山ほどいてるんちゃうか。
@Sankei_news マスコミが国民を煽ってる。
@Sankei_news 「辞任する」とか「責任取る」みたいな答え以外でどんな説明しても納得せず論点をコロコロ変えてたモリカケと同じ。
というか、むしろ暴力団が「誠意を見せろ」と詰めてるのと同じ野党。
@Sankei_news 偉そうに腐れマスゴミが
いくら親子とはいえ別人格だろうが
そもそも何を菅総理が説明するのか
@Sankei_news いや下手に身内が関わらない方がいいのでは?忖度とかあるし。
@Sankei_news 説明を尽くせ?

それは総務省が説明を尽くさなければならない話です。

どうせ説明してもマスコミは特定野党同様「セツメイガー」の大合唱。

所詮お花畑で夢見る夢子ちゃん。難しい話や己らも責任を負う話は黙り、責任が他者の場合だけ騒ぎます。
@Sankei_news 今の段階で国会で説明を求める方がおかしいと思う
小学校の学級会じゃあるまいし(笑)

週刊誌に取り上げられた段階で詳細もまだ分からない
もっと内容がはっきりとした時に菅さんにどう思うかを
聞くくらいでいいと思います
@Sankei_news 親の了承の下、親の権力使ってビジネスしているんなら別だけど。そんな事実あるんでしょうか?
親が(成人した)子供の責任取らなければならない理由が分からないです。
@Sankei_news 大の大人が息子のやったことなんか「しらね~よ」って話だよな~。芸能人の息子が大麻で捕まって・・・・・とかいつまで親が面倒見なきゃダメなんだよ。
@Sankei_news 成人した子の責任まで負わなきゃいけなくなったらストレスで病気になりそう。
自分だけでも精一杯
@Sankei_news やったらやったで身内を庇ってるとかいいだすし、調査を首相自らがやる必要なんてないやろ。というか国会で取り上げるんじゃなくて別のとこでやってくれないかな。国会でガースーの息子のことして国民になんのプラスになるんや。
@Sankei_news 尽くせとは
そんな時間あるならコロナ
支援医療山ほどあるし

もう40過ぎた大人やで息子
@Sankei_news 国民の意見を聞いて決める
@Sankei_news バイデン親子と瓜二つだ。
@Sankei_news 総務省任せでいいだろ。
息子の疑惑を父親が説明する画が欲しいだけだろ。
@Sankei_news 身内狩り
過去狩り
どこまで狩りの範囲を広げるのだろう
それぞれが独立した大人として仕事している営業も接待もするだろう
こんなことしてたら政治家の身内はみんな仕事辞めなくちゃならないのではないか?
他に追及すべき人がいるでしょ!
@Sankei_news またどうでもいいネタで税金の無駄を!
いい加減にまっとうな議論して!
@Sankei_news それは総理が接待の指示を出したと言う証拠があっての話なのかな?無ければ説明責任なんて無いよね?
@Sankei_news いかに息子と言えど、同居でもない40過ぎの人間の行動まで分からんやろ。
こんなことで国会空転したらアカンで。
@Sankei_news 事情は分からないが、長男が積極的に接待に関わったのか、あるいは会社の指示という事もあり得る。でも元総務大臣だった菅首相の息子が、関連の深い業界の民間企業に入るという事は、それ後のズブズブを予想させるには十分な材料といえそう。#政治ジャガイモ

【首相の長男の接待疑惑】
@Sankei_news いやすがおじいちゃんにできることなんてないでしょ
何もなかったって言い張るしかないだろ
そしたらもう嫌疑は晴れたというでしょサンケイくん。
@Sankei_news この件については菅総理が説明する必要無いと思います

それよりコロナ終息、コロナ被害者の救済に全力投球して欲しいです
@Sankei_news 野党の不祥事のばあいはこんな事言わないのは何でだ。
@Sankei_news これが産経の主張・・? 去年ぐらいから産経はおかしくなってしまった❗️
@Sankei_news 息子の仕事に菅総理が常に関わってるというなら分かるが、関わって無いのに説明しろって意味がわからん(ー_ー;)
@Sankei_news ご長男さんの年齢はおいくつ? 批判のための批判はやめませんか。
@Sankei_news 息子は関係ねぇだろ
@Sankei_news 大した問題じゃないんだろうけど、二階の犬を庇ってやる理由も俺にはない。
@Sankei_news コロナ禍の渦中でそんな事にかまけてる時間があるの?結局はモリカケサクラみたくタネになるからでしょ?
@Sankei_news 産経、アウトー。
@Sankei_news 意味ない記事❗️
何を目的とし各社記事にするのか?
揚げ足取りの記事なら駄作野党と同等‼️

未成年ならまだしも善悪を理解できる成人である‼️
全てが本人が解決すべき事‼️
@Sankei_news 何故、首相が説明しなければならないのだろうか❓総務省が対応する案件でしょ。
@Sankei_news 疑惑の証明は報道した側がやれば良い
現段階で、国会の場で議題にするせずに、先にコロナをやれって
@Sankei_news おまえらがキチンと調査すればいいだろ!ソースが週刊誌って終わってるわ!情けない!
@Sankei_news あのさ、バイデンに誰かそう言った?
@Sankei_news 成人してる息子のことまで責任とらなあかんのか問題
@Sankei_news 総務省の幹部が4人。菅さんの長男という肩書きがなくても接待に応じたのだろうか🙄
@Sankei_news 菅の子供は未成年なのか?
成年なら関係ないだろ。攻めるところがセコすぎて、話にならない。
@Sankei_news 責任取らないのが自民党。逃げるのが上手。国民をケムに巻く。
@Sankei_news 家族は政治家では無く、民間人だよ。
総理の家族は別なのかい。
それは差別だよ。
マスコミは政権より上位なのかい。
少し冷静になれば…。
@Sankei_news やっぱり産廃新聞も赤婢の仲間だね。

とりあえず北朝鮮拉致実行犯に協力した元記者の名前出せや。
そして社としての説明責任を果たせ。

…って言われたら、「何言っているんだ?」ってなるでしょ?
@Sankei_news なんで総理が説明を尽くす必要があるのか理解できない。親子であっても全く関係性がないやないの。何でもかんでも総理、総理って、産経新聞の朝日新聞化が止まらないね。
@Sankei_news 疑惑は全て、疑惑を持ち出した側が決定的な証拠を出して初めて成り立つものです。

証拠がない疑惑は、嘘の報道の可能性があるため、メディアは慎重に報道しなければなりません。

疑惑だけで報道するのはただのゴシップです。報道したメディアは即刻公共放送放送としての看板を下ろしてください。
@Sankei_news 『長男は菅首相が総務相時代に政務秘書官を務めていた。同省幹部らとの面識は当時からあったとみられる。』
新聞なら面識が有ったと裏を取ってから記事にすべきでは?
首相が自ら説明を尽くさねばならぬように、まずは産経が取材を尽くすべきだ。
週刊誌の後追いで記事を書く産経の方が惨めに見える。
@Sankei_news 国の役人、公務員が、民間からお接待受けるのって、いいの?菅総理の長男からのお誘いだろうが誰だろうがダメだと思ってた
@Sankei_news 朝日かと思ったら・・。
@Sankei_news 接待された方が悪かろーが
公務員やろ
@Sankei_news 週刊誌のチマチマしたネタを追求するより、省庁の天下り利権とか、もっと国民に利する大きな案件を追ってくれないですかね、大手新聞なんだから。それとも人手不足で文春記者に頼るしか無いのでしょうか?
@Sankei_news 成人した子どもですよね?
これって日本独自の騒ぎ方だったりしませんか?

↓話題のニュースはこちら↓