medical_influenza_kensa

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@inoue_goku フランスには特効薬でもあるのだろうか。検査がなんの役に立つ?
@inoue_goku @Adachi_O1958 先日、マツモトキヨシの店頭でこれを見つけました。「研究用」と但し書きをしないといけないのが興味深い。 pic.twitter.com/xkmFuDb5mf
@inoue_goku @Kitsch_Matsuo フランスは薬局で抗原検査が無料で受けられます。スイスも薬局で抗原検査を受けられます(有料)(時事通信1/17から)

日本も抗原検査でも良いから(精度の良いものに限る)薬局でできると良いのに。陽性だったらPCR検査へ。
@inoue_goku フランスは日本より陽性者も死者もずっと多いよね。後はフランスの薬剤師が検体採種の訓練を受けているか否かも気になるが。日本だと鼻腔からの採種は医師しか認められていないから。
@inoue_goku さすが、ものすごい人数の死者を出してる国ですね!
こちらシンガポールでは基本的に、医者または政府が必要と認めた場合しか検査できません。
@inoue_goku うわー意味のないことしてますねー
だからフランスって日本より感染がひどいんですね
ドラッグストアでの検査ってのも検査キット売らんかな精神でひどいですね
@inoue_goku 意識が高い結果、日本より
陽性者も死者も少ないならごもっともですが、
肝心の結果が伴ってないですね。
@inoue_goku 日本だって検査キット売ってるし、コロナ検査で儲けるクリニックで検査してくれますよ。
@inoue_goku @ZG7s9igYvdiGIlX 日本でも、検査キット扱ってる店を見かけましたよ。
@inoue_goku 日本でも検査キット、ドラッグストアやロームセンターとかで買えますよ。

感染させたくないのはわかりますが、友だちに会うのに、お金出して検査すべきなのかは疑問です。しかも信頼性不透明な検査に対して。 pic.twitter.com/SN5AHfVbDn
@inoue_goku 日本でも薬局で検査キットありますが

まぁ薬局で簡単にできる検査にどの程度の精度があるのか、そこに考えが至らない時点でフランスの状況の酷さもやむなしと思いますが
@inoue_goku 最近、ドラッグストアでそういうポスター見るようになりましたね。
@inoue_goku 日本でもキット売ってますよ。👍🏻
@inoue_goku @Kitsch_Matsuo 国立感染症研究所の脇田所長さんたちが日本では検査をしない方向で決めているのです。国民がどんなに不審に思っても脇田さんが決めるのです。困ったものです。
@inoue_goku @TomoMachi フランスの方が感染拡大しているからフランスみたいに検査拡大しなくていいって因果関係も何も考えない理性や知性とかけ離れたコメントが多く、心中お察しいたします。
@inoue_goku なんでフランスでは 感染者も死者も日本の何倍もいるのでしょうね?
@inoue_goku どんなとこが異様ですか
@inoue_goku 日本よりフランスの方が優秀だった、、、?
フランス330万
日本40万
「いや待てよ、フランスってめっちゃ亡くなってるよな… どれどれググってみるか… ん? 日本の12倍、人口あたりだと24倍かよ! てことは何? 検査って必ずしも…」

って考えるじゃん普通はさ。どの段階でどんなふうにつまずくんだろう。疑問が湧かないの? ググれないの? なに?  https://twitter.com/inoue_goku/status/1358168412749500419 
@inoue_goku まだ検査で感染を押さえられると思ってるのか
科学に疎いと洗脳されるんだなー
@inoue_goku こういう異様さなら仕方ないですね。
@inoue_goku その検査がPCR検査だとしたら@inoue_gokuさんの意識の異様さが際立っていくな…と思った。
@xAegvg0JipIY0hD 意識の低い自分としては、検査費用とワクチン代は、世界中でいくらくらいかかるのか気になる。
@xAegvg0JipIY0hD そろそろハイキング中に同様の事を言われそうですよね笑
@inoue_goku 外国では~~なら好きなところにいけば?
@inoue_goku そもそも友達と会うなよ
@xAegvg0JipIY0hD @Sakura_hirakuyo 外国では~~な奴がナニか言ってるね。
@inoue_goku @nasukoB ウチの近所の用品店?洋服屋?でもマスクと共に検査キット売ってます。3500円です。埼玉県です。
@xAegvg0JipIY0hD それ興味ですよね。
「日本は世界に遅れてる後進国」という絶対的な結論が先にあるので、それに反するデータは捨ててるからでは?と推理。
@xAegvg0JipIY0hD 検査して陰性の証明を御旗に動き回りたいのでしょう。
@inoue_goku 検査したからといって、感染しないわけではありません。
@inoue_goku MeToo👍
@inoue_goku そんで日本の何十倍も失敗してるフランス
どっちが異様?
欧米様が絶対基準なん?
@inoue_goku なるほどだからフランスの累計コロナ死者数が7万9千人近くで日本の6千3百人の12倍以上なんですかね?フランスの方が日本より人口が約6千万人少ないんですけどね。
@inoue_goku マツキヨバイトですが
検査キット売ってますよ。
@inoue_goku フランスでヘアメイクをしている友達は撮影の前に薬局に寄り道して15分で結果の出るドロップイン検査を受け、陰性確認してから仕事にいっていた。大きい会社や撮影では、検査システムが派遣されていて仕事を始める前に朝一に検査ができる。検査をして人に移さないが大切、どうして日本は隠すんだろう。
@inoue_goku 偽陰性偽陽性が無視できるレベルだったと仮定しても、PCR検査した直後に感染することも普通にあり得るのだから完全ロックダウンで検査受けた後も全員が家に居ない限り意味ない。全く言うことを聞かないフランス人の性分を考慮したらなおさらだ。
@xAegvg0JipIY0hD 「ハイキング中のドイツ人」
に続く新たな序詞
「フランスにいる友人と電話したら」

使えるフレーズやね。
@inoue_goku 意識が高い割に感染者と死亡者が日本の数十倍だが?
どういう頭してんの?
朝日新聞の方?
@inoue_goku お前の情弱ぶりの異様さが際立ってるだけだぞ?検査は治療ではないと何度言えば理解するのだ?検査後に絶対感染しないと言う条件無いと無意味だぞ?陰性証明も無意味。
@xAegvg0JipIY0hD 検査してくる。

で?それ、本当に必要?

科学的に根拠のある感染対策をして会えばいいじゃん。
@inoue_goku フランスにでも渡ればいいんとちゃいますか?

私は死者数の少ない日本にいますよ。
@inoue_goku 巻き貝? 左巻き貝?
@xAegvg0JipIY0hD それで成功してないから日本はやらないんですよね。

思考停止中かな?と。
@inoue_goku 巻き貝さん、殻にこもってないで
ちゃんとグラフ見よう! pic.twitter.com/CSwEaSjYnR
@xAegvg0JipIY0hD PCR検査を陰性証明に使えるという理解の時点で感染拡大を促しているっていう
@inoue_goku データ見ようね😂嗤
@inoue_goku つまり検査数を増やすことで感染防止にはならないことの証明になると思うんですが…。
なぜコメントで日本批判をしている人達がいるのか理解できません。玉川徹に洗脳でもされてるのか?
@inoue_goku フランスがどれだけの万全の体制にしようと、日本の死者数にまで落ちつくのには相当な努力が必要だぞ?
むしろフランスあたりで、日本を見習えという声はないのか?
@inoue_goku そりゃ
フランスで配られたマスクが
コレだったりするからね
感染拡大しても仕方ない pic.twitter.com/bElXT4237t

↓話題のニュースはこちら↓